SSブログ

ほっこりさせる青少年   [TV]





不愉快を消去するために、大谷クンと藤井クンがせっせ、せっせ。
大人げないバカないい年した大人より、ずっとステキ、いいわ、えらい!
大谷クンも藤井クンも物凄いのに謙虚でキュート、幸せな気分になる。




1 ちかんを見たら.JPG

近所の小学校のフェンスに張り紙がある。
ちかんに注意! キミ、してはいけないよ。
ちかんを見たら110番。 特徴を教えてよ見てもわからない。




2 花を見たら.JPG

コンデジの効果ではありません。
駅前で一眼使って花を写したら、葉っぱが色を失いました。
もともと、白っぽい緑でしたが。




3 葉っぱを見たら.JPG

いよいよ、そんな季節がやってくるのでしょうか。
湿った空気が嫌いで梅雨のない北海道に逃げ、雪に退散したおっさん。
ついに、何十年ぶりかの梅雨を経験するのでしょうか、アジサイと共に。




4 靴を見たら.JPG

こういう、洗った靴の干し方、並べ方で家庭の雰囲気が理解できます。
まじめな、やさしい、あったかい、そんな几帳面な家庭を想像します。
少なくとも、お子さんは、きっと、情緒豊かに、育つ、かな。


予想を外して、早朝で雨の終わる土曜日でした。
何度も何度も、大谷クンと藤井クンの話をテレビで見ましょう。
ほっこりするんだ、オレだって。




ファイト!






ファイト!(107)  コメント(6) 

ファイト! 107

コメント 6

向日葵

久しぶりに「梅雨」を満喫して下さいね!!

by 向日葵 (2018-05-20 03:06) 

あるいる

ちかんは見たコトがありません。
泥棒は、テレビによく登場しますから見たコトはあります。
税金泥棒&入場料泥棒。
大阪の地下鉄車内ポスターにあった「チカンあかん」の語呂合わせポスター。
効果があったかなかったのかはわかりません。
やくざのように見えるお方、よく見かける大阪です。
やくざのように見える刑事も多いです。
やくざのように見えても通報はできません。
人権侵害で逆に訴えられるかもしれません。
大谷くんも藤井くんも、見えないところでとてつもない努力をしているのでしょうけれど、そんなコトは微塵も感じさせません。
これみよがしな浪花節的根性物語からは遠く離れたところにいるようです。
それがさわやかでほっこりとできるところに繋がっているのでしょう。
頑張っている卓球少年には汗と努力が見え隠れするのが、ちょっとシンドイところです。
と、頑張っている若者を肴にあ~でもないこ~でもないと無責任野次馬発言オヤジです。
野次馬根性、たっぷりと持っている僕ですよ。
今日も高見の見物です。
まったく関係ありませんが、相撲の遠藤くんはケガで休場です。
宇良くんはケガの治療で休場が続いたせいで幕下五十枚目まで番付を落してテレビには登場しません。
ま、しかたありませんね。
プロの世界は厳しいものですよ。
阿炎くんと朝乃山くんが頑張って盛り上げてくれているから、良しといたしましょう。
今日もテレビ桟敷で観戦ですよ。
まったく関係ありませんが、4Kや8Kテレビで見ると一段と綺麗で迫力があるのかもしれません。
まだまだ壊れそうにない僕の家のテレビ、壊れるまで頑張ってくださいな。
と、元テレビっ子のおっさんは思う今日この頃です。

by あるいる (2018-05-20 03:31) 

Take-Zee

こんにちは!
一気に春の花たちは咲いてしまいました!
これからはショウブそしてアジサイが楽しみです。
こうして花を見ていると1年がとっても早いですね。

by Take-Zee (2018-05-20 09:18) 

DON

なるほど
この看板ね(^^ゞ
by DON (2018-05-20 10:13) 

snow

ちかん
キミ、してはいけないよ
って僕のことf(^_^;

下の写真いいなぁ
家族の幸せが見えるものね
僕が失った大切なものが…

大きな代償払って大事なことを
勉強した

by snow (2018-05-20 11:07) 

sana

謙虚でキュートな青少年、ほんとうに素敵です。
繰り返し、見ましょう^^

ちかん‥
女の子に触っている、嫌がられている様子なのに、という男性は電車の中などにいます。混んでいると見分けられないことも多いですが。
こういう看板があるのは露出狂タイプのが出没するところかも‥
by sana (2018-05-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。