SSブログ

荷物が着き、肩の荷も下ろす   [日常]





やっと布団で寝られると思うと、一気に疲れが出た、と妻の言い。
思考力や判断力は確実に鈍っている。
ホテル1泊、寝袋2泊、やっと布団で眠るのだから、しんどさが出る。



DSC01924.JPG

3月21日(水)、荷物を積んだのは4tロングだろうか、半分ほど埋まっただけ。
そりゃそうさ、1t以上の物を廃棄処分したんだからね。
断捨離も大いに進んでいたよ。




DSC02053.JPG

3月25日(日)、我々の荷物は小ぶりのトラックで運ばれてきた。
かなり圧縮できたのだから、もうこれ以上、荷物は増やさない。
物よりも、美味い物を喰いたいね。




DSC02055.JPG

荷物は減ったし、良いことだ。
でもね、せっかく詰め込んだ段ボール箱を見ていると目眩がする。
和室とキッチン周りを整えて、試合終了。




DSC02059.JPG

三女のワン公は番犬に昇格し、昨夜より玄関の見張りに付く。
しんどいのをいいことに、オレは飲んで防水テレビを見る。
妻はかなり疲れ、オレもしんどさ爆発だ。
あー、しんど。

千秋楽、結びのイチバン、鶴竜-高安戦、力が入った。
高安が勝ったと思ったが取り直し。
高安まちまち、波乱含みの株式相場も楽しみになってきた。
しんど。





ファイト!






ファイト!(110)  コメント(7) 

ファイト! 110

コメント 7

あるいる

やっと肩の荷が下せてなによりです。
ちょっと前の人は云いました。
モノより思い出。
もうモノを増やさない生活には大賛成です。
モノより美味いもの、これも大賛成です。
その結果、無駄な肉がついてしまうのには要注意です。
身体が重いで。
下手な駄洒落の登場はご遠慮してもらいましょう。
もう、焦る必要はありません。
あとはゆっくりの~んびりですよ。
出しやすいところに置かれた電子ピアノの箱。
もう組み立ては終えて、ママさんはピアノを楽しまれたでしょうか。
パパさんもピアノの練習をするとか、以前に書かれていましたよ。
ボケ防止にも指先運動は効果的だとか。
犬も猫も苦手な僕、番犬にいる家には近寄れませんが、このポメラニアンなら吠えられることも噛みつかれることもありませんから、安心しておうかがいできそうですよ。
怖がらずに頭を撫でることもできそうです。
ほっ。

by あるいる (2018-03-26 02:47) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・近くなりましたね( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-26 06:01) 

hatumi30331

お疲れさま。
布団でゆっくり・・・・
片付けは、のんびりしてね。
今日は押し逃げ・・・
by hatumi30331 (2018-03-26 08:10) 

JUNKO

お疲れ様でした。自分の布団で寝られるようになったら疲れも吹き飛びますよ。新しい環境での日々は新鮮でしょうね。
by JUNKO (2018-03-26 10:55) 

viviane

お疲れ様です!
寝袋?で?の日もあったんですか・・・
荷造りも大変ですが、荷解きも考えただけで疲れそうです
引っ越しは大変ですね
でも、千葉にはミッキーはいるけど雪は無い!
暖かいでしょう?^^ 
3女ちゃんの番犬セコム君が玄関にピッタリですね!
新生活スタート!ファイト~~!奥様~!^^
by viviane (2018-03-26 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
もう少しです、ファイト!!
by Take-Zee (2018-03-26 18:38) 

ちょろっとぶぅ

お布団でゆっくり休んでくださいね。

ぶぅたんも、お引越しした時
もう荷物は増やさない!って言ってたけど
確実に増えてる!!(笑)
by ちょろっとぶぅ (2018-03-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。