SSブログ

Smiles   [@Home]




むかし、世界で一番長い英単語はと、基礎英語でやっていた。
番組での答えは「smiles」で、始めの「s」から最後の「s」まで1マイル。
でも、「antidisestablishmentarianismist」(反・国教制度廃止論主義者)、
メリーポピンズの「supercalifragilisticexpialidocious」というのもある。



Smile
子どもは1日400回笑う
大人になると15回に減る
幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになれる
あなたが笑うと 世界が変わる。   (グリコCM)


集合.JPG


次女に教えられることは多い。
次女は、多く、妻からの影響を受けている。
良い子に育つ三姉妹は、おおむね、妻の遺産である。



始まり.JPG


どんなに工夫を凝らすよりも、三姉妹の存在が宝だ。
おそらく、ドイツ、千葉、筑波と各所で輝きを放っているのだろう。
そういう子どもたちの話だけで、十分に満足する親バカ夫妻。



ラスト.JPG


感謝の気持ちをことさら強調することはない。
いつだって、感謝の気持ちがあり、有り難い余生を生きている。
いただきます、ありがとう、ごちそうさま。



解散.JPG


駐車場でのオバハンにも腹が立ったけど、我慢できたオレ、進化中。
こうやって、体型宜しく、オレは丸くなっていく。


今日は三女の誕生日
候補.jpg
三女へのプレゼント候補、スマホのカバーケース。
あれこれ候補を組み合わせて、こんな感じだろうと思う。
喜んでくれると良いな。
届くのはさらに1週間だけど。



『団栗戦争』の教訓
年をとると怒りっぽくなる。
ただでさえ怒りっぽいのに、もっと怒りっぽくなる。
出来ない自分に怒り、出来ない人に怒り。
怒り続けているから、自分が幸せなことを見落としてしまう。



ファイト!






ファイト!(121)  コメント(17) 

ファイト! 121

コメント 17

yokotee

おっと、これは綺麗だわぁ
直接見てみたいですねぇ
by yokotee (2017-12-07 00:55) 

zombiekong

満月広場 http://gathering.blog.so-net.ne.jp/ でイルミネーションの写真を集めています。1枚目のお写真をコピーさせていただけませんか?
by zombiekong (2017-12-07 02:51) 

あるいる

一日に15回も笑っているのかな、僕?
ざっと数えて、うん、軽~く15回は超えて笑ってる。
だけどバカ笑いはなくてクスリ笑いと微笑みが多いようで、ときに苦笑いが混ざります。
世間の迷惑顧みず、大口あけてバカ笑いしたいものです。
だって、バカだもん、僕。
だって、『団栗戦争』がなんのコトやらさっぱりわからないものですから。
おっさんにもなってこんなコトも知らんのか!と無知なオッサンに怒らないでください。
あとでネットで調べてみますから。
昔、担任のセンセに教えてもらいました。
知らないことは恥ずかしいコトではない。
知ろうとしないコトは恥ずかしいけれどな。
今でも大事に守っています。
なんと素直な生徒だろうかと、おっさんになっても自画自賛と今日一回目の苦笑いひとつ。
誰もほめてくれないものですから。

by あるいる (2017-12-07 03:33) 

旅爺さん

三兄妹が結婚してもう曾孫も見られる年になると
子供達への期待も失せて夫婦二人きりの生活では
笑うことなど滅多にないです(>_<)
by 旅爺さん (2017-12-07 05:22) 

muk

三女さんお誕生日おめでとうございます。
私は15回以上は笑っていると思います。
家族が減ると笑うことも少なくなるのでしょう。
三女が居るお陰で笑いが絶えません。
ありがたいです。
by muk (2017-12-07 05:43) 

hatumi30331

結婚記念日、良い夜になったね。^^
三女さんのお誕生日、きっと、喜んでくれると思います。

関空で、奇跡のご対面をしたあの日。
今でも、ハッキリ覚えてます。
前から来る人・・・だれ?
見たことあるけど・・・・誰?って
頭の中がグルグル!
あ!!って思ったら・・・心の声がマイクを通して外に!^^
感動でした!^^
あれから数年・・曽根風呂の和も広がったね。^^
実は今日も関空でマイクを持つ予定だったのですが・・・
同じ時間に学校に行ってゲストティーチャーの打ち合わせがあるので
今年は行けません。
事務局に、私の代わりに誰かにお願いして!って言ったんですが・・・
台本無しで、喋れる人、他にいませんよ!って言われて・・・
申し訳ない。 今年は音楽だけかもね。
今日は、いいお天気です。
tommyさんなら、半袖? う〜〜〜ん・・・さすがに無理かな?
寒い! コートはいらないかもね。私は無理やけどね。
by hatumi30331 (2017-12-07 07:41) 

shiho

三女さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
by shiho (2017-12-07 09:13) 

viviane

生まれて間もない赤ちゃんの試練は笑う事だそうです
怒る事、泣く事、排せつよりも、笑う事は難しいのだそうです
お嬢さんのお誕生日プレゼント、きっと喜んでくれると思いますよ^^
by viviane (2017-12-07 09:37) 

馬爺

最近は一般家庭でもイルミネーションを飾る家が増えましたね、聞く所によると市町村ではコンテストをやっているところも有るようですね。
電気の無駄使いだと思いませんか?
by 馬爺 (2017-12-07 10:47) 

Take-Zee

こんにちは!
寒いですがイルミネーションが綺麗な時節です!

by Take-Zee (2017-12-07 10:49) 

DON

娘さんの誕生日 おめでとうございます~
by DON (2017-12-07 11:57) 

zombiekong

満月広場に掲載させていただきましたー! ご協力ありがとうございます。
by zombiekong (2017-12-07 12:36) 

(。・_・。)2k

娘さんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


by (。・_・。)2k (2017-12-07 13:22) 

いろは

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます♪
優しいお父様ですね(^^)
by いろは (2017-12-07 15:56) 

JUNKO

お祝い事が近いのですね。プレゼント気に入りますよ。この子にしてこのおやありかな。普通は逆でしょうけれどtommy家はどうもお子さん達の方が素敵なので。
by JUNKO (2017-12-07 17:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

凛とした冷たい空気の中でなぜか一際きらめくイルミネーションを
見ているとなんだかホッコリした気持ちになってきます。薪ストーブの
ゆらめく炎同様に不思議な癒し効果があるようです。
勤務時間中は殆ど笑うことがないので15回は達成できていないかも
しれませんが、毎朝通勤途中の公園ですれ違うちっちゃい通学童たち
にはにんまりさせられているようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-07 21:40) 

KOME

記念日とお誕生日、おめでとうございます。
笑うことを、思い出しました。
by KOME (2017-12-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。