SSブログ

大阪の寒さナメたらあかん   [旅]





大阪の寒さ、ナメたらあかんでぇー。
ナメんといてや、さぶいやろ。
そんな声が聞こえるぐらい、大阪で「寒い」と思ってしまいました。



AA4I1201.JPG

予想外に寒いの何のって大阪、と妻にメールしたら皮肉られました。
赤い上着は、冬の巴里でも着ていて、活躍するほど暖かいのではなかったっけ。
いじわる、ちゃぷいんだもん。




AA4I1225.JPG

野暮用があって大阪に来てるんだけど、時間があったので墓参りに行った。
まだ時間があったので、国宝の社殿を拝みに行った、住吉大社。
子どもの頃、走り回って遊んだ場所ではあるが、後藤クンはもういない。


大阪の寒さ、ナメたらイカンかった。
Yシャツが半袖だけど、北海道ブランドじゃけぇ、ガマンした。
年寄りの冷や水っぽい、大阪遠征であった。




ファイト!







ファイト!(117)  コメント(8) 

ファイト! 117

コメント 8

Kame

流石にそれでは寒いですよね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by Kame (2018-02-08 00:15) 

あるいる

大阪遠征、野暮用は無事に終えましたでしょうか。
冬の巴里、札幌、大阪で大阪の寒さが予想外だったとは不思議です。
巴里で活躍した赤い上着の下に着ていたものが違うかもしれませんが。
もう一つの解釈。
大阪の世間の風は冷たい寒さだった。
そんなコトは無いとは思うのですが、さて。
年寄りの冷や水っぽい大阪遠征、喉と体調にくれぐれもご用心ください。
熱い鍋焼きうどんを食べて身体の中から温めるのもいいかもしれません。
と、これまた余計なお節介でした。
ごめんなさい。

by あるいる (2018-02-08 04:01) 

mimimomo

おはようございます^^
Yシャツが半袖(@@? 大阪でなくっても寒いわ^^
千葉でも半袖はいないですよ~
by mimimomo (2018-02-08 07:17) 

hatumi30331

寒いでしょう?
冷たいよね。
って・・・・・・
中は半袖? アカンあかん!!
風邪ひかんようにね。
by hatumi30331 (2018-02-08 07:30) 

Take-Zee

こんにちは!
大阪はそんなに寒いですか?
12月ころ出張で大阪に行ったとき現地の人に
オーバーを着ていた私は笑われました。
 そんなことがあって大阪は幾分暖かいものだと
思っていました。

by Take-Zee (2018-02-08 10:24) 

DON

今 関西地方寒いみたいですね
by DON (2018-02-08 18:30) 

あとりえSAKANA

今年は特別寒いです。
エアコン使いすぎると乾燥するし、
石油ストーブを使うと結露するし、
早く春になって欲しいです(-x-;)
風邪など召しませんように!
by あとりえSAKANA (2018-02-09 11:02) 

snow

流石にそれでは寒いですよね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by snow (2018-02-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。