SSブログ

雪が溶けて春ですね   [日常]




昨日も、片付けて捨ててゴミ処理に徹した。
次女(三女)はお座敷が掛かり、札幌JRタワーにて、焼肉食い尽くしバイキング。
ジュニア時代から応援してくださるご夫妻からの招待。

肉続きの両親には、聞いただけでウンザリする。
さすがに連日は、やだな、魚にしようとランチの構え。
札幌市中央卸売市場の中にある寿司屋へ行った。




AA4I2028.JPG

海鮮丼をパクつく馬力は乏しい。
だから握り寿司に出向き、大将、握っとくれ。
ニシンも美味かったが、ボタンエビが良い。




AA4I2034.JPG

帰路、太鼓腹用のマウンテンパーカーを買いに寄った。
気軽に試着が出来るので、太鼓腹クンには着心地も来心地も優良。
ポイントカードをと言われたが、月末には東京に引っ越すんでと断る。

市川と言って理解されないと、千葉県と言い直すことになる。
どうしてもつい、ね、東京って言っちゃうおいら、江戸っ子だぞ。
見栄って太鼓腹になって、いいトシしてもあるもんだ。




AA4I2036.JPG

プラスの世界が続き、雪解け水で道路が浸水。
歩くのは大変だけど、運転していても、裏道はこわい。
水を撥ねる迷惑を考えると、スピードは出せない。




ファイト!






ファイト!(131)  コメント(7) 

ファイト! 131

コメント 7

あるいる

さすがに連日の肉食オヤジもランチ・メニューは魚に変更ですか。
ま、そんなときもありますよ。
北海道の寿司、しっかりと食べ納めとなるのでしょうか。
千葉や東京の街中で安くて美味い寿司に巡り逢うのは至難の技でしょうから、食べ納めヨロシク、です。
ついでに温泉にも浸かり納めで英気を養うといたしましょう。
かなりお疲れのご様子です。
いつのまにか次女さんが帰省されて焼肉へご招待されたのか、疲れ果てて書き間違いなのか、それとも僕のミス・リードなのか、さて。
僕の間違い&勘違いならごめんなさい、です。
まったく関係ありませんが、キャンディーズ。
彼女たちの最後の歌は引っ越しの歌だったように記憶しています。
♪ お引越しの お祝い返しは 微笑みにして届けます ♪
引っ越し蕎麦はこの歌には登場しませんでしたが、今でも健在なんでしょうかね。
と、今日もいらぬお節介&想像のおっさんでした。

by あるいる (2018-03-11 02:56) 

タンタン

ネタにニシンがあるって所に、北国らしさを感じました。
by タンタン (2018-03-11 05:36) 

テリー

大雪が積もると、融ける時も、水害などの恐れがあり、大変ですね。
by テリー (2018-03-11 09:45) 

dojita

旨い鰊を食べたい!
最近北海道からの宅配運賃 やたら高いと思う・・
by dojita (2018-03-11 10:47) 

Take-Zee

こんにちは!
やっと雪解けでしょうか?
もう降らないといいですね!!

by Take-Zee (2018-03-11 15:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

牛、豚、鶏の間に魚を挟むというのが我が家のどうやら定番メニュー
となっています。そして夕食メニューに被らないようランチメニューを
選択するは至難の業となります。
週も変わりいよいよカウントダウン開始ですね。千葉といっても道産子の
皆さんにはあまりピンとこないようですから、ここは言ったモン勝ちと
いうことで東京一点張りとしましょう。私の母は亡くなるまで私が東京から
来てると思い込んでいたようで、東京の息子と他人様にはそう伝えて
いたようです。横浜でも遜色ないはずなのですが、ただの言い易さ
なのでしょうか。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-11 17:50) 

JUNKO

綺麗な札幌を後にしてほしいのに、今が一番汚れている印象、一気に明るくなってくれないかと願っています。
by JUNKO (2018-03-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。