SSブログ

まーだだよ   [旅]





「東京都 市川区」と言うと、妻は、バカねと笑う。
少女だった彼女と付き合い始めた時、私は新宿区下落合のアパートに住んでいた。
「ぐんたま ちばらき」と笑っていた時代を引きずるオレ。




AA4I2794.JPG



引っ越してきて、あれやこれやとネットでの個人情報を書き換えた。
郵便番号を入れるなり、バン! と、「千葉県」と表記される恐怖。
むかし笑ったからね、江戸川こそ、越すに越されぬ県境、ああ市川区民。




AA4I2797.JPG



市川は便利な街で、別に悩みはなく、オレはいつでも地球市民。
自分のスタイルが出せなくて、仕事も始まらない。
市川市の人口、48万5,767人の中に入る覚悟を決める。




AA4I2848.JPG



最近恥ずかしい日本人だが、大谷クンは話題を生んでくれている。
日本ハムにいた時より、今は毎日、放送されている凄さ。
そして彼の笑顔や話題を聞いているだけで、癒されるお父さん気分。




AA4I2854.JPG



市川から亀戸までJR 170円、山長さんへ梅大福を買いに行った。
ついでに亀戸天神に寄ると、藤の花はもう少しかな。
やっぱり電動自転車にするかな、オレ、根性ないし。






ファイト!






ファイト!(120)  コメント(10) 

ファイト! 120

コメント 10

hatumi30331

藤の花、綺麗に咲き出してるね。^^
かんざしを思い出す。
電動自転車で、ラクチンにどこでも行けたらそれで良いよ。
楽しむ事が一番!
by hatumi30331 (2018-04-17 00:54) 

えーちゃん

市川はこの前電車で通りましたよ。
降りなかったけどね(゚□゚)
亀戸天神近くにも行ったんだけど別件があったので行けませんでした。
by えーちゃん (2018-04-17 01:17) 

ゆうのすけ

むらさきの雨・・・亀戸天神やっぱり綺麗ですね。
今週末は 法事で亀戸に行くんですが
かえりに天神に寄って来る時間は無いだろうな・・・。
目と鼻の先なんですが。☆彡
あ!↑えーちゃんさん 総武線で郵便差出箱探索に来られたんですね。
by ゆうのすけ (2018-04-17 02:20) 

あるいる

地球市民なのに、郵便番号をいれると千葉県と表示されるのが恐怖だとは、なんだかおかしいのです。
札幌の郵便番号は001、市川は272番台、皇居のある千代田区は100番台ですが、郵便番号で差別されることがあるのかないのか、さて。
札幌と千代田区は覚えやすい番号がいいですよ。
東京時代、一番最初に住んだのが亀戸の隣の大島。
東京の友人からは「ふ~ん、川向うに住んでいるんだ」とちょっと差別的発言。
そいつは生まれも育ちも目白でした。
それがどうした、ケツの穴の小さなコトぬかしやがってと、気分を害しました。
今は昔、です。
ママチャリでも電気自転車でもお好きなほうを買えばいいのですよ。
大谷クンのようなストイックな選手生活を送るわけでもありませんし、身体にやさしいほうを選ぶのは自然の成り行きかもしれません。
無理は禁物です。

by あるいる (2018-04-17 03:56) 

Take-Zee

おはようございます!
綺麗に咲きましたね!
でも、記憶ではこの長さの倍くらい長くなります。
お近くですから、最盛期にもう1度ですね!!

by Take-Zee (2018-04-17 06:48) 

viviane

一枚目の写真~綺麗~~
by viviane (2018-04-17 08:57) 

馬爺

亀戸天神の藤の花が奇麗に咲いて居るんですね、自転車はやはり電動は坂が楽ですよ。
by 馬爺 (2018-04-17 10:19) 

ちょろっとぶぅ

近所で藤まつりやってるの、思い出しました!
行ってみようかなぁ。。。
しょぼそうだけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-04-17 20:26) 

(。・_・。)2k

木曜日は予定があるので
金曜日が都合がいいんですけど

by (。・_・。)2k (2018-04-17 23:31) 

裏・市長

ついに市川市民になる決意を・・・!。
そして自転車は電動を・・・!。

次々とおさまるところへ納まっていくものです。
「地球市民」いいな!。

でも、人見知りで人間恐怖症なので、
大和高田市に引きこもってますわ。
井の中の蛙、上等!。

2枚目、亀の写真、よろしいなぁ。
by 裏・市長 (2018-04-18 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。