SSブログ

昭和が一つ   [TV]





奥戸フラワーパークへ行った。
葛飾区奥戸9丁目にあり、奥戸中学の前にある。
中川から分岐した新中川のそばにあった。

江戸川を市川橋で渡り、蔵前橋通りを走る。
やがて分岐個所を四つ木方向へ進み、道に迷いながら走った。
そこはちょっと大きな児童公園という感じだった。




ヒデキ感激.JPG


施設が近くにあるのか、民家に囲まれた公園にご老人が大勢いた。
ぼんやりと薔薇を眺めている人、スケッチしている人、のどかな光景。
じゃましないように、マクロレンズを使って写した。



ラバグルート(ドイツ).JPG
ラバグルート(ドイツ)


野口五郎、西城秀樹、郷ひろみ。
新御三家と言われていたが、西城秀樹が亡くなった。
やんちゃ坊主だったけど、二度の脳梗塞とは、同年代を惜しむ。




玉ボケちゃん1.JPG


大谷クンが一流投手とぶつかって苦戦が続いている。
大谷クンのヒットや奪三振で癒されていたので、凹んじゃう。
凹む話ばかりで、困ったもんだ。




薔薇の下で男同士が契りを結ぶ.JPG


薔薇だからね、ヒデキ感激かな。
節操のない時代になったのかな、薬師寺って、修学旅行の定番コースだった。
煩悩と戦うオレたちのほうが、ずっとエライやん。

こんど遊びに来る教え子は、アメラグをやっていたと思う。
3年間面倒見た最後の卒業生、ブラック企業に就職して、汐留で研修中。
「あの選手の話」聞いてみようと思う。

何を作るか、メニューを考えるぞ。





ファイト!






ファイト!(125)  コメント(9) 

ファイト! 125

コメント 9

ゆうのすけ

奥戸と聞くと どうも最近では 川で流されてしまった
大人気ブロガーさんの事が 何より先にリンクしてしまい
穏やかな微笑みを思い出してしまうのです。^^;
西城秀樹さん まだ訃報を信じられません。若過ぎですよ・・・。
by ゆうのすけ (2018-05-18 00:30) 

あるいる

凹む話しばかりが目立ってしまう今日この頃、せめて綺麗な薔薇を眺め写し撮って心穏やかにいたいものです。
薬師寺は奈良にあります。
京都の超有名寺の坊主が祇園の女性と仲睦まじいのは公然の秘密で、寺社と花街が共存している京都ではあたりまえのコトだとか。
奈良と京都の違いなのかもしれません。
次から次へと続く下ネタ報道、他にもっと伝えるべきコトがあるはずなんですけれどね。
マスコミもエエ加減にしてほしいと思う今日この頃ですよ。
大衆に迎合しているのか、大衆の興味を忖度しれいるのか、さて。
というコトでちょっと心あたたまるニュースをひとつ。
四月、神戸での出来事でした。
早朝の通勤バスの中で60代男性がうめき声を上げて倒れました。
出勤のために乗り合せていた普通の会社員お二人が、119番に連絡をし、救急車が到着するまで心臓マッサージを続け、倒れた男性は病院へ着く前に心拍が回復し、もうすぐ退院できるとか。
当たり前の対応なのかもしれませんが、心臓マッサージなんてそうそう簡単にできるコトではありませんし、僕には出来ません。
倒れた男性、偶然とはいえこのお二人と一緒に乗り合わせたのは幸運だったと思いますよ。
というコトはともかく、教え子さんのためのメニューを考えるのも楽しいコトですよ。
今回は「焼き鳥」の赤いのぼり旗をお忘れなく、と、今朝も余計なお節介でした。
ごめんなさい。

by あるいる (2018-05-18 04:11) 

Take-Zee

おはようございます!
自分と同世代、弟と同い年・・
こんな方々の訃報を聞くと複雑な思いに
なってしまいます。
 秀樹さんのご冥福をお祈りいたします。

by Take-Zee (2018-05-18 06:03) 

ニコニコファイト

西城秀樹さん、若すぎます・・・・。
by ニコニコファイト (2018-05-18 06:59) 

hatumi30331

新御三家の中で、秀樹が大好きでした!
セクシーやったからね〜♪
同い年。
悲しいね。

ブログやってると、行った気になる!
同じです。
by hatumi30331 (2018-05-18 07:04) 

(。・_・。)2k

マニアックなとこへ行ったんですねぇ
よく前を通るけど 先週の打ち合わせは新小岩でなく
小岩だったので 前通らなかったんですよねぇ
ぼちぼちかと思ってましたが
こんなに咲いてましたか 行ってこようかなぁ
誰かも アップしてましたよね
体 大丈夫です むしろ春だから シモは一層元気すぎてます
サングラスが時期なんで忙しいだけです
ちょっと欲しい物があるので稼ぎたくて頑張ってるだけですから
おにぎり持ってこられちゃうと遊びに行きたくなるので
来週にして下さい(笑)

by (。・_・。)2k (2018-05-18 07:52) 

viviane

↑秀樹と同じ歳だったんですよね(ノД`)・゜・。
薔薇、どれも美しく撮れてますね
あの選手の話って・・・あの選手ですね
監督もですが、人間的にあの選手もダメでしょう~?
by viviane (2018-05-18 08:19) 

DON

近くは通るけど
行った事ないなぁ(^_^;)
by DON (2018-05-18 17:26) 

JUNKO

バラが段々自己主張していますね。
by JUNKO (2018-05-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。