SSブログ

年度末なんだな   [日常]




朝食は、毎日トーストが食べられるようになっている。
昼食は外食や弁当がほとんどであり、ちょっと懐が痛む。
晩御飯は毎日、肉食獣となり、あったかご飯を食べている。

それでも、日常生活がすべて「とりあえず」で、落ち着かない。
珈琲カップもスプーンも収納された場所は、とりあえず。
早く自分の色とにおいをつけて、落ち着きたいものだ。




AA4I2379.JPG

引っ越してきて最初の、朝の散歩を実施した。
親子で階段を上る姿は、楽しそうだった。
自分はまだそういう「楽しそう」を醸し出せそうにない。




AA4I2384.JPG


日常のこまごました必需品を買いに、MEGAドン・キホーテ本八幡店へ。
1万円以上買えば、市川市内なら配達してくれる。
ワインを30本、不足したカーテンに収納棚、レターケースなどを購入。




AA4I2413.JPG


お姉さんが夜に配達してくれて、周囲が少しは片付いてきた。
さて、引越ししました通知を作るぞ。
市川らしくはないけれど、江戸川、あるいは江戸川沿いの写真でも使うかな。




ファイト!







ファイト!(118)  コメント(9) 

ファイト! 118

コメント 9

ゆうのすけ

江戸川土手(千葉県側)にこんな素敵なところ(三画像目)が
あるんですね。昨日の記事で市川・・・って悩んじゃってたんですが 里見公園も桜の名所でしたよね!PCをログアウトしてから
思い出したのでした。☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-31 00:35) 

あるいる

動物たちのマーキングと同じにするわけではありませんが、ニンゲンも居心地のいい住まいをつくるために自分色や自分のにおいが必要なのかもしれませんね。
それを生活臭と呼ぶのかもしれません。
大阪の街中にない光景が川の土手です。
水の都と昔の名前にこだわりながらもコンクリートの護岸壁に囲まれて水辺の愉しみが奪われてしまった大阪の街です。
草の生い茂るなだらかな川の堤に桜も咲き、人にも目にもやさしい光景を提供してくれますよ。
大阪の街にはない光景です。
川のゆったりとした流れの向こうに霞むのはスカイツリーでしょうか。
まぎれもない東京の風景ですよ。
スカイツリーはなくてもいいけれど、草の生い茂る土手があれば、もっと居心地のいい街になったはずだと思う大阪の街です。
と、今朝もついついないものねだりのおっさんでした。

by あるいる (2018-03-31 03:35) 

Inatimy

引越ししたては、今までと動線が変わるから、それに慣れるのも大変ですよね・・・。
by Inatimy (2018-03-31 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
空気が美味しそうな景色ですね・・・!

by Take-Zee (2018-03-31 06:32) 

足立sunny

市川、けっこう広いんですよね。
by 足立sunny (2018-03-31 06:49) 

ニコニコファイト

うわ~~綺麗ですね^^
by ニコニコファイト (2018-03-31 07:02) 

hatumi30331

もっと歩いて、キョロキョロ怪しい人になって下さい。^^
土手と言えば、5月にお江戸の河川敷で駅員さん主催のBBQがあると思うよ。 みなさん、奥さま連れで参加したりしてますよ。
どうですか? sone風呂の輪がもっと広がるかも?^^
大阪も、ようやく東京に追い付いて桜満開!
もう散り始めてる木もあるよ。 今年は、桜も慌ただしいね。
by hatumi30331 (2018-03-31 07:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

市川の春はいかがですか? 真間川の桜、国府台の里見公園の桜、など花の見どころは結構ありますよ。
 先生のブログをバックデートで拝見してみましたが、同級生の弟が養子に入った「栃木屋」が出てきたり、海老川の旧国鉄官舎(県立船高時代の同級生が住んでいたところ)が出てきたりして、親しみを感じました。わたしは隣接船橋市の住民ですが、市川との市境ちかくで育ちましたから、市川も回遊?の範囲内です。自分は船橋市体育協会の監事を務めておりますので先生とは共通する面が多々ありそうですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-03-31 11:41) 

JUNKO

今日初めて新川の土手を歩きました。そちらとは比較にならない景色です。日常を取り戻す日もまじかなようですね。新鮮な景色に元気をもらえることでしょう、どうぞい元気でお過ごし下さい。KAMEさんのブログからご挨拶させていただきました。
by JUNKO (2018-03-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。