SSブログ

急がず慌てず 一歩自治   [日常]




昨日は快晴と雪とが交互に訪れた。
布団を干したくなるような快晴の後、急に、静かに雪が降る。
しんしんと雪が降る、あなたは来ない。


DSC07919.JPG

PLフィルター(Kenko ZX C-PL)のデビュー戦は快晴。
快晴だから、効果があったのかなかったのか、不明。
だけど、なんとなく綺麗になった気だけはしている。


DSC07934.JPG

「クリアーになると思います」
そういうお言葉に、試してみましたが。
もしかすると、良いのかも知れない。


DSC07946.jpg

「青空が引き立ちます」
そういうお言葉に、上を向いて写す。
よし、こんどはビルの窓の写り込みで試してみるかな。

年末スペシャルで、書類作りを急いでいるが進まない。
まあいいや、いずれにしろ、来月は2018年。
しかもあと、2週間あまり。

急いだり、落ち着いたり。
ミスなく、確実に歩を進める。
有終の美を飾るために。

来てるぞって感じ。




ファイト!






ファイト!(104)  コメント(11) 

ファイト! 104

コメント 11

あるいる

大雪原の小さな家のまわりも、いつもの冬らしい様子になって来たようです。
二枚目の積もった雪の表面の微妙な質感が出ていると思えますし、小さな雪のキラキラもとらえてくれていますよ。
雪景色を撮らない(撮れない)僕にはPLフィルターは必要ないかなと、これまた勝手な想像です。
フィルターを装着すると一段分の露出が落ちるという対応も気にしなくてすみますしね。
どこまでモノグサなおっさんなんでしょうか、僕。
今年もあと二週間でお終い。
昔の人は云いました。
終わり良ければすべてよし。
途中経過もとても大事なのですが、この際、棚に上げておきましょう。

by あるいる (2017-12-18 03:55) 

Take-Zee

おはようございます!
今日はいきなりアダモの歌からですね・・・
PLの効果あると思います、青さがきれいです!

by Take-Zee (2017-12-18 06:56) 

hatumi30331

銀世界に、光が!
綺麗やね〜^^
寒そうやけど・・・・

おでこに付けて・・・
自撮り、ご指導ありがとうございます。
練習します!^^
by hatumi30331 (2017-12-18 07:03) 

viviane

私の旅行用カメラにもkenzoのフィルターが主人に付けられてます
シャキ~ンとしてますよ!綺麗!
お天気のいい青空の日は威力発揮しますよね
でも私、中と外での使い分け未だに出来てません(:_;)
咄嗟に撮る写真ばかりなので、調整してる余裕がなくいつも注意されます
ま、手振れなく心で写した写真なら何でもOK^^の妻で~す
by viviane (2017-12-18 09:27) 

DON

2枚目のピッカリン 良いなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-12-18 10:18) 

馬爺

目の前に迫った30年慌てずユクリと迎えます。
by 馬爺 (2017-12-18 10:34) 

(。・_・。)2k

窓の場合 クルクル回して調整しなきゃダメですよ
ちゃんとモニター見てると変わるのがわかると思います
カメラ 購入するなら やっぱりCanonが良いかと思います
https://www.mapcamera.com/search?category=7&maker=6&limit=200&page=1#result
ここ覗くと良いかもです 僕も実物は量販店で見て買うのは
ここです まあ安い買い物じゃないのであんまり進めて
ご家族に 余計なこと教えてと思われるのもアレなんでが
一眼はやっぱり楽しいですよ 良い趣味になると思いますし

by (。・_・。)2k (2017-12-18 12:58) 

JUNKO

PLの効果ばっちり出ていますね。お天気も向いていたと思います。30年を迎えるんですね。そのまえに29年を越さないとなりません。
by JUNKO (2017-12-18 19:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Perfect Liverty、これで俄然先生の写真の世界が大きく広がり
そして羽ばたいていくのですね。まず行き着く先はデジイチですか。
最初の35㎜カメラからなぜかCanonな私です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-18 20:20) 

ミケシマ

美しいですねー
雪が積もっていると、晴れの日がもっと晴れて見えますよね
まぶしい!!
by ミケシマ (2017-12-18 21:30) 

KOME

光ってます、光ってます。
by KOME (2017-12-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。