SSブログ

嵐の日に   [旅]





3月1日(木) 嵐の日に 突いて強行突破。
新千歳空港までのJRも高速も閉ざされ、コツコツと陸路。
何度も立ち往生するトラックが大渋滞を作っていた。

目が痛くなる吹雪の運転。
2時間以上休みなく走るのもきつかった。
圧巻は、欠航と天候調整だけの掲示板だ。




DSC08752.JPG

関西弁を操る謎の集団は、何かしらぼやいていた。
私たちの便は、離陸まで2時間も機内に閉じ込められたが飛んだ。
3時間以上の遅れだが、日付を超えてもホテルに到着し、安堵だった。




DSC08759.JPG

嵐の日には、オマケもある。
欠航につぐ欠航で、観光客も激減し、土産物屋さんが困惑。
販売予定の品が余りまくって、試食の大放出になっておりました。




DSC08760.JPG

北菓楼のシュークリーム。
妻も次女も、三種類を全部堪能しまくっておりました。
甘党の父さんも遅ればせながらの参加ですね。




DSC08761.JPG

ライザップの娘は、4つ目かしら5つ目かな。
嵐の日の収穫は、あるものです。
また嵐の日に、腹を空かして食べに来ましょう。




ファイト!






ファイト!(130)  コメント(7) 

ファイト! 130

コメント 7

あるいる

嵐の翌日、飛行機が欠航になったり電車が止まったり工事現場の足場が崩れたりしたテレビ・ニュースを放送していました。
いつものコトながら、たいへんなこっちゃなぁ~と高見の見物の野次馬オヤジでした。
そんな嵐の間隙をついての強行突破が成功するとは、これはもう幸運の女神が二人もいたおかげかもしれません。
試食もちょっとした幸運のオマケかもしれません。
この日に移動できなくなれば、その後のスケジュールにも支障が出て来たはずですし、お堀端の写真も見られなかったはずです。
ちょっとしたタイミングで変わる運命と云うのは大袈裟かもしれませんが、運命ってのはそんなちょっとしたコトの積み重ねですし、ね。
ライザップの次女さん、四つも五つも食べてかまわないのかなと、素朴な疑問です。
これくらいの量、トレーニングですぐに消化できてしまうのかもしれませんね。
トレーニングをすることが苦手な僕には羨ましい限りです。
僕の辞書に「努力」という文字はなさそうです。

by あるいる (2018-03-06 03:56) 

Take-Zee

おはようございます!
このシュークリームは美味しそうです!
爺さんのくせに大好きなお菓子なんですよ。

by Take-Zee (2018-03-06 06:55) 

hatumi30331

嵐の中でも、良い事もあったのね。
シュークリーム、美味しそう〜♪
私も、全種類、頂く!^^

消防署という特殊な職場では、パワハラはあたり前のようでした。 
でもそこに、4人の女性署員が入って、人事の人は、もっと女性を増やしたい。宝として育てたい。そう思ってるのに、セクハラやパワハラがあっては、情けないと・・・熱弁していました。
時代が違うという認識。 人に対する思いやり、相手がイヤなことはしない! まあ、いろいろ話してきましたよ。
もちろんワークも入れて、自分で考えてもらい、グループでシャエすることもしてね。 今日も頑張ります!^^
by hatumi30331 (2018-03-06 07:15) 

viviane

消費期限が有りますものね~売れないなら上げちゃお~う!^^
この試食を差し出すお姉さんの笑顔がまた良い!
吹雪の中の運転、キャンディーサービスの機内2時間・・・大変でしたね(>_<) ま、これも新しい人生の1頁として^^

by viviane (2018-03-06 08:58) 

JUNKO

いくらおまけがあるとはいえ、皆んさん忍耐強いですね。本当にお疲れさまでした。
by JUNKO (2018-03-06 14:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

なんとしてでも辿り着かねばという強い念が飛行機を飛ばしたのでしょ
うね。航空会社も翌日の機材のやり繰りを少しでもスムーズにしようと
欠航だけはなんとか回避したかったんでしょう。スウィーツでしばしリラッ
クスできたのはせめてもの救いでしたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-06 20:34) 

snow

そうか
嵐の日に空港へいけばいいのか
うわー! 自分も食べたいっす(^^)/
by snow (2018-03-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。