SSブログ

本日荷下ろし   [日常]





ヘロヘロと自称しながら、ここまできた。
しんどいというしんどさが、体中に沈殿していく。
引っ越し大移動、いよいよ大団円、本日の午後、荷物が着く。
ふーーーっ。




DSC02032.JPG

昨日は、業者さんが作業する間、ずっと放送大学を見ていた。
地上波で放送大学を流していて、驚きを持って講義を聴いていた。
寝っ転がって行儀は悪いけれど、移民と送金の仕組みを興味深く見た。

お値段以上のニトリに出向き、テーブルと椅子を選び、買った。
妻が気に入ったテーブルを選んだ。
しょせんニトリだから値段は気にしないで、キミのお気に入りを選びましょう。

細かい部分まで好みが出て、良い物を選んだのだと思う。
キミとボクの椅子は回転式、加えて回転無しと、ベンチ式の椅子。
家族5人が揃うことはないとしても、5人で食卓が囲めるように買った。

基本は、ふたりの生活をするためのマンション、サイズは小さい。
食卓も生活も、ダウンサイズ。
鶴竜も優勝したことだし、早く落ち着いて、残金を計算しなくっちゃ。




ファイト!






ファイト!(118)  コメント(6) 

ファイト! 118

コメント 6

あるいる

やっと大団円を迎える日が来て一安心ですよ。
ほっ。
『鶴竜も優勝したことだし、早く落ち着いて、残金を計算しなくっちゃ。』
そだね~、です。
なんだかんだと物入りなのが引っ越しです。
それだけでなく不動産を売ったり買ったりと、大きなお金も動きましたから、最後の清算は大事ですよ。
どんぶり勘定の僕にはできない大事な仕事、リケジョのママさんに最後の仕事をお願いいたしましょう。
すべてが終わって一段落したら、鶴竜さんの相撲部屋の前に住んでいるどなたかの彼女にも会いに行くといたしましょう。
と、今朝も余計なお世話&お節介でした。
まったく関係ありませんが、放送大学を地上波でも見られるとは、さすがに首都圏。
ちょっとだけその不公平と差別が腹立たしいですよ。
てなコトは置いておいて、片付いたらゆったりのんびりひねもすのたりのたりですよ。
例年になく早い桜の満開だとか。
爛漫の春がお二人を迎えてくれたようで、幸先のいいスタートになったようです。
嬉しい限りですよ。

by あるいる (2018-03-25 03:20) 

Take-Zee

おはようございます!
新婚生活を始めるカップルに戻りましたね。
いい生活がスタートしますね。

by Take-Zee (2018-03-25 07:44) 

DON

色々大変ですよね
落ち着いて ゆっくり出来ますよーに(^^ゞ
by DON (2018-03-25 07:58) 

旅爺さん

大団円は昔の探偵小説や推理小説の最後に良く出てきたのを覚えてます、近年は初めてくらいに聞く言葉です。そろそろ荷物が届く時間かな?。
by 旅爺さん (2018-03-25 09:55) 

JUNKO

着々と新居完成ですね。残金の計算はうらやましい。今日初めて新川の土手を歩いている人を見かけました。








by JUNKO (2018-03-25 15:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

疲れはなかなか取れないところへ本陣が到着、時間に追われることは
もうないのでしょうから、ぼちぼち開封作業でさらなる疲れの蓄積を
回避してください。北の大地より一ヶ月早い桜のお出迎えで少しは
癒されるといいですね。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-25 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。