SSブログ

趣味の試運転   [旅]





昨日も江戸川の土手を自転車で走った。
市川橋を越えた所でドローンを飛ばして遊んでいる人がいた。
顔つきに愛嬌がなかったので、2kさんではないと判断してスルーした。




AA4I3435.JPG

一昨日、実に、久しぶりに中野へ行った。
ブロードウェーに並行する裏道の混雑ぶりに驚いた。
長女も去年は留学生として中野区に居住したことを思い出す。




AA4I3439.JPG

三脚やら雲台を買いに行ったが、予定価格より安かった。
予定価格の65%だったからホッとするのも妙な話だが。
ある意味で、裏・市長の言うこれが底なし沼か。




AA4I3468.JPG

昨日は、里見公園に出向いた。
バラの調査隊として、元バラ族!?
そこそこ咲き、これは、終わりか始まりか。




AA4I3506.JPG

無料だとこの程度なのかよくわからない。
来週は、有料のところへ行く予定、らしい。
お寝坊さんと行くみたいだから、妻に頼んでおにぎりを二人分。

さて、今日は次女様がお泊まりにいらっしゃる。
おでんを作ったし、チキンスモークもスタンバイ。
お泊まり会なんだけど、女子会、またもやリクエストでお好み焼きさ。

世界も平和になってほしいなと、tommy メンバーは思うのです。




浮雲0.JPG

あるいるさんの指摘を受けて、タイトルを追加しました。
タイトルの付け忘れ、画竜点睛を欠くの姿勢でもないけれど。
2枚目の写真、マクロレンズでマクロレンズの比較をしているところ。

しばらくはマクロにはまり、酔って酔って、寄って写すことでしょう。
追加したこの一枚も、この前の写真もマクロです。
ただ写しただけですが、今後磨き上げます。
     (追加/5月3日 午前5時41分)




ファイト!






ファイト!(124)  コメント(11) 

ファイト! 124

コメント 11

kameさん

自分も3月に江戸に行った時は3日にココに寄っています。^^
旅費だけで貧乏になってしまったので、ウインドーショッピングだけでおしまいでしたが。^^;

by kameさん (2018-05-03 00:16) 

ゆうのすけ

里見公園にはバラもあったんですね。
今日は荒天で外仕事が出来ないので ふとバラでも見に行こうと
思ってみたところこう雨風酷いと無理です。
午後に止んで日が出てくれるか判りませんが 雨上がりの雫付きでも
みれるかどうか?!☆
by ゆうのすけ (2018-05-03 03:42) 

あるいる

綺麗に薔薇が咲いてくれていますね。
これは撮りごたえがありそうな公園です。
状態がよくて綺麗な姿の薔薇を探すのも楽しくなりそうです。
僕の薔薇の定番撮影場所、大阪・うつぼ公園はまだもう少し先のようです。
三脚と雲台をとうとう購入され、お次はマクロレンズの予定ですね。
ズーム・レンズの最長ズームと絞り開放でも背景はボケてくれますが、マクロレンズのようなとろけるようなボケにはなってくれません。
おまけに、僕のズームレンズは被写体までの最短距離が85㎝なものですから、ときには狙ったイメージ通りにはなってくれません。
ちょっと辛いです。
そこはそれ、あるものでなんとかしようとささやかな努力を続けていますよ。
プロならともかく、素人なんだからと開き直りです。
三脚も雲台もない僕、なんとか手持ちでしのいでいますよ。
実は、マクロ・レンズに交換するのがメンドクサイだけなのですけれどね。
そんなメンドクサさの結果が写真の出来上がりの違いになるのでしょうけれどね。
お好み焼きだってそうです。
美味しく焼き上げようと思えばあまり頻繁にペタペタをしないでふっくら&カリッと焼き上がるのをじっくりと待つ。
ちょっとしたコトで美味さに大きな違いが出てくるようです。
焼きながら話しながらお好み焼きを食べる。
楽しい家族のひとときです。
今回も焼くのは次女さんの担当でしょうか。
パパさんにもママさんにも美味しいお好み焼きを焼いてさしあげてくださいな。
世界の平和は家庭の楽しい食卓から、です。
次女さんにファイト!です。
まったく関係ありませんが、今日のタイトルはついうっかり忘れられてしまったのでしょうか。
ま、そんなときもありますよ、ね。
パパさんにも、ファイト!です。

by あるいる (2018-05-03 03:59) 

旅爺さん

カメラに足を踏み入れると確かに底なし沼に入っちゃいますね。
フイルムカメラの頃は爺も少し底なし沼に片足くらい入りました。
by 旅爺さん (2018-05-03 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
酔ってと寄っては違うと思いますが・・・?
いずれにせよ、手ぶれしませんように。
あっ! 三脚もGETしたんですね。
素敵な写真期待します・・
by Take-Zee (2018-05-03 07:20) 

snow

マクロ 三脚 もう向かうところ敵なしだぁ
先生楽しくなっちゃって
沢山と撮って
UPしたい写真増えて
どれにしようか 迷うようになりますよ

美女が鮮やかなピンクを纏うようなバラ
とても素敵です(^^)/

by snow (2018-05-03 10:02) 

raomelon

お好み焼で女子会、楽しみですね^^

北海道は、姪の結婚式で函館に一度行っただけ…
ゆっくり美味しいものを食べに行きたいです~^^
by raomelon (2018-05-03 11:42) 

(。・_・。)2k

マクロでマクロ よく見たら三脚座つきだから
お店での写真ですね
三脚座 ちょっと欲しかったなぁ
おにぎり 大丈夫ですよ その分 望遠持って行きましょうよ
ちょっと先に 干潟があるので鳥が撮れます

by (。・_・。)2k (2018-05-03 12:40) 

JUNKO

昨夜からの雨。朝にはほとんど上がっていましたが、寒い休日にプール行きも断念しています。マクロははまると大変です。
by JUNKO (2018-05-03 14:48) 

らしゅえいむ

このお店、
朝、開店前の8時頃、
まだ開かないシャッターの前に、紙袋が
並んでいるのを見かけますが、
「順番待ち」の「席取り」なのでしょうか・・・?
by らしゅえいむ (2018-05-04 18:29) 

裏・市長

あ、先生の写真が・・・変わった!。

ついに「秘密兵器」を手に入れてしまった。

奥さま!止めるならまだ間に合いますわよ!。
よろしければ手伝いますわよ!。
by 裏・市長 (2018-05-06 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。