SSブログ

空港展示物   [もの]





とっくに大阪の実家は処分されて、今はない。
関空が最寄りの空港だったが、今は、目的地に応じて空港が変わる。
だんだんと、土着感が薄れ始めた大阪。



テスラ.JPG

伊丹空港では、車の展示があって、人が集まっていた。
日本の空港では珍しいかも知れない。
車はホンダと日産を愛するが、外車には手が出ないのだ。




伊丹空港.JPG

TESLA Model X お値段は1000万少々、少々の方なら出せる。
1回の充電で500km以上走ることができる電気自動車のSUV。
魅力はむかし憧れた、ファルコンウィングドア。




モノレール.JPG

大阪空港駅からモノレールに乗り、ひと駅で蛍池駅。
目と鼻の先、ちょっと乗るだけで200円は高いなぁ。
蛍池駅から宝塚まで20分乗って阪急は220円、モノレールは暴利だぞ。

それでも、チキンラーメンに乗れて満足である。
新垣結衣のラッピングがあってもいいんだが。
しかしなぁ、2分間の乗車で200円は高い高い運賃である。




神戸空港.JPG

神戸空港も、宝塚との関係から、便利かなと思う。
なぜかこの空港では、ニンジャが鎮座していた。
Kawasaki の、Ninja ZX-10R 1,782,000円。




ニンジャ.JPG

こちらも買えないな。
今はカメラとタブレット端末、トランペットで頭がいっぱい。
妻が一番やりたいことに、トランペットを吹きたいと言い出したからだ。

色んな事務的作業を手伝ってもらったお礼に、妻に、トランペットを買う。
4月の誕生日に、買うぞと決めている。
さて、2月の大阪・宝塚遠征は、神戸空港だけの利用、三宮に宿泊かな。

なんだか気ばかり焦り始めた、2018年である。




ファイト!







ファイト!(129)  コメント(13) 

ファイト! 129

コメント 13

あるいる

目的地によって空港を使い分ける利便性を選べるのは便利ですね。
伊丹も関空も神戸も飛行機が苦手な僕にはご縁がありません。
飛行機に乗るほどの遠くへ行く必要がないのがありがたいですよ。
車種が違っても自動車もバイクも持つ必要がないことにも感謝です。
仙台から大阪へ戻ってきたときに、仕事の必要があって車を運転したのですが、大阪の運転マナーの悪さに怖くなって、それ以来、仕事でも車を運転することを止めました。
車を運転しなくても仕事に支障が出なくてなによりでした。
今は完璧なペーパードラバーで、運転免許証は近い将来の身分証代りになる予定ですよ。
ママさんに感謝のトランペット。
どんな音色でどんな音楽を奏でるのか興味シンシンです。
遅咲きのジャズ・トランペッターとして脚光を浴びる可能性はゼロではありません。
トランペット片手に世界中を演奏旅行。
パパさんは専属マネージャー兼ボディー・ガード。
これもまた可能性はゼロではありません。
大阪でのライブは是非聴きに行きますので、そのときにはよろしく、です。

by あるいる (2018-01-16 03:27) 

hatumi30331

トランペット、いいですね〜♪
きっと、ママは、呼吸法で、今よりもっと元気になりそうです。^^
パパは、ファイト!
4月に素敵な笑顔が待ってるよ〜〜♪^^

次は神戸空港に?
関空は遠のきそうやね。
残念。
by hatumi30331 (2018-01-16 08:20) 

馬爺

気軽に旅が出来るのはいいですね。
by 馬爺 (2018-01-16 09:31) 

Take-Zee

こんにちは!
モノレール類は区間料金が高いですね!

by Take-Zee (2018-01-16 09:51) 

DON

バイクは散々乗り回してたけど
19歳で引退しました(^_^;)
by DON (2018-01-16 10:00) 

(。・_・。)2k

土手でトランペット吹けますね
ぜひ 吹いてる奥様と撮ってる先生を撮りに行きます(笑)

by (。・_・。)2k (2018-01-16 15:01) 

いろは

こんにちは^^
素敵な旦那様ですね(^^)
奥様はお幸せです♪
by いろは (2018-01-16 16:27) 

JUNKO

トランペットをご所望ですか。お若いと迫力が違いますね。
by JUNKO (2018-01-16 17:41) 

ヨッシーパパ

日曜日に、85歳の叔母の見舞いに行きますが、伊丹からチキンラーメンのラッピングカーに乗れたらいいなぁ。
by ヨッシーパパ (2018-01-16 19:25) 

KOME

奥様のほしいものが1番最初のtommyさん、偉い!
by KOME (2018-01-16 21:26) 

riverwalk

Ninja、まだあったんですね。
Kawasakiはやはり緑色が似合います。
買えませんね(^^;
by riverwalk (2018-01-16 22:14) 

ともち

モノレール、赤字だとか!?
当初は環状線になる予定だったのが、頓挫した!とは、大阪出身の夫からの情報です。
by ともち (2018-01-16 22:41) 

らしゅえいむ

仲がよろしくて
なによりです。
by らしゅえいむ (2018-01-17 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。