SSブログ

たこ焼き器 第4代目   [道具]




しんどいですね、ギブアップ。
十分にしんどくて、何もやりたくないね。
三女が帰ってきて、盛り上げてくれている。




089.JPG

電気店のポイントを使って、たこ焼き器を買った。
新しい家のバルコニーで使えるように、ガスコンロ式。
夫婦ふたりの使用だから、小さいヤツを買おうぜ。




093.JPG

たこ焼き得意の三女が来たんだから、作ってもらう。
新しい市川の実家でも焼いておくれよ、って。
むちゃくちゃ疲れた戦士の休息、のんびりした。




096.JPG

長女のくれた「道具」を使って、カチョカバロを焼く。
すでに赤ワインに移行しているから、堪能する。
精神の慰安を受け、肉体の疲労は消えない。

あと2週間で、荷積みやで、がんばんべぇー。




ファイト!






ファイト!(126)  コメント(10) 

ファイト! 126

コメント 10

ゆうのすけ

あ!うちもニトリ行って たこ焼き器買ってこようと思って
忘れてた・・・。今度こそメモしておかなくては!☆
by ゆうのすけ (2018-03-07 00:39) 

あるいる

次女さんの次には三女さんが登場。
盛り上げてくれてなにより、です。
たこ焼きを焼いて笑顔でパパさんとママさんを慰労、これもまたなによりです。
20個が焼ける新しいたこ焼き器。
市川での登場がお楽しみです。
カチョカバロは口の中を火傷しないように食べるのはそそっかしくてオッチョコチョイおやじの僕には難しいです。
美味いのですけれどね。
あと2週間、なんとか乗り越えてください。
その後、引っ越しよりももっと長期戦になる引っ越し本来の目的が始まります。
パパさんにファイト!
そしてママさんにファイト!です。

by あるいる (2018-03-07 03:16) 

Take-Zee

おはようございます!
本格的なタコ焼き機ですね。
10個程度焼ける電熱式の機械を買いましたが
小さくて・・お腹いっぱいになるには大変でした。

by Take-Zee (2018-03-07 06:51) 

ちょろっとぶぅ

ガスのたこ焼き器。
実家にあったなぁ〜と、懐かしく思いました。

お疲れの様子。
でも、娘さんたちの盛り上げで、復活?
頑張ってくださぁ〜い。
by ちょろっとぶぅ (2018-03-07 07:09) 

タンタン

おはようございます。
焼いて食べるチーズがあるんですね。

by タンタン (2018-03-07 07:30) 

hatumi30331

あと一息!
これがしんどいのよね。
癒しの時間も設けつつ・・・
ファイト!
このチーズ、大好きです!

私が子どもの頃、父はミゼットに乗って仕事してました。
タオル運んでたのよね。^^
懐かしい時代やね。
by hatumi30331 (2018-03-07 07:36) 

とし@黒猫

戦士にこそ、休息が必要だと思います。
by とし@黒猫 (2018-03-07 07:56) 

yakko

おはようございます。
お疲れ様です m(._.)m
by yakko (2018-03-07 10:16) 

JUNKO

毎日充実していますね。あっという間に時が過ぎていることでしょう。
by JUNKO (2018-03-07 19:42) 

まいく

たこ焼きの焼き方、関東の人には驚かれるそうです。(TV情報)
溢れてる〜〜って。
試して見てください。。

by まいく (2018-03-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。