SSブログ

会議は招集されず   [日常]





子犬さえ嫌がる雪の中

まだ重く湿った雪だから 暑い

オレって どこへ行くんだろう



DSC07889.JPG


昨日は、午前中に二度の雪かきをした。
正直、ちょっと嫌気がさしている。
春になったら溶けて消える雪だぜ。




DSC07890.JPG


妻との相談は既に終了している。
オレたち、老後に向けて。
雪かきのない生活をしよう。




DSC07913.JPG


それでもまた、会議は招集されなかった。
こんな雪だもんな。
老後は理想のマンション住まい。

進め、オレたち。
主導権は妻にあり、オレは従うのみ。
それが無難な結果を呼ぶのだから。




ファイト!






ファイト!(116)  コメント(8) 

ファイト! 116

コメント 8

あるいる

『春になったら溶けて消える雪だぜ。』と放置していれば、そこには確実に家の崩壊と死が待ち受けているはずの雪国の冬です。
そんなコトは百も合点 二百も承知なのにそう云いたくなる気持ちは想像できます。
高齢者と庶民に厳しい長い冬、困ったものです。
雪が積もらないよう、積もった雪をすぐに片づけられる、そんな発明をどなたかしてくれませんかね。
もちろんかかるコストは超お安く、です。
これはもうノーベル賞ものですよ。
家庭の平和、夫婦仲の良さをずっと保つためにも目指せ 宝くじ!です。
マンションに引っ越してもよし、雪国からの脱出もよし、雪かき職人にお願いして仕事を造り出すのもよしと自由自在です。
「雪がとけるとなにになる?」
「春になる」
そんな幼稚園児の切実な思いの試験解答を思い出した朝でした。

by あるいる (2017-12-17 03:55) 

DON

犬も肉球が凍っちゃいます(TдT)
by DON (2017-12-17 09:54) 

Take-Zee

こんにちは!
一日に2回も重労働大変ですね。
我が家も坂の上、男手が減って行く現状では
やはり将来が心配です。
 今はご近所の男衆で雪かきをしています・・
雪は降っても良いが積もらないでと祈ります。

by Take-Zee (2017-12-17 14:16) 

JUNKO

コメントにぴったりの写真ですね。3枚目が好きです。
by JUNKO (2017-12-17 14:36) 

いろは

こんにちは^^
我が家は東京ですが、家が西北の角地にあります。
雪が降ると雪かきが大変で引っ越ししたくなります(-_-;)
昨年は一度だけで済みましたが...
毎日だと大変ですよね^^
by いろは (2017-12-17 16:37) 

旅爺さん

凄い雪ですね、当地なら完全麻痺です。
「老後に向けて雪かきのない生活をしよう」沖縄は如何でしょう!”
by 旅爺さん (2017-12-17 17:46) 

らしゅえいむ

奥様が頼りになるのは
とても良いことです。
by らしゅえいむ (2017-12-17 18:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

春になると溶けるのわかっちゃいるけど止められない雪掻き、スイ
スイスイーと行くならよろしいのですがそうは問屋が卸しませんね。
子供元気に自立良し、夫婦仲良く楽しい老後設計なお良しですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。