SSブログ

三女が初マラソン   [@まみむ]




大学院生にもなって、三女が体育の授業で初マラソンを走った。
ずっと、今年の2月までは、水泳選手として泳ぎまくっていたのだが。
なぜにマラソンよ・・・、しかし、単位のためなら仕方がない。


「大雪原のちいさな家」.JPG
「大雪原のちいさな家」?


先週のスカイプで、三女は膝が痛いと言っていた。
・・・選手じゃないんだから、足の、手を抜いて走れ。
・・・流しゃいいんだよ、健康第一。




丸める.JPG
丸める


第37回つくばマラソン
何気なく 名前を入れてタイムを見ると
4時間07分15秒  よくわからないタイムだった




投げる.JPG
投げる


妻が言う
すごいじゃん 初めて走ったんだよ
と言われても よく分からないタイムだ




飛びつく.JPG
飛びつく


公式ページで見ると 5㎞ごとのラップが出ていた。
28分で刻んでいたが 35㎞が33分だった。
授業の成果なのか不明だが 疲れたと思う。

ずっと水泳選手だった三女、陸では苦しかったかな。
昨日のスカイプで三女は、もう走らないと思うけど、と言っていた。
パパはマラソンなんて走らない。

オレ、短距離が得意、1mダッシュとかなら、やるぜ。




ファイト!







ファイト!(134)  コメント(15) 

ファイト! 134

コメント 15

ys_oota

初マラソンで4時間7分ってなかなか良いタイムだと思いますよ!
by ys_oota (2017-11-27 00:23) 

ゆうのすけ

第37回つくば・・・といえば 同じSo-netブログの
ニッキーさんも完走されたという記事を拝見しました。
私も長距離は苦手です。障害物競争なら・・・。^^; 
by ゆうのすけ (2017-11-27 01:40) 

snow

多分走り出せばもっと伸びると思います
自分もランは嫌いなんでトレーニングで始めても
3カ月くらいしか持ちません(^^ゞ
因みに 水泳は4年半以上 週4~5のペースで泳いでます

by snow (2017-11-27 03:09) 

あるいる

運動音痴の僕には体育の時間は苦手でした。
水遊びや鬼ごっこは好きなのですが、「競争」や「記録会」と名のつく行事は苦痛でしたが、なんとか乗り越えて来ました。
年に一度の全校校外マラソン、苦痛を超えてこれは拷問やんけとココロの中で呟きながらノロノロと走っていましたよ。
ガンバレ!という級友やセンセの声援もなんとなくプライドを傷つけられるような気分でしたね。
傷つくほどの自分を持ち合せてはいなかったはずなんですけれどね。
卒業して、これでもう走らなくてもよくなったことがとても嬉しかった僕ですよ。
この雪投げの少女、最後に帽子を押さえながらのジャンプ一発!
帽子が落ちないようにとの用心なんでしょうが、学習能力のある少女だと勝手に決めました。
大草原の小さな家、先日に続くアップ写真で家というよりもなにかのための小屋だと勝手に決めました。
大草原の小さな「小屋」ではちょっと雰囲気に欠けてしまうのが残念です。
もし1m競争があれば瞬発力でも劣る僕、またベッタになってしまう可能性大です。
残り少ないプライドがズタズタのボロボロになってしまいそうですよ、ホント。


by あるいる (2017-11-27 03:44) 

shiho

娘さん!凄いですよ!
頑張ったと思います♡
by shiho (2017-11-27 05:40) 

muk

単位のためにフルマラソン?よくわからないなあ。
でも初マラソン4時間はすごいですよ。市民ランナーの中では上位です。水泳とマラソン、後は自転車でトライアスロンでオリンピック!
by muk (2017-11-27 05:42) 

トレンダー櫻井

初マラソンで完走、タイムが4時間07分15秒は速いと思います!
by トレンダー櫻井 (2017-11-27 06:22) 

hatumi30331

初マラソンでこのタイム!
これは、早いと思うよ。^^
とにかく完走!素晴らしい!^^

今週は記事放出週間。
毎日更新出来るかも?へへ:
by hatumi30331 (2017-11-27 07:51) 

ニッキー

初マラソンで女子で4時間7分のタイムはスゴイですよ(@_@)
お嬢様、やっぱり普段から運動されてるだけあって
素晴らしいですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-11-27 13:20) 

JUNKO

完走しただけでもすごいですよ。矢張り水泳で鍛えた身体ですね。写真の女の子、とても可愛いですね。お抱えのモデルさんですか。
by JUNKO (2017-11-27 13:29) 

くまら

昔長距離大好きでしたが
今では10mも走りたくないっす
by くまら (2017-11-27 14:42) 

(。・_・。)2k

最近 気づいたんですが
もう走ること自体が無理です
若いって良いっすねぇ

by (。・_・。)2k (2017-11-27 15:05) 

Take-Zee

こんにちは!
この小さな女の子・・・
娘さんとダブって見られているようですね。

by Take-Zee (2017-11-27 15:23) 

viviane

単位の為・・・仕方ないのでしょうけど、院でしょう?
体育が取り易かったの?それとも必須?
それにしても、水の中でも陸でも優秀なお嬢さんですね~☆
by viviane (2017-11-27 17:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マラソン必須とはこれまた過激ですね。タイムは初マラソンにしては上出来ですよ。現役時代長距離もかなり走らされましたが、さすがにマラソン
を言い出すことがなかった監督でした。でも、小豆島で町から寒霞渓の
てっぺんまで、そして花園ラグビー場から生駒山頂上までは走らされた
経験ありです。
それにしてもこの少女、ひょっとして遅い雪を待ちわびていたのでしょうか
それとも清宮君を追っかけて江戸からやってきたのでしょうか。厳しく
冷たい世界がやってこようとは微塵も感じさせない光景です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。