SSブログ

断捨離だってよ   [日常]




全国展開の不動産屋さんで家の売りと、買いをする。
業者さんが言うには、こまごまと粗大ゴミを出した方が安上がりです、と。
「売る」という意見もあるが、以前ストレスもかかった。

成功するかどうかは分からないが、これを機に本格的な断捨離になる。


DSC01503.JPG

毎週水曜日は、粗大ゴミの日。
コンビニで料金シールを貼って電話申し込みをし、シール番号を言う。
先々週は、室内自転車を出した。

次女の勝負体力作りに買ったが、おじさんも映画を見ながら漕いだ。
長女が帰ってくると、外国語のドラマを見ながら漕いでいた。
三女には面白いエピソードがあるが、公表は出来ない。



AA4I0558.JPG

先週は妻が使っていたスチール机、ホワイトボード。
それに電子ピアノは、孫のためにと母が買ってくれたもの。
1音出なくなり、修理代金でキーボードが買えるから、廃棄。

今週は、寝込んじゃって出せなかった。
各種断捨離業務が滞っている。
なんだかダルいけど、よく休んで来週の水曜日に、また出すんだ。






ファイト!






ファイト!(122)  コメント(8) 

ファイト! 122

コメント 8

Kame

体調が安定して来れば良いのですが・・・。
様子をうかがいながら挑んで下さい。

ファイト!

by Kame (2018-01-26 00:13) 

hatumi30331

頑張ってるね!
風邪はもう大丈夫?
寒いから、血圧注意!
無理せずに頑張ってね。
by hatumi30331 (2018-01-26 07:22) 

タンタン

風邪はインフルエンザより長引く事が多いですから、早く良くなるといいですね。
by タンタン (2018-01-26 08:22) 

viviane

歳をとると免疫力&回復力も衰えますよね
大丈夫ですか!? 無理せず怠い時は休んだ方が良いですよ!
丈夫な息子も、大都会のストレスでダウンしてる様で・・・心労が絶えません(;_;
引っ越し準備始まったんですね
フィットネスバイク、私が引き取りに行けば良かったですね

by viviane (2018-01-26 10:42) 

JUNKO

粗大ごみであふれていますから、雪が溶けたら一気ですね。気分尾乗った時に迷わず出し舞うs。
by JUNKO (2018-01-26 12:07) 

Take-Zee

こんにちは!
私たち貧乏所帯でもかなりの荷物・・・
片付けは大変ですね。

by Take-Zee (2018-01-26 14:06) 

馬爺

寒い時には無理は禁物ですよ、もしインフルですと余り動き回らないほうがいいですね。
お大事にね、断捨離は治ってからでも良いでしょうね。
by 馬爺 (2018-01-26 14:07) 

KOME

そうかあ、引っ越し前でお忙しいですよね。

by KOME (2018-01-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。