SSブログ

選挙があった   [ひと]





市川市長選の再選挙が、この前の日曜にあった。
引越し早々の選挙かぁー、投票するぞって意気込んでいた。
が、私たち密入国者じゃないけれど、移ってすぐにはダメだった。



DSC02264.JPG

再選挙とは、全く意識の低さだぞと思うのだが。
それにしても、この手の参謀がいないのだろうか。
あるいは、誰がやっても同じなのだろうか。




AA4I2956.JPG

人寄せパンダもやってきて、市川駅北口は通行困難。
だが、聴衆は老人ばかり、オレが若手に見える?
面白いことに彼は歩きながら手を出し握手が好き、なんだね。




AA4I2961.JPG

今の石破さんのチカラでは、逆転は難しいのかな。
握手してくれたけど、家に帰ってすぐ手を洗ったので痕跡なし。
憲法9条に関しては、石破クンも近い考えだが、総理は遠いかな。

面白いことに、市長選だぞ。
掛け声は、「次期総理!」だから、オレは引いてしまったな。
市長選なんだよね。

そして、負けたみたい。




ファイト!






ファイト!(108)  コメント(8) 

ファイト! 108

コメント 8

ゆうのすけ

市川市での初めての選挙は (今年の?!)衆議院議員選挙になる
可能性もややありそうな気もしますね。☆☽
しかし税金をやみくもに使われるのは・・・などと思いながら 
目先の自動車税を払わなきゃならないんだろうなと・・・。**;
by ゆうのすけ (2018-04-27 00:19) 

(。・_・。)2k

GWの間という手があります
1日とか2日とか

by (。・_・。)2k (2018-04-27 01:19) 

あるいる

引っ越しして転入届けを出して三ヶ月後から選挙権が有効になるはずですよね。
今回は選挙権がなくて残念でした。
法定得票数に達しなかった前回の選挙結果を受けての再選挙だとか。
税金の無駄遣いかなァ~と思ったりしましたが、市川市民のなさったことに、よそ者がとやかく云えません。
それにしても、国政選挙にしても地方選挙にしても投票率の低さは酷くなる一方です。
政治に無関心な方が増えているのでしょうね。
政府の思うツボかもしれません。
いつまでも国会でモリ・カケを糾弾する野党も情けないものです。
次にセクハラが登場してきましたが、なんだかちょっと優先順位が違うような気がしますよ。
内政は大事ですが、鉄鋼関税を撤回させられなかった外交・経済政策をどうして問題にしないのか不思議です。
韓国もEUもトランプに撤回させのに、ね。
世界を見渡す視野を持った政治家、どこかにいてはれへんかなァ。
と、今朝もないものねだりです。

by あるいる (2018-04-27 02:47) 

hatumi30331

市長選?
誰が誰か・・・・・来たとこでは分かれヘんよね。

うちも、5月13日に市会議員選です。
もっと市会議員減らせ!って・・・・おもうのであります。
by hatumi30331 (2018-04-27 05:49) 

Take-Zee

おはようございます!
引越しされたのに選挙できないなんて・・
たしかに、まだ市県民税は払ってはいないと思いますが
なんかケチクサイ話ですね。


by Take-Zee (2018-04-27 06:20) 

テリー

次の総裁選で、石破さんの可能性は、ありますね。
彼が、なった場合、経済政策、外交、どうなるのかな、かなり、不安は、ありますね。
by テリー (2018-04-27 11:15) 

JUNKO

市川市の人口はどのくらいなんでしょう。調べたらすぐわかるのにすみません。
by JUNKO (2018-04-27 19:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

市長選はあちこちで行われた週末でした。地域間の得票数の差を
見てるだけでも面白いです。モリカケ、セクハラ、わいせつと
続いて最後は南北で締まるという何ともにぎやかな一週間でした。
安定第一ということで73%に及ぶ大企業トップは安倍内閣続投を
希望しているようですが、今の野党を見る限りそう言いたくなる
のも無理はありません。これで日本だけ置いてけぼりを食らうか
どうか、タフネゴシエイターとなれるかどうか安倍さんの双肩に
かかっています。マイ・トイレを持参していなかった安倍さんの
健康状態はトランプさんに筒抜けなのかなと、ふとそう思いました

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。