SSブログ

人生にタックルだ   [TV]





引き続き防災公園の薔薇を堪能し、暑さこらえます。

数日前、裏・市長さんのブログを見て、日大アメフトの動画を見た。
とんでもない悪質なプレーで、スポーツの衣をまとった犯罪行為である。
日大の対応の悪さは体質だろうが、末期症状。

今日の記者会見で、関西学院大学がどうコメントしてくるのだろうか。
レスリングでもそうだけど、悪質監督って逃げ回るわけで、恥ずかしいね。
選択の余地なく廃部でいいと思う。

指示を出された選手がかわいそうなどと言うが、それも愚か。
傷害犯罪の実行犯は、実行した責任は大きいし、執拗だった。
大学生にもなって犯罪行為を断れなかったなど、理由にならないな。




そなたはどなた.JPG

薔薇園の足元で雑草取りと肥料やりをしていた兄さんに尋ねた。
これはなんですか? ラベンダーかな。
匂いのしないラベンダーってあったんだ、そなたはどなた。






モンゴル帰りのヤッホー.JPG

モンゴル帰りのヤッホー。
遊牧民さんちにホームステイして騎馬体験をしていた娘が遊びに来た。
土産話を聞くにつけ、モンゴルも面白そうに思えた。





杏仁豆腐状態.JPG



教え子は札幌へ帰る前に成田に連泊し、美術館を渡り歩いたそうな。
教えられたものは「東京・ミュージアム ぐるっとパス」である。
これでいくつか集中的に回るのだそうだ。





師匠につづく.JPG


働き、一人住まいで、大学院にも通い、海外にも出ていく。
意欲的に美術館・博物館を回り、読書家で、わたしと酒も飲む。
どんだけ時間があるねん、と思うのだけど、この活力は少し見習いたい。

「東京・ミュージアム ぐるっとパス2018」に挑戦しようと思った。
都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券と組み合わせれば、歩く健康生活。
都会生活もええやないかと、少し思うのだ。





ファイト!







ファイト!(123)  コメント(14) 

ファイト! 123

コメント 14

snow

ラストの写真美しいなぁ
アートを感じます
今日は曇りだと思いますが予定通りバラ撮り
先生 羨望の1枚を撮ります(^^)/
by snow (2018-05-17 00:31) 

向日葵

ぐるっとパス、良く聞きますが「そういうチケット」
なんですね。。
ワタクシも利用を検討してみます。。
by 向日葵 (2018-05-17 04:05) 

あるいる

あれ~?
このモンゴル帰りの笑顔のチャーミングなお嬢さんは以前にも登場されたような気がしますが、僕の記憶違いでしょうか。
いい加減オヤジの記憶はアテになりません。
東京は僕には暮らすには不向きな都会でしたが、美術館と劇場とライブハウスと公園が多いのは嬉しいコトでした。
特別展だけでなく、常設展で素晴らしい芸術品やがいつでも見られ、芝居やコンサートの上演内容も数も、個性的な映画館もあちらこちらにある喜びは大阪では経験できないものですよ。
経済も文化も東京には残念ながら太刀打ちできません。
モンゴル帰りのお嬢さん、いい刺激を先生に残して札幌に帰られたようです。
東京では日にち限定で無料入館できる公営の美術館もあるとか。
これは使わないテはないでしょう。
東京でしか体験できないさまざまなツアーが待ってくれているようです。
電動自転車での事故に気をつけてお楽しみください。

by あるいる (2018-05-17 04:16) 

hatumi30331

連日一番乗りありがとうございます。^^
いい写真が続いてますね。
いろんなお土産話しを持って来てくれる教え子ちゃん、可愛いね。
色んなことが出来る活力!若さの賜物です。
気持ちはあるけど無理出来なくなってきたからね。

裁判は、傍聴する価値ありますよ。
現実が見える。真実は?謎のままって事もあるけどね。
勉強にはなる!
スマホ見て下向いたまま車の運転。前も見ないで信号も見ないで右折する!? 凶器に乗ってる意識のない人の狂気の沙汰です。恐いね。
by hatumi30331 (2018-05-17 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
あのラグビーは誰が見ても悪質で危険極まりない
悪事ですね・・とてもプレーなどと言えません。
 さらに悪質なのは学校ぐるみで知らぬ・存ぜぬ。
とても許されないですね!
by Take-Zee (2018-05-17 06:37) 

リス太郎

モンゴルかぁ。モンゴルは行ったことないけどパオ(パオは中国語か。モンゴルではなんてんだっけ?)にとまって馬に乗りたい。
by リス太郎 (2018-05-17 08:35) 

リス太郎

ネットで調べて思い出した。ゲルですわ。
by リス太郎 (2018-05-17 08:36) 

viviane

いつの時代でも女子は強いです
何処へ出掛けても、旅をしているのは女子だけ
「こんなところに日本人」と思う様な場所の路地からも~日本人女子が出てきてビックリしました!(私も行ってるんですけどね^^)
男子、もっと世界にはばたけ~~!と改めて思いましたよ
by viviane (2018-05-17 09:17) 

チャー

日大のタックル 問題視されていますね
監督が やるなら出してやる と言ったとか?
この意味は??
スポーツ会 最近騒がしいですね
フェアープレイで 気持ちの良い試合が望ましいです
by チャー (2018-05-17 12:28) 

engrid

嫌な感じがザラザラ残る、話題です
最後から二枚目、モノクロやわらかな感じ、うつくしいな
by engrid (2018-05-17 17:35) 

テリー

日大のアメフトは、最低のチームですね。
こんなひどい部を、残しておくのは、日大の恥でしょう。
さっそく、廃部にしないと、日大のほかのスポーツ部も同様と見られてしまうでしょう。
by テリー (2018-05-17 17:42) 

JUNKO

若い人の行動量を眺めているだけでなく刺激にして頑張りたいですね。
by JUNKO (2018-05-17 20:02) 

八犬伝

日大の監督、ひどいですね。
自分が指示したと、はっきり明言すべきです。
卑怯な奴ですね。
by 八犬伝 (2018-05-17 21:41) 

裏・市長

日大、ネタとしてはおもしろいけれど、
NHKのトップニュースで連日、
放送するようなことなのかしら?。

選手の背番号にボカシまで入れて、
すっかり犯罪者扱い。まぁ、いきなり後ろから
なんで路上の暴行魔と変わりませんけど。

ネットいじめという言葉がありますが、
未来ある大学生を皆で叩きまくってるような。

この大学生も学校やめてジャニーズに入れば
いいのよ。そしたら、いつの間にか、
犯行の原因は酒のせい、病気のせいとして、
ハワイで療養させてくれるわ。

この階段は泉佐野駅か!?と思えば、
市川駅。モンゴル帰りのお嬢は、
人生充実してるなぁ・・・。

この年代の頃のボクはスーパーで
寿司、握ってたわ。
by 裏・市長 (2018-05-18 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。