SSブログ

引っ越し準備開始   [仕事]




ベトナム落ちた、ニッポンで生きろ。
大変だというセリフが似つかわしい、キツイ生活が始まった。
奴隷のような、作業が、つ・づ・く。



AA4I1823.JPG


フィギュア女子、ザキトワちゃんがメドベージェワを越え世界最高点。
運転中で見落としたが、その後、4位と5位の演技ばかり、見たくないのに流れる。
あたしゃ、ザキトワちゃんの世界最高の滑りが見たいんだよ。

そんな文句が出るとは知らない昨日の朝の空気は気持ちよかった。
昨日はね、引っ越しの見積もりが終了し、イチバン良心価格の会社に決定。
高騰価格の直前で、ギリギリ押さえることが出来ました。




AA4I1807.JPG

毎週水曜日は粗大ゴミの日。
机は900円、イスは200円で持っていって貰う。
引っ越しを機に断捨離も、少し加速です。



AA4I1834.JPG

どこかの空き地に置いてこないか。
ダメよ、そんなことしちゃ。
そこの川にそっと置いてくるよ。
何考えてるの、そんなことはいけないの。

ケーズデンキまで運び、3456円払った。
2階から下ろすのに腕がしびれてしまった。
ケーズデンキの女の子は軽く担いで運び、妻が大声で驚いた。



AA4I1843.JPG

近くのリサイクル工場へブラウン管以外の電気製品を搬入。
DVDデッキ2台、MDデッキ、パソコン2台、餅つき器。
5人家族から2人家族への断捨離。


娘たちの賞状、全国大会を除き、段ボール箱1つ分を再生紙に出した。
引っ越し用の段ボール箱は、あさって入ることになり、加速が加速。
凹んでいられないし、腕が痛くなってきた。




ファイト!






ファイト!(119)  コメント(8) 

ファイト! 119

コメント 8

ゆうのすけ

子供の頃は 友達が引っ越しする時に 淋しい気持ちと一緒に
引越しというものに憧れを感じたことがありましたが 友人や
知り合いの引越しを幾度か経験して その大変さが嫌ってほど
判りました。引越しされてからも新居での片付けもありますものね。
スムーズに 御身体に負担がかからぬよう 引越し作業が進みますように!☆
by ゆうのすけ (2018-02-22 00:23) 

あるいる

一気に引っ越し準備と断捨離が加速度的に進んで来たようですね。
身軽になって次の暮らしに向えますよ。
シメシメ、です。
それにしても、tommy88 さんは赤がお好きなようです。
椅子の背もたれは赤、ブラウン管に映った靴もたぶん、赤。
それを運ぶ車も赤と、赤のオンパレードです。
さすがにDVDやPCは黒でモニターは白、赤があれば赤を買い求められていたかもしれないと想像するとちょっと笑えてしまいました。
勝手な想像、ごめんなさい。
赤色は暖かさを感じさせてくれるだけでなく、アドレナリンの分泌を促して元気や自信を増幅させてくれるとか。
次の暮らしではどんな色が選ばれるのか、ちょっとだけ興味シンシンです。
一枚目の青い空と白い雪と屋根のすっきりと心地いい光景、もうすぐ見納めですね。
引っ越し作業での筋肉痛と腰痛には気をつけてください。
サロンパスを何枚貼ることになるのでしょうか。
まったく関係ありませんが、ザギトワちゃんのジャンプ・マシーンのような滑りよりも、メドベデワちゃんのエレガントな滑りのほうが好きですけれどね。
興味がないと云いながらも、きれいな女性が登場するフィギアは見ているスケbオヤジの僕でした。
それにしてもみなさん驚くほどの厚化粧の中、坂本花織ちゃんのスッピンのような薄化粧は異彩でした。
オトナの女を演じる方と、少女の初々しさを強調する違いなのでしょうけれどね。

by あるいる (2018-02-22 03:43) 

hatumi30331

引っ越し準備、加速中ですね。
急にいろいろやると、身体にくるから気を付けてね。
山内農場、駅前のあそこです。
ゆらは、色んなお店に行くのが好きなんです。
行くと、まず、トイレの場所を確認。(笑)
相変わらず、立体パズルが好きです。
パソコンも、学校で始まってるようです。
どうなって行くかなあ〜
学校ではお笑い担当のようですが・・・
ダジャレ大王なので・・・・(笑)
by hatumi30331 (2018-02-22 07:22) 

viviane

明後日から段ボール詰めが始まるんですね~早っ!
確かに!凹んでなんていられませんね^^
何だか会話が我が家と逆で・・・笑っちゃいました
「山奥に捨てて来ない?」って適当なのは私^^
さ、引っ越し準備がんばって~!
10月に小樽ね~蟹&運転大好きなので行こうかしら・・・

by viviane (2018-02-22 09:11) 

yakko

おはようございます。
お忙しいですね m(._.)m お疲れがでませんように !
大昔、何回も引っ越ししました〜(^_^;)
by yakko (2018-02-22 09:56) 

JUNKO

断捨離にもお金がかかる自出会いですね。あマリ無理して腰を痛めませんように。1枚目の写真潔い気分になります。
by JUNKO (2018-02-22 11:38) 

Take-Zee

こんにちは!
いつの間にか貯まった物。
後始末も大変ですね・・我が家でも少しずつ
処分しています。

by Take-Zee (2018-02-22 15:23) 

ぼくあずさ

ラグビーの早明戦を見物した頃が懐かしい。
オヤオヤ札幌から関西へ引っ越しですか。
愉しくもあり少し寂しい気分でしょうか?
私のご先祖が幕末に函館奉行を務めたことが
分かりました。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2018-02-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。