SSブログ

市川動植物園   [旅]





昨日、天気が良いうちに遊びましょ。
妻を誘って自転車で、市川動植物園に行った。
片道およそ10㎞の旅、颯爽と。




AA4I4003.JPG



考えてみたら連休最終日。
子供連れの家族が多くて、少し驚いた。
ベビーカーが主役なので、遠慮気味に行動した。




AA4I4084.JPG



なんだか動物が少ないね、円山動物園の方が圧倒的に大きいな。
札幌の時と比較して言うと、妻にたしなめられた。
動物に期待しちゃダメよ、動植物園なんだから動物園とは違うのよ。




AA4I3991.JPG



薔薇園で花に囲まれた妻を写してアラーキー。
暑さで動物はグッタリして、全員がナマケモノになっていた。
コンクリートの猿山は、さながら灼熱地帯であろう。




AA4I4088.JPG



視線が合うと野生を感じ、ちょっと引いてしまう。
キーっ、何メンチ切っとんねん、われ。
おら、アホぼけカス、お前の母ちゃん出べそ、etc. 。




AA4I4094.JPG



函館植物園のサルは冬に温泉につかり、ウットリ目をする。
ここはどうでしょうか。
耳かきならすぐに寝ちゃいそうなボク。

暑かったけれど、たくさん筋肉を使ったぞ。
まあオレだけ年間パスポートにしたから、通うぞ。
と言っても、月に1回くらいが限界かな。




ファイト!






ファイト!(122)  コメント(12) 

ファイト! 122

コメント 12

あるいる

春の植物園は花の香りが甘くやさしく漂って心地いいです。
これからの動物園は苦手な臭いが充満して、ちょっとご遠慮したいのが本音です。
と、オヤジの加齢臭は棚にあげてしまいました。
なんと身勝手なニンゲンでしょうかね、僕。
四枚目と五枚目の写真、ピントがきれいに合うとさすがの出来栄えです。
肌や毛やコンクリートの質感も綺麗に写し撮っていますよ。
カメラ&レンズ性能だけでなく、腕前もどんどん上達されているようです。
こ~ゆ~写真を見ると、僕もフルサイズ一眼が欲しくなって来るのです。
でも、腕前と懐具合と大きさと重さを思うと、いつも却下するのです。
動物園で写真を撮ったこと、一度だけしかないですし、ね。
通勤鞄に入る大きさと軽さ。
たぶん、これからも変らないでしょう。
昔の人は云いました。
色男、金も力もないのです。

by あるいる (2018-05-07 04:27) 

snow

わぁ 年パスかったんですんね
自分も東山動植物園年パス更新しました
サルって表情可愛い
愛を感じるぜェ(笑) (^^)/
by snow (2018-05-07 07:37) 

hatumi30331

カメラ持って自転車で撮り歩きしてるのね〜♪
楽しそう!
この時期、花がいっぱいあるので、楽しいよね。
それが終わったらカワセミかな?^^
by hatumi30331 (2018-05-07 08:16) 

k-sakamama

おはようございます。
動物園、大好きです。 特に象さんとキリンさんが好き!
おサルたち、仲良しさん~とってもいい表情をしてますね。
あはは~お前の母ちゃん出べそってよく言ってましたぁ~
懐かしい~~ 子供の頃に返ってしまいました。
by k-sakamama (2018-05-07 09:15) 

旅爺さん

片道10㎞を奥様との旅・・いいな~、我家では絶対無いことです。
家内は自転車乗れません。(>_<)
by 旅爺さん (2018-05-07 09:29) 

テリー

仲のいいお猿さんを見ていると、癒されますね。
by テリー (2018-05-07 10:22) 

yakko

こんにちは。
お猿さんの睦まじさにホッコリします(^ ^)
by yakko (2018-05-07 12:01) 

(。・_・。)2k

ここ 奥で鳥も撮れますからねぇ
何度か撮影会開催してます
そういえば 2・3年前のバラの時期にも開催したなぁ

by (。・_・。)2k (2018-05-07 12:51) 

Take-Zee

こんにちは!
久しぶりにマクロレンズ持ってバラ撮りに行きましたが
まったくボケまくりでした!!

by Take-Zee (2018-05-07 14:23) 

DON

動物園の奥の池の周り
綺麗な彼岸花が咲きますよ(^^ゞ
by DON (2018-05-07 19:24) 

JUNKO

動植物園というのがうれしいですね。
by JUNKO (2018-05-07 19:33) 

足立sunny

時間があいますと、でっかい陸がめさんが入り口のわきあたりをお散歩してます、ここ。近くは梨園ばかりですので秋もおすすめです。
by 足立sunny (2018-05-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。