SSブログ

焼肉食って元気出す   [日常]




一昨日の夜、全く流行らない病院へ行った。
37.9℃という微妙な体温だが、インフルなら嫌だし。
案の定、その病院は客人もなく、すぐに看てくれた。


AA4I0764.JPG


「インフルエンザの検査しますね」 ハイ
「痛いけどガマンしてくださいね」 ハイ
「クシャミが出るから注意してね」 ハイ

長い綿棒のようなものを鼻に入れられ、身構えた。
痛くもなく、クシャミも出なかった。
痛さではなく、不快感はあった。




AA4I0760.JPG


風邪なら困る、妻にうつさないためと家庭内別居をしている。
昨日は良いお天気だからと、寝そべったまま写真を撮った。
風呂上がりに体温計で図ったら39.1℃だったのには焦った。

全く流行らない病院だからと言って、薮医者とは限らない。
彼がインフルエンザではないと言い、風邪と名付けてくれた。
薬を飲み、熱が下がると、久々に食欲も湧いた。




AA4I0769.JPG


すが漏れを恐れて妻がベランダの雪を下ろし、木槌で氷を割った。
焼肉食って元気を付けようぜと、妻を誘ってランチに行った。
焼肉を食うと、元気になった気がするから不思議だ。




ファイト!







ファイト!(133)  コメント(14) 

ファイト! 133

コメント 14

裏・市長

それや!この間からの体の痛みは!。

ボクも年末に体が痛くて痛くて、
ただもうトシもトシなので、
あきらめていたけれど、
その後、6日間の下痢が続き、
治った頃に風邪だと知った・・・。

肉が食えるぐらいなら大丈夫!。

でも、このクソ寒さ。引き続きお大事にして。
あなたひとりの体じゃないのよ…。
by 裏・市長 (2018-01-25 07:55) 

hatumi30331

お大事にね。
by hatumi30331 (2018-01-25 08:12) 

viviane

インフルではないのに、大人で39度まで熱が上がるなんて・・・
喉からきた風邪かしら?半ズボン履いてた?
お肉食べると元気になる!その気持ちが一番大事
体が欲している物は、今体に必要な物です^^
でもね、先ずは~腸内菌を増やして元気になって下さい
ヨーグルト・ヤクルト・納豆・生姜・・・^^
お大事に!

by viviane (2018-01-25 08:56) 

馬爺

好きなものを腹いっぱい食べて幸せ感を味わうと風邪も飛んでゆきますよ、
by 馬爺 (2018-01-25 12:08) 

JUNKO

インフルでなくてよかったですね。風邪でも焼肉、その食欲が元気の素です。明日にはもう完治ですね。
by JUNKO (2018-01-25 14:41) 

(。・_・。)2k

やっぱ焼肉最強です

by (。・_・。)2k (2018-01-25 15:02) 

Take-Zee

こんにちは!
インフルエンザでなくて良かったですね。
でも高熱、大事にしてください!!

by Take-Zee (2018-01-25 16:11) 

いろは

こんにちは^^
インフルエンザでなくて良かったですね!
by いろは (2018-01-25 16:19) 

ニッキー

お大事になさってください<(_ _)>
by ニッキー (2018-01-25 18:27) 

DON

インフルで無くて良かったですね
あの 綿棒の検査 ほんと 嫌いだぁ~(>_<)
by DON (2018-01-25 18:55) 

dojita

インフルでなくて何より。
“すが”漏れ 一瞬???
「スガコも融けて」の“すが” ですよね。
懐かしい言葉 久々です。
by dojita (2018-01-25 19:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

インフル、横浜でもどうやら猛威をふるってるようですが、今のところ
負けずに出勤しています。
すが漏れ、山小屋を建ててから学んだ新しい単語です。気をつけないと
結構これで手を焼かされている民が多いと管理人さんが言ってたのを
思い出しました。
寝不足は風邪の大の味方ですから、10から20分でもいいので昼寝の
習慣をつけてみるのもいいかもしれませんよ。ちなみに私は毎昼爆睡
しております。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-01-25 21:10) 

ちょろっとぶぅ

インフルぢゃなくて、良かったですね。
ホントバリ痛いですからぁ。。。
食欲もあって、安心。
お大事にしてください。
by ちょろっとぶぅ (2018-01-25 22:16) 

らしゅえいむ

奥様、
ちょ~、かわいい!
by らしゅえいむ (2018-01-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。