SSブログ

ひらめくぞ   [TV]





「人体 “脳”すごいぞ!ひらめきと記憶の正体」というTV番組を見た。
ピース又吉が実験台になっていたのだが。
「ひらめき」にはボーッとしているのが良いそうだ。

何のために、ひらめきたいのかは良く分からないけれど。
オレも、ボーッとしていようと思う。
ボーッとして、ひらめいてくれると、良いコトがあるかも知れない。




AA4I0773.JPG

近所のゆうちょ銀行が暇そうなので遊びに行った。
どうせ利息なんて付かないのだから、普通を定期に回した。
すると色々くれて、うれしかった。

うれしいから、さらに行くと、1㎏の米をまた3つくれた。
ティッシュBOXも3つくれたが、米の方が良いなと思った。
ゆうちょ銀行には、米があるんだと言うことが分かった。




ファイト!







ファイト!(106)  コメント(7) 

ファイト! 106

コメント 7

あるいる

ボーッとしているのは得意技です。
ひらめきはときどきあるようですが、あまりたいしたひらめきではなさそうです。
と、後になって気がつきます。
ひらめいてからそれを深く追求するのが苦手だからかもしれません。
ひらめいたと思っていても、僕の場合は単なる思いつきなのかもしれませんしね。
ま、いいか。
それも僕ですもん。
銀行で米や他の食料品をもらったことはありません。
ラップとティッシュとタオルと好みの合わないカレンダーくらいですよ。
ゆうちょで米が貰えるのならこれは嬉しいサービスですよ。
米1kgを獲得するのにいくら定期預金すればいいのか、そこが問題ですけれどね。

by あるいる (2018-02-06 03:48) 

Take-Zee

おはようございます!
なんでも・・郵貯では1,000万円でコメ1kg。
と言うことは3,000万円!!
by Take-Zee (2018-02-06 07:47) 

hatumi30331

講座のネタを考えるとき、海に行ってぼ〜〜っとしてます。へへ
冬は寒いから・・・・止めてます。へへ;

郵貯、色々くれるのね。
縁がないから、めったに行けへんけどね。
お米いいねえ〜♪って・・・・かなりの額を?
by hatumi30331 (2018-02-06 08:27) 

hatumi30331

秘密は守れるタイプです!(笑)
by hatumi30331 (2018-02-06 09:29) 

DON

期末は忙しすぎて 倒れそう(>_<)
by DON (2018-02-06 12:21) 

足立sunny

いつも池のそばでボーとしています。
ナナツボシは美味しいですね。
by 足立sunny (2018-02-06 18:31) 

JUNKO

随分s-ビスがいいですね。近くの郵便局はさっぱりです。
by JUNKO (2018-02-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。