SSブログ

萌芽   [仕事]





一昨日、フムフムをして陽当たりを良くしたのだが。
昨日の朝、起きたら音もなく降り積もった雪が、幻滅を灯してくれた。


AA4I0858.JPG

連日のフムフムは、足腰を痛めるので、無理はしない。
無理はしない時の呪文を唱える。
どーせ、みーんな、春になったら溶けちまう。


AA4I0863.JPG

拙宅で豆苗を食してから、3度目の発芽であるが、初々しい。
ただ、見た感じ細身ではあるが、妻が作る畑の質の高さかな。
水をキレイにするという注文付き。




AA4I0867.JPG

昨日、妻が市川へ、先遣隊として偵察に出た。
次女のために、嬉しそうに和菓子を買い漁っていた。
昨夜は、女子会だろうな。

今日からオレ独身。
折り紙の練習を始める。
ネットのビデオ解説で、まずは、鶴の折り紙技術習得を目指す。

また本日、中央郵便局より重要書類を送付。
これで、人事を尽くして天命を待つ、明鏡止水の心境で。
どーんと来い、2月、如月。




ファイト!






ファイト!(122)  コメント(7) 

ファイト! 122

コメント 7

あるいる

豆苗の水と日当たりを丁寧に気をつけて実践すると、おいしい豆苗になってくれる。
これ、ニンゲンを育てるコトにも繋がる大事な基本です。
さすが、ママさんと拍手です。
三枚目の写真は「柳月」さんの店頭でしょうか。
すっかりこのブログで名前を覚えてしまった柳月さんですが、まだ食べたコトがないのが残念。
女子会を盛り上げられるお菓子、美味そうです。
おっさんもご相伴したいものですが、女子会では邪魔になるだけ、ご遠慮するのが一番ですよ。
するべきことをしつくしてあとはただ待つのみ。
サクラサクの便りが来ればいいですね。

by あるいる (2018-01-30 05:30) 

muk

サクラサクを祈っております。
by muk (2018-01-30 05:41) 

Take-Zee

おはようございます(*^-^*)
すっごい雪です[;*_*;]
表の冷たさと室内の暖かさの差がわかります。
by Take-Zee (2018-01-30 07:47) 

viviane

お~~~っと、窓際に知らぬ顔でド~~~ンと!こんなに!?
豆苗の育ち具合を見ると、室内は暖かいんでしょうね
3度目の収穫ですか 凄い!
如月・良い便りが届きます様に・・・
此方は道が凍結してテカテカですが、札幌は圧雪なんでしょう?
雪に強い靴・ソレルで雪まつりに挑みます!


by viviane (2018-01-30 09:55) 

hatumi30331

我が家の豆苗、育ちが悪くて、諦めたよ。

フミフミ、無理しないでね。
こんなに積もるのね。
お気を付けて。

by hatumi30331 (2018-01-30 10:36) 

DON

現場の雪 まだまだ溶けない(>_<)
by DON (2018-01-30 12:25) 

JUNKO

月末をファイトで締めくくる勢いですね。明日の皆既月食は見られるのでしょうか。マンションからでもないと凍えてしまいますね。良い天命であることを願っています。
by JUNKO (2018-01-30 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。