SSブログ

少し片付く今日   [日常]





昨日の朝、大谷クンが投げていました。
9回、7-3で勝っていたから余裕で勝利投手かと思っていたら、れれ?
抑えの投手が歩かせるは打たれるは、追いつかれそうな勢い。
朝から大いに焦ってしまいましたよ。

それでもマグレで締めくくられて安堵しました。
なかなかインタビューに出てこない大谷クンを、つい待ってしまいました。
かわいい顔して大谷クン、うちに来ないかな、婿殿。
もれなくオレがついてきますよ。




平成30年3月30日(金)の朝でした.JPG

平成30年3月30日(金)の朝でした
初めて、越してきて初めて、江戸川の土手を散歩するチャンス到来です。
江戸川の土手までは、歩いて10分あまりでした。
今度は自転車で来て、矢切の渡しまで「遠出」してみようかな。





気になる不法投棄.JPG

気になる不法投棄
散歩するおじさんも振り返ります。
原付が錆びて壊れて、不法投棄でしょうか。
北海道弁では、投げたらアカン=捨てたらイカン。





全力で駆ける少年がいました.JPG

全力で駆ける少年がいました
3月30日、金曜日の朝8時25分頃です。
春休み中なんですが、新入生の事前登校でしょうか。
家を出るときは、近所でも余裕を持って出ましょうね。


新年度が始まっています。
大手コンビニの入社式や、早稲田大学の入学式が、ニュースで流れました。
なくしたものは見つからないけど、新しい何かが始まる、時は春。

今日は収納棚が2つ来て、少しは部屋が片付きそう。
一歩ずつ、step by step、day by day、前に、前へ。
ちょっとだけ、頑張るぞぃ。




ファイト!






ファイト!(115)  コメント(12) 

ファイト! 115

コメント 12

ゆうのすけ

早くも一週間が過ぎたんですね!
こちらも薄桃色の絨毯を敷き詰めてそれが飛ばされて!
今年 花の時期に雨が無かったので 飛ぶ鳥の如く?ソメイヨシノの樹の下は意外と綺麗で!☆彡
あ!この学校の角にもこんな綺麗な桜の木があったんですね!✿~
by ゆうのすけ (2018-04-03 03:21) 

あるいる

今日の三枚の写真すべてに桜が写っています。
と云うか、桜のある街の光景、日本人は本当に桜が好きな民族のようです。
花は綺麗だし、風に散る風情もいいものですし、ね。
散ったあとの片づけが大変ですし、そのあと毛虫たちがうじょうじょ登場するオマケがついて来るのはご遠慮したいいいとこ取り専門のワガママおやじです。
仙台弁でも捨てる=投げるでした。
大阪弁のほかす(捨てる)で、「これ、ほかしといて」と云うと「ほかすってなんですか?」と不思議なおっさんを見るような目で聞きかえされました。
大阪弁は全国区ではありませんでした。
全国区どころか世界へ進出した大谷くん、まずは一勝で一安心です。
婿に来るのか嫁をとるのかはさておいて、もれなくついてくるオレ、通訳代わりにどうでしょうかと売り込んだりして。
時はまさしく春、ですしね。
と、今朝もまた想像・空想・妄想を楽しんでしまいました。
ごめんなさい。

by あるいる (2018-04-03 03:53) 

Take-Zee

おはようございます!
堤防沿いの散歩道でしょうか?
気持ちがなごみますね。
矢切の渡し、東京側は行ったことがあります。

by Take-Zee (2018-04-03 06:40) 

hatumi30331

歩いて10分の所に良い場所があるじゃないですか。^^
新年度が始まったね。
入学式に桜があるのか?って感じですが・・・
桜吹雪の中かな?

徐々に片付き始めてるようですね。
だんだん歩いて撮って〜ネタを見つける余裕が出て来たようで、良かったです。^^
by hatumi30331 (2018-04-03 06:48) 

ニコニコファイト

確かにこの少年全力疾走ですね^^
by ニコニコファイト (2018-04-03 06:53) 

viviane

江戸川土手まで歩いて十分!
川べりをお散歩できるって良いですよ~
遠征計画書がどんどん厚くなって行きますね^^
それは~まだまだ若い証拠!良い事です

by viviane (2018-04-03 09:00) 

(。・_・。)2k

大洲中学出身の久美ちゃん どうしてるかなぁ
可愛かったんですよねぇ
矢切の渡し  千葉側は寂しい感じです
せっかくなので橋を渡って寅さん記念館にでもいらして下さい

by (。・_・。)2k (2018-04-03 12:04) 

JUNKO

耳にはしていたけど実際に目にする光景は新鮮なことでしょう。本当に良い決断をしましたね。
by JUNKO (2018-04-03 15:23) 

そら

引っ越しは大変ですねぇ
私も今のところに越して来た時は引っ越し屋さんの段ボールが
いつまでも山積みにされてました(^^;
by そら (2018-04-03 19:03) 

DON

帝釈天あたりまで
自転車で来れちゃうのかなぁ~
by DON (2018-04-03 19:04) 

yokomi

 こんにちは。「投げる」=「捨てる」とは気仙沼地方独特の言葉かと思っていたら、北海道や仙台でも通じるんですね。ちょっと安心(^_^;)  茨城じゃ通じなかったと聞きますので、南限はどこか??
by yokomi (2018-04-03 20:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

確かに大谷君はしっかりと持っているようです。3失点なら後がなんとか
してくれるという願いが叶いました。二刀流でパッと大輪の花を咲かせて
もらいたいですね。近頃朝の電車内でこっちへ向かってくる大谷君が
いますよ。
新天地散策、そして開拓と身辺が落ち着いたらさあやる事は沢山待って
ますからしっかりと充電してください。ファイト、決してなおしたりほかした
りしてはだめですよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。