SSブログ

飲み友   [卒業生]




大阪に遠征していたら、札幌の雪は消えたらしい。
オレって雪男?
オレとともに雪復活、それもいいかな。




DSC07509.JPG


卒業生が遊びに来た。
おもてなし、それに対する感謝メールが来た。

【今どきの女子大生メール】
本日はお招きいただきありがとうございました。
くだらぬお話をして時間を潰してしまってすみませんでした( ̄▽  ̄;)
私は久しぶりの「tommy」節をお聞きできて楽しかったです(´・_・` )
参考にさせて頂いて、進歩していきます。

失礼ですが、先生見た目はかわいいおじさんですよ笑(ガンをとばさなければ)
笑顔だともっとかわいいおじさんですね!笑
奥様にもよろしくおつたえくださいませ。
お料理大変美味でした( ♡´▽`♡) ごちそうさまでした。



DSC01292.JPG

大学4年生、教え子だった子たち。(ここは過去形でイイのか疑問)
左の娘はアルビノで弱視だが、陽気に高校生活を送った素敵な娘さん。
小学校の先生を目指していて、もう少しで手が届きそうなので、応援する。
右の娘がメールをくれたグルメ、手厳しいことを言う、カナダ留学帰り。


DSC07525.JPG

おとなりの庭の木に雀を発見、写す。

妻には、調子に乗らないでね、その体型を直すのが先よ、と言われたけど。
「かわいいおじさん」の路線もあったかぁ、と作戦を微調整中。

年末で、色々大変だけど、若い子のメールで元気を出すおっさん。
こんなんじゃダメだ、という耳鳴りは少し治まったぞ。




ファイト!






ファイト!(129)  コメント(12) 

ファイト! 129

コメント 12

あるいる

うら若き乙女の「かわいいおじさん」発言に迷う気持ちは想像できます。
云われたことがない僕ですから、想像で止まってしまうのがちょっと悔しいのですけれどね。
こんな嬉しいことをさらりと云ってのける飲み友達、欲しいものですよ。
ガンを飛ばしても豪栄道のようにメンチをきりまくっても「かわいい」と表現するいまどきの乙女たち。
「かわいい」にもブスかわいい、キモかわいい、エロかわいいといろいろな意味を使い分ける乙女たち、センセの「かわいい」はナニかわいいのかが興味シンシンです。
「かわいい」の中には体型も含まれているはずなのですけれどね、たぶん。
かわいいおじさん路線、なかなかにむつかしいようです。
まったく関係ありませんが、大雪原の小さな家のうしろにふつうの家があったのだと一枚目の写真で初めて知りました。
雪のつくる光景の変化、不思議です。

by あるいる (2017-12-04 03:54) 

viviane

「かわいいおじさん」なんですか~先生は・・・
教え子達が遊びに来てくれるって、嬉しい事ですね
小学校の先生は大変ですよね 頑張れ~!
息子が今でも会いたがるのは小中学校の熱かった先生方です
高校の先生は皆教授・・・熱い先生は一人もいなかったと・・・

by viviane (2017-12-04 08:32) 

REE

お元気でしょうか。
tommy88さん&似写真、共に(^〇^)です。
by REE (2017-12-04 08:40) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな可愛いらしい教え子の皆さんと
楽しいですね。
 若さを保つ特効薬になります。

by Take-Zee (2017-12-04 08:50) 

hatumi30331

若い娘さんたちの観察眼は鋭い!
笑顔が可愛いおじさんよね。(笑)
若い人からのメール、嬉しいよね。
先生冥利につきるね。^^

大阪は、急に寒くなってきたよ。^^

by hatumi30331 (2017-12-04 09:49) 

DON

雪景色は ブロガーさんの所で
見れたら良いかな
東京だと 交通麻痺です
by DON (2017-12-04 10:08) 

(。・_・。)2k

時代はラウンドフォルムです
若干 丸いくらいが良いかと思われます
たぶん 

by (。・_・。)2k (2017-12-04 11:25) 

shiho

tommy先生!かわいいおじさん(笑)
かわいい教え子さんですね~。
頑張っておられるんだな!!!
by shiho (2017-12-04 13:18) 

JUNKO

可愛いおばさんなんて言われたことないから、tommyさんは教え子に愛されているのは確かです。
by JUNKO (2017-12-04 18:05) 

KOME

「成長したいと思います」と言わないで、「進歩していきます」
と言うのは、英語感覚なのかなと思います。
improveを逆翻訳したのかも。
by KOME (2017-12-04 21:10) 

ミケシマ

わぁ、愛されてますねー!
わたしも可愛い若い子からメール来たらうれしいな♡
by ミケシマ (2017-12-04 21:55) 

snow

次から次へと教え子がやってくる
先生すごいなぁ
どれだけの生徒に影響与えたんだろ

かわいいおじさん見たい気がする

by snow (2017-12-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。