SSブログ

お台場までお出かけよ   [旅]





真っ赤な顔してもう酔っぱらったの?
ゆりかもめを降りてJR新橋駅に行く時、妻にそう言われた。
きのうの午後5時、お台場海浜公園からの帰りだった。




AA4I6680.JPG

東京みなと祭行事
東京ドラゴンボート大会2018
出場した次女の応援だったが、「ドラゴンボールに出場?」と思っていた。




AA4I6743.JPG

ドラゴンボールじゃなくてドラゴンボート、先週言ったでしょ。
船の先頭に龍がついたボートを左右に分かれた20人が漕ぐというもの。
ディズニーランドのビーバーブラザーズのカヌー探険で漕ぐようなボート。




AA4I6947.JPG

わたし初めてなのと、ゆりかもめに乗ってはしゃぐ妻。
車内でキョロキョロする妻が可愛いなと思った。
初めてレインボーブリッジを渡るわ、と完全なお上りさんだった。




AA4I7053.JPG

次女のチームはBグループで優勝した。
来年の世界大会につながる全国へは行けないが、B優勝で満足。
本当に楽しそうで、見ていてうれしかった。




AA4I7217.JPG

次女は競泳の世界に打ち込み引退したが、水がらみで楽しんでいるようだ。
上腕が鍛えられ、よく日に焼け、さらに逞しくなった。
少なくとも3本のレースを逞しく漕いで、お疲れでも今日は仕事。

風呂で驚いたことに、私は、日焼けしていたのだった。
日差しが強くてジリジリしたが、やはり焼けていたのだ、夏か。
年のせいか、太陽の下に立ってるだけで、大いに疲労を蓄積した。

足が痛いので、今日は少し近場を回るだけ。
アジサイを、見つけたいのさ。




ファイト!







ファイト!(114)  コメント(9) 

ファイト! 114

コメント 9

snow

僕も昨年初めてゆりかもめ乗りました
Kameさんと一緒に楽しかった  
ワクワクしていっぱい写真撮りました(^^)/

次女さん優勝
おめでとういございます\(^^)/

by snow (2018-05-21 00:18) 

あるいる

これはしんどいけれど楽しそうなスポーツです。
悪友連の中に、エイトのコックスをしている奴がいるのですが、おっさんになってもボートをやり続ける楽しさを以前に聞いたコトがあります。
見ても楽しいけれど、やってみるともっと楽しいのがボートだとか。
間違いなくしんどいスポーツのようですけれどね。
ゆりかもめが出来た頃にはママさんは北海道の住人だったはずですから、レインボー・ブリッジもゆりかもめも、トレンディードラマに登場してくる異世界の風景だったのかもしれませんね。
ゆりかもめに乗ってはしゃぐ気持ち、なんとなく想像できます。
まったく関係ありませんが「夢を信じて」。
徳永英明さんが歌う、ドラゴン・ボールのエンディング・テーマでした。
ドラゴン・ボールもいろいろなシリーズがありますから、何作目だったのかは残念ながら記憶にありません。
ときどき、鼻歌に登場します。
夢を信じる年頃ではないのですけれどね。
ま、いいか、です。

by あるいる (2018-05-21 04:04) 

hatumi30331

次女さん、さすがです!
上腕筋を鍛えただけあって、素晴らしい!^^
優勝おめでとう〜♪

今から紫外線で焼けるよ!
疲れるもとです。お気を付けて。
紫陽花、我が家の花も蕾が出てきました。
これからが楽しみやね。

by hatumi30331 (2018-05-21 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
この時期の紫外線は強いですよ!!
先日、横須賀の昆布を撮りにバイクで3時間。
風呂に入ると両腕が真っ赤でヒリヒリ。
用心ですね!

by Take-Zee (2018-05-21 06:29) 

JUNKO

今は紫外線が強くてお肌によくありませんよ。十分なケアを!
by JUNKO (2018-05-21 10:15) 

あとりえSAKANA

もう5月です。初夏ですよー。
5月の紫外線は年間で一番強いらしいので
お気を付けください☆
by あとりえSAKANA (2018-05-21 10:38) 

viviane

次女ちゃん、ますます逞しくなって、これからも楽しみですね[るんるん]
酔っぱらいではなく、日焼けだったんですね[わーい(嬉しい顔)]?
外で太陽を浴びるって必要ですが、それだけで疲れますね
今日は電動自転車でのんびりと?
先生、体弱いんだから[わーい(嬉しい顔)]
by viviane (2018-05-21 11:06) 

DON

優勝おめでとう~
tommyさんの 応援が届きましたね(^^ゞ

by DON (2018-05-21 18:19) 

そら

優勝、おめでとうございます〜!!
人生楽しめる時が一番楽しいですね(^^)
そう言えば5月って一番紫外線が多いらしいです、私も不動池で真っ赤っか(^^;
by そら (2018-05-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。