SSブログ

記者会見   [TV]





日大アメフト部の「加害者」とされる青年の、異例の会見を見た。
彼は加害者なんだけど、潔さを感じた。
この覚悟や良し。

U-19でも日本代表だった彼から将来を奪った監督は永久追放ものである。
やったことは許されないけど、かなりの追い込まれ方をしていたと理解できる。
断罪されるべきは日大アメフト部の指導者たち、自分たちの学生を守らない日大。

古き良き時代を懐かしむのは自由だ。
古く悪しき慣例を打ち破れない者が、何を、自主創造だ。
ガンバレ、栃ノ心。




誰?.JPG

少し足に疲れは残ったが、水元公園に行った。
虫が止まっているのかと見たら、違った、キミは誰?
横綱は受けて立つものだよ鶴竜クン、こんど会いに行って注意しよう。




誰だろう7.JPG

誰だろうキミは、昨日823さんが掲載していたブラシの木かな。
ブラシの木? ちょっとそれって直球だぞ。
オーストラリア原産とかで色々な名はあったが、ブラシの木で十分だ。




誰だ誰だ.JPG

旭大星が勝ったぞ、勝ち越しをかけて今日は臥牙丸だ。
北海道の夕方のニュースでね、北海道出身力士の取り組みを見せてくれる。
そのころから旭大星は応援していた。

旭大星も栃ノ心も鶴竜も、反則プレーの指示があっても、やるなよ。
あわせて言うなら、力士は美しくプレーしようね。
スポーツ庁長官、キミのリーダーシップを期待するよ。




ファイト!






ファイト!(113)  コメント(8) 

ファイト! 113

コメント 8

ゆうのすけ

=☆ 222,222ファイト!到達おめでとうございます! ☆=
ぞろめファイト!踏ませていただきました。☆
タックルの彼のやってしまったことは たいへんな事ですが
記者会見で正直な気持ちといきさつを話してくれた その潔さは
流石(スポーツマン)だと感じました。
彼のような潔い心を持ってほしい 当事者の監督やコーチは勿論ですが 問題が噴出してやまない 某政治家や官僚 多数の関係者は 彼の姿をどう見たのか問いただしてみたい。☆
スポーツ庁長官の方は 同じ市の出身なんですよね。誕生日が10日しか違わなく同じ小学生の頃に背泳ぎで市の大会で入賞した私(彼は参加しませんでしたが)でしたが 今では雲泥の差の人生。うだつの上がらない私も残りの人生で ひと旗もふた旗も揚げていろんな所で見返したいけれど・・・。私もファイト!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-23 00:45) 

あるいる

20歳の宮川くんから未来を奪ってしまった監督とコーチ。
この二人は責任をどんな形で取るのでしょうか。
宮川くんの会見での発言は潔いけれど、彼のとった行動はとんでもなく悪辣であります。
自分のしたコトがどれほど悪辣なものかに気がつき、深く反省しているようには思えました。
彼の人生での敗者復活戦に期待してみたいと思います。
そんな寛容さが社会にはまだあるのだよと知ってほしいものです。
そして、彼なりのやり方でいつか社会に恩返しをしてほしいものです。
内田監督に世間の寛容さは必要ありません。
彼の会見での責任逃れ的発言は保身のためと思われてもしかたのない見苦しいだけのものでした。
見苦しいといえば鶴竜さん。
横綱が取る相撲ではありませんでした。
白鵬もそうですが、ど~んと構えた横綱相撲を願うのは旧いオヤジだからでしょうかね。
昔の人は云いました。
勝てば官軍。
世界を見渡せばかなしいコトに、これは事実のようです。
事実ですが真実にしてはいけません。
ニンゲンはそうあってほしいものですし、楽観的希望にならないでほしいものです。
旭川出身の旭大星、がんばってくれています。
ジョージア出身の栃ノ心もこの日本の相撲の伝統的世界で頑張っています。
毛むくじゃらの筋肉隆々の身体がちょっと苦手ですが、ま、いいか、です。
頑張る姿は応援したくなりますよ。
アメリカで頑張る大谷くんと、ちょっとだけ共通点があるようなないような、です。
栃ノ心、夏場所優勝の記者会見に登場してほしいものですよ。
ファイト!です。

by あるいる (2018-05-23 04:02) 

KOME

1枚目、ニゲラ、和名クロタネソウのような。
by KOME (2018-05-23 08:48) 

hatumi30331

昨日の会見、見ていて胸が苦しくなる思いでした。
20歳の将来ある学生が、あの覚悟の会見!
彼の人生を奪うような事をした指導者たち!
自分たちのした事の意味を自覚してるのかな?
大人の姿勢が問われるし、日本のこれからに関わる大きな問題やと思うね。  栃ノ心、私も応援してるよ。^^
ブラシの木に間違いない!
蕾もすごく面白いよ。^^
by hatumi30331 (2018-05-23 10:02) 

viviane

大学名の「日本」に恥ずべき指導者たち
永久追放どころではないですよね
潔い会見、親はどんな思いで見てたのでしょうね(;_;
ブラシの花で歯磨きしちゃダメよ~
by viviane (2018-05-23 10:24) 

Take-Zee

こんにちは!
あの青年に腐った大人たちの世界に
うんざりしている私に久々に清涼感をもらった
気がします!
 がんばれ、宮川君ですね。

by Take-Zee (2018-05-23 15:54) 

koh925

強い憤りを感じて見ていました
監督は日大のナンバーツーらしいが、ナンバーワンからもお詫びの
発言がありませんね、永久追放以上の問題だと思っています
他の日大アメフト部員も被害者ですね
by koh925 (2018-05-23 16:25) 

そら

この青年と学校側の見解が食い違ってる様ですね
大人はズルいです、もっとこの青年を見習うべきかと!!
by そら (2018-05-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。