SSブログ

おすもうさん     [TV]




NHK の7時のニュースでトップに出てきたお相撲さんの話題。
力士の無免許運転、報告しなかったという報告か。
また、講習会を開くのかな。

組織が機能していないと気づかない、協会の脳天気ぶり。
グローバル化した部屋を抑えきれない親方たち。
年食っただけの妖怪が、また出てきて何か言うんだろうな。




AA4I0583.JPG


先日の植物園の写真。

名も知らぬ花よ、こんにちは。

オレ、流浪のオッサン、キミは誰?






AA4I0573.JPG


気持ちは、荒んでいない。

ただ、何となく重っ苦しくて、花を欲する。

仏壇の花だけではなくて、花が欲しい気分は、気分。






ベンヤミンが奨学金を取ったみたいで、2月からまた東大に戻る。
鶴竜んちの近くに彼女が住んでいるんだけど、遊びに行くぞ。
オレ、鶴竜を触りたい。

去年、そんな話をうちでして、周りが倒れて鶴竜だけが残った、残った。
やっぱり上昇機運のオレに、鶴竜も乗ったぜ。
よし、バレンタインジャンボ、来るね。









ファイト!






ファイト!(117)  コメント(12) 

ファイト! 117

コメント 12

あるいる

目つきの怖い稀勢の里、ふてぶてしい白鵬。
なんとなく気弱な雰囲気の鶴竜。
気弱では横綱になれるはずもないとは思うのですが、そんな雰囲気の顔立ちです。
鶴竜にさわると運気上昇。
雰囲気もやさしくなってますます運気上昇。
と、なれば万々歳です。
それまで鶴竜にファイト!です。
力士は運転してはいけないことになっているのに、事故を起こすとは。
もうナニが飛び出してきても驚かなくなりました。
お好きになさってくださいな相撲協会さん。
アホなニュースを見るよりは綺麗な花を眺めてココロの洗濯です。
まったく関係ありませんが仏壇の花。
なんだかこの花、仏壇のお供えの花みたいやなぁ~。
居酒屋のカウンターに飾ってあった花を見た僕を含めた客の反応でした。
いろいろな花が混ざってきれいやなぁと買って来たんやけれど。
少ない客全員でカウンターの中の大将に手を合わせました。
昔の人は云いました。
知らぬが花。
教えなければよかったかも、です。

by あるいる (2018-01-22 06:11) 

ニコニコファイト

鶴竜触った感想聞かせてください。
by ニコニコファイト (2018-01-22 06:59) 

hatumi30331

鶴竜頑張ってるね。
会ったら、ツーショット載せてね。^^

プロのキャベツは美味しい!^^
サラダにしたり、煮たりして頂いてるよ。

恵方巻き、大阪は凄い営業状態です!
二人暮らしには、丸かぶりもキツくなってきましたよ。
ハーフにして、かぶるかな。^^
寒波、お気を付けて、そちらは大雪注意!
大阪も寒くなってきました。
by hatumi30331 (2018-01-22 07:41) 

Take-Zee

こんにちは!
相撲協会も次から次へと話題を作ってくれます。

by Take-Zee (2018-01-22 10:16) 

viviane

ねぇ~どうなってるの?無免許で?
しかも奥さんが運転していたなどとウソ八百・・・
甥っ子の警察官は他県で運転する際は本署に届け出が必要だそうです
それ以上に休日の過ごし方の届け出も出さないといけないそうで
お相撲さんも警察官並みに厳しく生活管理された方が良いのでは??
by viviane (2018-01-22 10:18) 

馬爺

大砂嵐が無免強運転の疑いとはまたしても相撲界に不祥事が起こりましたね。

by 馬爺 (2018-01-22 10:40) 

JUNKO

もっと大事なことがニュースにならないんですかね。大事なことがないくらい日本は平和なんですね。今日も新宴会。また太ります。
by JUNKO (2018-01-22 12:14) 

(。・_・。)2k

レンズは勿論 その場で変えます
基本は50mm付けっぱなしですが
花なら 100mm スナップなら 16-35mmを持っていき
その場で変更です
鳥の時は 埃が入りやすい環境なので 家で付けていきます
できるだけ 鳥は鳥用にカメラも使うようにしています

by (。・_・。)2k (2018-01-22 15:56) 

いろは

こんにちは^^
お花は癒しになりますね。
市川に引っ越しされるのですか?
春が待ち遠しいですね。
by いろは (2018-01-22 16:28) 

riverwalk

ハイビスカスと極楽鳥花だと思います。
by riverwalk (2018-01-22 23:05) 

snow

相撲めっちゃ好きだったけど
トンと見なくなったなぁ

先代の貴ノ花のファンでした
細身の力士いつも応援してたなぁ
by snow (2018-01-23 00:18) 

らしゅえいむ

パンチ、エルボーの名手ですね。


by らしゅえいむ (2018-01-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。