SSブログ

小松菜ハイボール   [味]




次女から連絡があって、仕事帰りの合流。
二転三転し、西船橋の改札を出た所で待ち合わせ、7時25分。
私と妻が遅れること、3分。
こういう待ち合わせは初めてで、都会って感じがした。




DSC02122.JPG

以前、次女の引越しに使ったレンタカーを返しに来た西船橋。
妻と晩御飯として入った居酒屋が気に入っていた。
そこへ行こうと出向くのだった。
お出迎えは中国人の娘さん、たどたどしい日本語がかわいい。




DSC02126.JPG

今日、ライザップの撮影だったといきなり娘に言われて驚いた。
本格的に化粧をされて、ライトいっぱいのところで写したそうだ。
鏡の前で自撮りしたのを見せてもらったが、暗くてよくわからなかった。
ポスターにでもなればどうしようって、照れている親父。




DSC02129.JPG

これがうまくて、お替りしまくってしまった。
これはうまい、中国娘も勧めてくれた。
もう一杯、もう、いっぱい。


DSC02128.JPG

本当かウソかはわかりません。
西船橋名物! 小松菜ハイボール!
オレには、甘さのあるジュースって感じだったな。
健康的ぃ~って、お替りをしていた。


じゃあなって、西船橋の改札に入って別れた。
オレたちは、3番線かな。
次女は、10何番線かに乗るらしい。

こういう別れ方を重ねれば、きっと、子離れができるかもしれないね。
そんなことを座席に着いていうと、妻は、ただ笑っていた。
巣立ちがあったのに、子離れしなくちゃと思うパパ。




ファイト!






ファイト!(116)  コメント(8) 

ファイト! 116

コメント 8

あるいる

小松菜ハイボール?
なんじゃ そりゃ?
というコトでいつものGoogle検索でした。
このフナバシ屋の店長が5年前に作りだした飲み物だとか。
元祖 フナバシ屋さんですよ。
亀戸のくず餅で有名な船橋屋さんに敬意を表してか、ホルモン酒場と銘打ったカタカナのフナバシ屋というところがご愛嬌です。
と、書きながらも、小松菜ハイボールは進んで飲みたくはない僕です。
葉っぱ類、苦手なのですよ。
暑い日に飲むジン・ライムは好物ですけれどね。
とうとう次女さんのライザップ撮影が終わったようですね。
プロの化粧とライティングと撮影が次女さんの魅力を引き出してくれていそうですね。
できることなら、素顔に見えるようなプロの超絶化粧技であれば喜ばしいと思う、三美女応援団オヤジなのでした。
いかにも今どきの化粧を頑張ってみました風の沙羅ちゃんのようにはなってほしくはないのですよ。
鍛え上げた身体とチャーミングな笑顔、それだけで十分ですよ。
と、昭和のオヤジは宣伝効果もライザップの次女さんへの投資もほったらかしにして勝手なコトを思うのでありました。

by あるいる (2018-04-14 03:58) 

Take-Zee

おはようございます!
仲のいい親子さんでいいですね!
小松菜はどんなお味がするんでしょう??
by Take-Zee (2018-04-14 06:54) 

ニコニコファイト

小松菜ハイボール体によさそうデスネ^^
by ニコニコファイト (2018-04-14 07:10) 

DON

改札出て左回り
セブンイレブンの先ですな
by DON (2018-04-14 12:09) 

らしゅえいむ

次女さん、ご両親と仲良しでいいですね。
うちは、おとこ一人っ子ですが、
中学1年生の夏くらいから、
親離れしていましました。反抗期もありましたので、
子離れも加速しました。"^_^"
by らしゅえいむ (2018-04-14 16:18) 

JUNKO

近くにいるとこういうことが出来るのでいいですね。次女さんよくご両親に付き合ってくれますね。若いのにえらいです。
by JUNKO (2018-04-14 17:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

青汁ハイボールかと思いきや小松菜だったとは意外でした。一杯目から
カラフルドリンクが登場する世の中ですから驚くには及ばずなのですね。
レールでつながる距離となった今は先生もかなり安心できるようになった
のではないでしょうか。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-14 22:50) 

裏・市長

小松菜ハイボール!。

なんだか飲んでも飲んでも、
たとえアルコール度がすっげぇことに
なっていても、体に良さそうな印象を受ける!。

見た目とネーミングは大事やなー。
しかも、西船橋名物と来たら、
一度は飲んでおかないと…1と、
使命感に燃えてしまうね。

ライザップの撮影って、次女さんは
一体、何物?その正体は!>
あれって、やっぱり継続しないといけない
のでしょうね。

テレビでCM出てたタレントたち、
すぐに元に戻って、またユルユルになってる・・・。

今日、ヘルストロンの無料体験治療というヤツに
誘われて行ってきましたが、
あれも「継続してください」
「毎日来てください」との事。毎日なんか行けるかい!。
by 裏・市長 (2018-04-18 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。