SSブログ

親づらして5歳の子どもを殺すなよ   [新聞から]





防災公園で良い香りがし、匂いを嗅いでいたら女性が話しかけてきた。
クチナシの花を写しているのですか、と。
花に近づきすぎて変だと自覚していたので、しずくを写してますと答えた。

あら、しずくなら雨の降り始めがいいですわねと言われた。
もちろん、あはー、と曖昧に答えて、過ぎ去ってもらいたかった。
知らないおばさんと立ち話をして、めまいがした。




1 kuchonashi.JPG


くちなしの白い花
おまえのような 花だった
・・・この甘い匂いが時々好きになるのでした。




2 ajisai.JPG


昨日、関東地方も梅雨に入ったという。
長靴がなく、ついに出不精になるのかもしれない。
晴耕雨読の原点回帰。




3 byouyanagi.JPG


「パパ、ママ、もうおねがい ゆるして ゆるしてください」 東京・目黒の虐待死女児、生前に悲痛な手紙 /  東京都目黒区のアパートで今年三月、女児(5つ)が父親に殴られた後に死亡した事件で、警視庁捜査一課は六日、保護責任者遺棄致死の疑いで、目黒区東が丘一、父親の船戸雄大(33)=傷害罪で起訴=と、母親の優里(ゆり)(25)の両容疑者を逮捕した。  (産経新聞/2018.6.6 14:42)


鬼畜とか犬畜生とか、悪い言葉を吐き捨てることはできるが、我慢。
でもね、無防備な、いたいけな子どもを、わが子を殺せるか?
出来損ないの教師になるのですら教員免許が必要なのに。

いつでも、どこでも、だれでも、親になって子が殺せる。
ネットカフェで生んですぐにコインロッカーに遺棄するバカ女。
ちょっとおかしいなと、やっぱり思うのだった。




4 namaegawakaranai.JPG


ボーっと生きてんじゃねーよ!!
と、チコちゃんに叱られる。
シャキッと生きるぞと、エアコンの除湿を入れる。

関東的な生活に、慣れるぞ。
正しく、残りの人生を生きていきたい。
そんな風に思わされる、最近の、世の中の出来事、おかしいって。




ファイト!








ファイト!(127)  コメント(10) 

ファイト! 127

コメント 10

あるいる

おばさんは好奇心が旺盛なのか正義の味方なのか、いつもアンテナを張り巡らしているようです。
カメラを持っていると盗撮を疑われているかもしれないと用心が必要なほどに、世間の目は厳しいようです。
世間の目は厳しいのですが、児童相談所だかなんだかの所轄の役所はいつだってお役所仕事のままなのです。
こどもの命を見捨てる結果に繋がってしまうのですよ。
と、過去に公園でおばさんから盗撮を疑われた経験者は、同じような出来事が後を絶たないコトを思い出してしまいました。
どうしようも救いようのない親はなくならないものですから、世間や役所がしっかりと子どもを守ってやらないとあかんのですよ。
この五歳の女の子の書いたひらがなの手紙には、おもわず涙がこぼれるほどの怒りを感じてしまいました。
こんな悲痛な手紙を書かせるようなことはしたらあかんのです。
正義の味方にはほど遠い僕でも、それくらいは常識的にわかるのですよ。
チコちゃんは五歳の設定ですが、チコちゃんにも叱ってもらいましょう。
と、怒りのあまり、いつもより支離滅裂なコメントになってしましました。
ごめんなさい。
四枚目の写真の花には白い花もあります。
その白い花が風にゆらゆらと揺れる様を撮りたいと練習しているのですが、なかなか難しいものです。
デジタルの特性を生かして多重露出にしたり、シャッタースピードを遅くしたり、あのテこのテで練習中です。
いつになったらイメージに近づけるのやら、です。
写真の道は素人独学おやじには険しいようです。
ま、なんとかなるでしょう、たぶん。
昨日、梅雨入りした大阪です。

by あるいる (2018-06-07 04:00) 

hatumi30331

水滴、頑張ってるね〜♪^^
ビヨウヤナギのビヨ〜んビヨ〜〜んが好き!^^

5歳のあの訴え・・・・
まわりの大人がどこかで助けられなかったか!?
何度もあったよね〜 チャンス!
悔しいです。
by hatumi30331 (2018-06-07 06:30) 

ニコニコファイト

綺麗なお姉さんかと思いました。
by ニコニコファイト (2018-06-07 07:00) 

チャー

子供が許して許して 絶対絶対もう遊びません
ごめんなさい ごめんなさい 子供の最後の叫び 胸がつぶれる思いです 絶対許せません!
by チャー (2018-06-07 07:35) 

Take-Zee

おはようございます!
なぜ、いたいけない幼子が犠牲になる事件が
続くのでしょうか?
 いつも思うのですが、じいさんやばあさんも
気がつかなかったのでしょうか?

by Take-Zee (2018-06-07 08:01) 

viviane

何がどうして?我が子を殺そうなんて思うのでしょうね
コインローカーの遅延料支払って済むと思ってたのかしらね
さ、梅雨でっせ!心はカラッといきましょう~♪
by viviane (2018-06-07 08:58) 

kyon

転勤であちこち移り住んで、京都で初めて児童養護施設が校区にある学校に子供が通いました。
初めて身近に虐待を感じました。
ご近所とか気づかないわけないと思います。
他人事なんでしょうか。かなしいです。
by kyon (2018-06-07 11:52) 

JUNKO

痛ましい事件が多すぎて、TVをつけるのが嫌です。
by JUNKO (2018-06-07 14:15) 

トレンダー櫻井

ほんとうに痛ましすぎる事件だと思います。いま、我が子は喘息で入院中ですが、虐待しようなどとは思えません。手のかかる子ほど愛おしいです。今回のような事件が再発されないことを心から願うばかりです。
by トレンダー櫻井 (2018-06-07 16:27) 

snow

雨上がり素敵な滴
僕も滴遊びしましたよ(^^)/

世の中理解できないこと多いな
ただ ただ悲しい
人間の愚かさが…

by snow (2018-06-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。