SSブログ

お風呂用テレビ   [道具]





昨日は、たまった疲れがどっと出る一日でもあった。
いろんな間延びする時間を過ごすのは、精神的にも疲れる。
朝から市役所出先機関がある市川駅に出向く。



DSC02025.JPG

日ハムの地下鉄ラッピング車両を好んだが、このバスには乗りたくない。
さて、車で待機するオレ、転入届を出し住民票を受け取る妻。
混雑の春、2時間近く待たされたよ。

銀行で1時間あまり、お金を動かして、司法書士を交えて作業。
これも1時間あまりの作業、笑い話をするけれど、今ひとつ。
言ってる自分が疲れているんだもんな。




DSC02030.JPG

エアコンを3台買い、冷蔵庫を買い、なんやかんやと買う。
サッカー日本代表の強化試合があり、テレビがない。
お風呂用だと言い訳をして買い、これで風呂でも見られるぞ。

いまどきのお風呂用TV、録画も出来るし、Wi-Fiで飛ばすという。
なんだか便利そうな時代ではある。
最終的には自室と風呂で使うのだよ。

サッカー。
セネガルを想定したマリ、足の長い連中にはかなわないな。
W杯、勝ち上がれるのか不安だね。




ファイト!






ファイト!(107)  コメント(8) 

ファイト! 107

コメント 8

ゆうのすけ

お疲れさまでした!(南口の方ですね!^^)
そして 千葉県にようこそ!☆荷物の片付けも大変かと思いますが
まずは ゆっくりお休み出来る時間がありますように!☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-24 00:18) 

裏・市長

つ…ついに道民から、千葉県民に!!。
本当にお疲れちゃんでありました!。

色々と悪だくみもございましょうが、
奥さまともども、小休止いたしましょう。
先は長いぞ、線路はつづくよどこまでも。
by 裏・市長 (2018-03-24 00:58) 

あるいる

市川市の人口が二人増えたようですね。
もうすぐ四月、この国では民族の大移動が始まっているようです。
テレビよりも冷蔵庫よりも驚いたのが座敷の奥に並ぶ額に入った写真です。
泳ぐ姿やドレスアップした幼い日の写真がずらりと並びます。
引っ越し荷物はまだ届いていないはずですから、車でお二人と一緒に到着したと勝手に決めました。
さり気なく家族愛を感じてしまった何気ない一枚の写真でした。
大丈夫だとは思いますが風呂場でのテレビ、なんだか感電しそうで怖い小心者&怖がりの僕です。
もう、焦る必要はなさそうです。
届く荷物をゆっくりのんびりと片づけてください。
ひねもすのたりのたりかなも、ときにはいいものかもしれません。
ゆる~く ファイト!です。

by あるいる (2018-03-24 03:18) 

Take-Zee

おはようございます!
バットマンそっくりのチバットマンにそのうち
遭遇します・・
 千葉には面白いキャラが多いですよ!
by Take-Zee (2018-03-24 06:46) 

hatumi30331

そうか〜
千葉なんですよね。
これから、後しばらく・・・頑張れなきゃね。
片付けやら、その他色々・・・休憩しながらにしてね。
今日は、私も、忙しく・・・
今からオフ会のお土産をゲットしてきます。^^
by hatumi30331 (2018-03-24 13:04) 

JUNKO

早速新しい住み家の準備ですね。役所の手続きは簡単にはいかないものですね。暖かな気候を味わう余裕もまだないことでしょう。明日はきっと雪がないのはこんなにいいことかと思いますよ。
by JUNKO (2018-03-24 18:59) 

KOME

江戸川区に近いのですね。
横須賀線で行けそうな距離。
by KOME (2018-03-24 20:28) 

snow

先生お疲れ様です
もう一息ですね
でもここからはゆっくり楽しみながらね
写真奥に娘さんのカッコイイ写真がありますね

バルコニー早く見たい(^^)/
by snow (2018-03-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。