SSブログ

トランペット < 電子ピアノ   [道具]





昨日も、計量ゴミ処理場へ行った。
70㎏で1400円だったが、嵩張るモノばかりだった。
だいぶ空いてきましたな、宜し。




AA4I1833.JPG


次女のモノが処分されていくが、それも捨てるのね。
考えてみれば、成長する方には過去への未練はないでしょうし。
アルバムなんて残さなくても、スキャンして取り込んで終了、宜し。




AA4I1755.JPG

妻への感謝の気持ちを込めてお礼としての、トランペット。
買おうとした物は10万超えだし、電子ピアノが壊れていたし。
ちょっとこっちにしないかと誘って、妥協して貰った。

妻の弾く(練習する)ピアノを聞くのが好きだった。
三女も弾くのだろう、オレもボケ防止で練習する。
トランペットよりずっと良い買い物だぞって、押し売り。




ファイト!






ファイト!(136)  コメント(5) 

ファイト! 136

コメント 5

あるいる

押し売りはいけません。
と、云いながらホントはフェイントだったりして。
ママさんが熱望されていたトランペットが電子ピアノにすり替わってしまうとは。
これは驚きですよ。
ママさんの誕生日プレゼントはトランペットだと以前にも書かれていましたし、ね。
10万円超え?
それがど~した、マクロレンズとほぼ同じですよ。
さりげなく誕生日にトランペットをプレゼント。
『忘れられない一年になりそうね』
はい、忘れられない一年にいたしましょう。
太っ腹のパパさん健在ですよ。
と、今朝も大きなお世話&いらぬお節介のおっさんでした。
ごめんなさい。
だって、ママさんの驚き喜ぶ顔が見たいですもん、僕。

by あるいる (2018-02-28 03:55) 

Take-Zee

おはようございます!
少しずつ片付いていますね。
物を捨てるにもお金がかかる時代です。

by Take-Zee (2018-02-28 07:04) 

まいく

トランペットを吹く奥さんを、
10万円で買える(失礼)と思えば、
羨ましい限りです。
by まいく (2018-02-28 08:51) 

viviane

友人が丁度~河合の電子ピアノ(全く使っていない)を誰かに譲りたいと探していたのに・・・
我が家のアップライトの下に父のヘソクリが隠してあるのを~私、知ってます・・・だってペダルが踏めないんだもん(ノД`)・゜・。
奥様はトランペットも吹かれるのですか
さすが~tommyさんの奥様ですね
by viviane (2018-02-28 10:09) 

JUNKO

ぴあ名の音色が流れる家は素敵ですよ。
by JUNKO (2018-03-01 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。