SSブログ

思い出した不思議   [旅]




うわさ通り2月はあっという間に走って過ぎた。
いや、逃げたのかもしれないが、ベトナム落ちた、ニッポンでいく。
3月はいよいよ、市川への引っ越しが大行事だ。

次女の助っ人もあり、連日、処分・処分・処分、廃棄
ちょっと休むぞ、戦士の休息。
ボンヤリ考えていて、気になったことが2つ思い起こされる。






AA4I1387.JPG

2月、ベトナム遠征の二次試験を受けに行ったときのホテルが、阪急電車の神戸三宮とJR元町の間にあり、大丸百貨店の前だった。阪急を降りて歩いていたとき驚いたのが、写真のこの場所。長すぎる横断歩道は圧倒的だった。歩行者用の信号が3つ分、横幅の広い横断歩道に驚いた。




AA4I1375.JPG

神戸三宮近辺にはたくさんのステーキハウス、神戸牛を売りにした焼き肉店がたくさんあって、ガイジンさんが長蛇の列を作る時間帯もある。そういうステーキ店銀座みたいな界隈に、「いきなりステーキ」が堂々と営業をしていた。何が何でも神戸牛の界隈で、いきなりステーキには少し驚いた、生田神社参りの帰り道だった。


さて、いよいよ3月は、豪腕で全速前進





ファイト!






ファイト!(118)  コメント(7) 

ファイト! 118

コメント 7

Kame

今日は出て来れそうですか?
天候的にはかなり厳しそうな感じではありましたが。
少し心配しています。

by Kame (2018-03-01 00:27) 

あるいる

写真左奥に見えるのはJRの高架橋で、この横断歩道があるのは三宮を山側から海へ縦断するトア・ロードですね。
この場所は、三本の商店街がトア・ロードと交差する場所で、商店街の位置に合わせた結果、こんなに横幅の広い横断歩道になってしまったようです。
赤信号で車を止めるタイミングがややこしいやろなぁと、他人事ながら心配してしまいます。
大阪よりも神戸の歩行者も運転者もマナーがいいのかもしれませんね。
これが大阪だったら、どえらいコトになっているかもしれません。
どえらいコトにならないのがいきなりステーキです。
神戸牛もピンキリですから、若者に人気のいきなりステーキが登場しても不思議ではありません。
この店の肉はどこの肉を使っているのかは知りませんが、安くて美味くて量があればいいのかもしれません。
タレの味しかしない焼肉を食べ慣れている方にはいいのかも、です。
準備段階の二月も終わり、本番開始の三月になりました。
肉食ってスタミナつけて風邪にも腰痛にも筋肉痛にも負けないでもう一仕事ですよ。
そんな追い込みパパさんにファイト!です。

by あるいる (2018-03-01 03:39) 

hatumi30331

いよいよ3月に入ったね!
追い込み、頑張って!
スタミナ付けて、ファイト!

からくさホテル・・・友だちの娘ちゃんが語学を買われ、バイト中。
色々大変なようです。^^
by hatumi30331 (2018-03-01 07:41) 

viviane

国政不明のtommyさん^^
いよいよ~今度の人間になるのですね
ん~やっぱり目の付け所がシャープだわ~横断歩道?これ?
いきなりステーキは今年、日本国内に店舗数を増やす為、業績不振なラーメン店等のフランチャイズ店を買収しています
宮城県内では仙台に1店舗でしたが、3月から一気に7店舗以上増やすようですよ
実は昨日、300gいきなり!食べてきました^^
食べただけでは帰らない!隣席のベトナム人の女の子と、いきなり友達になっちゃいました^^
何か~今日のtommyさんの記事にピッタリの昨日の私^^
千葉の落花生は食べてないけど・・・
by viviane (2018-03-01 08:42) 

Take-Zee

こんにちは!
爆弾低気圧が朝方通過して行きました。
これから北海道に向かっているようです・・
お気をつけてください!!

by Take-Zee (2018-03-01 09:22) 

TaekoLovesParis

お引越し、がんばってくださいね。
先日来の記事を読みながら、長年の整理の大変さをひとごとでなく感じてます。
by TaekoLovesParis (2018-03-01 10:01) 

JUNKO

すでに札幌を飛び立っていましたか。今日ならアウトの天候でしたね。お仲間とあってしばしの休息を楽しんでください。
by JUNKO (2018-03-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。