SSブログ

次女様がやってきた   [@Home]




離婚したわけではなくて、子どもたちが巣立ったのだ。
だから、新しい「実家」に子どもたちは帰ってくる。
子どもが来ると知れば、落ち着きなく、粗相なきよう焦る父。

子どもはただいまと言って帰り、行ってきますと言って出ていく。
お帰りと出迎え嬉しくなり、行ってらっしゃいと見送り寂しくなる。
やっぱり家族がいいんだと思うのだ。




AA4I3858.JPG

これ当たったやつと、お裾分けで持ってきた次女。
父はマンゴーが好きで、次女も好きだという。
でもな、もったいなくて食べられそうにないかな。




AA4I3870.JPG

妻は午前中からお団子屋さんへ行き、団子と草餅を買ってくる。
次女が和菓子好き、あんこ好きだからね。
次女の、あんこには負けるけど、日に焼けて少し色づく小麦色のマーメイド。




AA4I3876.JPG

お父さんはね、次女の大好物の大トロを買ってくる。
本マグロも好きだから買ってくる。
どうぞお召し上がりください、次は肉がいいかい?




AA4I3884.JPG

お好み焼きが食べたいと、次女の話を聞いて指定された模様。
お好み焼き用の乾燥エビを、業務用の店で、たっぷり買ったので贅沢に使う。
大トロとか、豚バラとか脂ぎったのが好きな次女様。




AA4I3906.JPG

ほろ酔いの妻が、まあキレイな空と言い。
酔っぱらった夫は、バルコニーに出て望遠を構える。
たしかに、夕焼け空は真っ赤っかだった。

楽しい時間は幸せな眠りへといざなう。
あっという間だったけど、来週末もスィーツの旅を誘われた。
カレンダーに予定を書いてくれたので、父、喜ぶ。





ファイト!






ファイト!(126)  コメント(12) 

ファイト! 126

コメント 12

あるいる

あんこが好きで大トロも豚バラも好物で、来週はスイーツの旅とは、これは驚きです。
体質なのかトレーニング効果なのかその両方の相乗効果なのか、引き締まった体型の維持にはもっと驚きですよ。
乾燥エビたっぷりのお好み焼きでカルシウムの補充も抜かりなく、です。
ミッフィーの絵皿にのせて食べるとは乙女です。
こうしてあたらしい実家にひとり戻って来たりスイーツの旅に出掛けたりするのもいつまで続くのか。
次女さんも新しい家族を作る日がやってくるかもしれませんね。
と、パパさんを驚かすようなコトを書いてどないするねん、です。
ごめんなさい。
今日はこどもの日。
こどもの頃には戻れないですが、三時のおやつにかしわ餅を食べるといたしましょう。
あんこ、大好物です。
一枚目の写真に登場のマンゴージュレと杏仁の組み合わせスイーツなのかジュースなのか正体不明の食べ物か飲みものなか、さて。
図書館の帰りにコンビニかスーパーで探してみるといたしましょう。
マンゴーも杏仁も好物です。
で、なぜかじっと腹を見る。
でも、食いたい。

by あるいる (2018-05-05 03:56) 

kazu-kun2626

楽しい時間をすごされましたね
来週もとは贅沢すぎますね(笑)
by kazu-kun2626 (2018-05-05 07:14) 

hatumi30331

次女さん、帰って来られて〜
嬉しいね。^^
好きなもにが並ぶのは何処も同じ。
親は、ついつい笑顔が見たくてね。^^
うちの長男は、いつ帰って来るのやら?^^;

パンダはスター!イルカは賢い!白浜、よかったです。^^
by hatumi30331 (2018-05-05 07:23) 

タンタン

おはようございます。
真紅の夕焼けを見ながらの食事は格別やったでしょうね^^
by タンタン (2018-05-05 07:32) 

いろは

おはようございます^^
昨夕の夕焼けは綺麗でしたね〜♪
by いろは (2018-05-05 07:41) 

(。・_・。)2k

谷津干潟 150−600がいいでしょうね
なにせ 広いんです
ちなみに 京成で行きましょうね

by (。・_・。)2k (2018-05-05 11:41) 

Take-Zee

こんにちは!
子供たちが帰ってきたGWもあっという間に
終わりですね!

by Take-Zee (2018-05-05 16:17) 

そら

良いですねぇ、娘さんとデートなんて(^^)
うちはもう少し先かなぁ。
by そら (2018-05-05 19:41) 

JUNKO

メロメロのお父さんお気持ちを表したような真っ赤な夕焼け、幸せ家族の1日でしたね。
by JUNKO (2018-05-05 20:44) 

DON

娘が帰って来て 張り切ってるのは
カミさんだけです(^_^;)
by DON (2018-05-05 22:27) 

snow

わぁ 食べ物の好みまるかぶりだぁ
次女さんが帰ってこられた日にお邪魔するか(笑)
by snow (2018-05-06 01:36) 

裏・市長

VIP並みのご接待!!。
オレも!オレも!!。

大トロに豚バラにあんころもち!。
いやぁ~、なんでそんなに
ボクも好物知ってるの?!と、
小一時間問いただしたくなるラインナップ!。

帰ってきたくなる家、
お邪魔したくなる家、居候したくなる家やな!。

先日から立ち退きの催促がひどくなったので、
イザとなったら、よろしくお願いします。

まだまだ当分、出て行くつもりは
微塵もないのですが・・・周りがうるさいの。
by 裏・市長 (2018-05-06 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。