SSブログ

パエリア   [味]





正しく生きるのは 言うほど簡単ではない
人生は思い通りに行かず
運命に振り回されるものだ
     (映画『レジェンド 狂気の美学』より)




DSC06448.JPG

連日の猫の目お天気 気温の乱高下
風邪を引かないようにだけは注意したいものだ。
だって、時間を無駄にしないでって、言われてるんだもん。




DSC06447.JPG


昨日、早実・清宮幸太郎内野手(18)が新千歳空港に到着した。
それだけで夕方の大ニュースになった。
新入団発表会見に参加するためだが、大騒ぎに便乗して、喜ぶ道民。




DSC06395.JPG

ホットプレートでパエリアを作ったが、実に、実に美味い。
ただ、「買った赤エビがない事件」で、調理開始が遅れてしまった。
冷蔵庫内、家庭内捜索をしたが見つからず、ダメ元でスーパーに行く。

なけりゃまた買うさと、妻が行くと、忘れ物として確保されていた。
全ての責任は、この私にある、という自責の念にさいなまれている。
日々の暮らしの中で発見する物忘れ、数を抑制したい。

まあ、気を取り直してパエリア、喰った、美味い。
ただ、ホットプレートで作ると、どうしても焦げが広いぞ。
そこん所の改良ができたら、ベストであるが、思案。




ファイト!






ファイト!(126)  コメント(11) 

ファイト! 126

コメント 11

Kame

人間だものと言ってみる。
人なんだから、忘れ物の一つや二つあったって当たり前。
メモをとったり、複数回確認したり。
自分も良くやってます。

by Kame (2017-11-24 00:20) 

向日葵

そのホットプレートで、tommy88さんが作った
美味しいパエリアを是非とも頂いてみたいです!!

美味しそうぅ~~!!(ごっくん!)
by 向日葵 (2017-11-24 01:36) 

hatumi30331

物忘れ・・・・
毎日です。 これが老化ってことかと・・・・^^;
今日はめげずに頑張ります!^^
by hatumi30331 (2017-11-24 07:46) 

Take-Zee

こんにちは!
もう本格的な冬になってしまいましたね。
鉄板や鍋物が嬉しい時期でも。

by Take-Zee (2017-11-24 09:03) 

チャー

ホットプレートでパエリアを作ってみたいと思っていました(^^)v
美味しそうです♪
by チャー (2017-11-24 11:39) 

まお

美味しそう~
ホットプレートで作れるんですね
でも、うちの旦那さん食べないし…(>_<)
by まお (2017-11-24 15:27) 

viviane

ん~~忘れたのは先生なんですね?
だったら、先生が確認しに行かないと・・・
息子が居なくなってから、ホットプレートは流し台下の一番奥で永眠中です(:_;
by viviane (2017-11-24 20:47) 

gillman

うちもパエリアはホットプレートです。
でも、そのおこげがまた美味しくて…。
by gillman (2017-11-24 20:55) 

JUNKO

1枚目の写真、いいですね。私はこういうのがとても好きです。
by JUNKO (2017-11-24 22:03) 

kick_drive

こんばんは忘れ物として確保されていて良かったですね。
先日、買っていないのに物がないと慌ててレシートで確認。
とても情けなくなりました。

by kick_drive (2017-11-24 22:23) 

snow

先生
僕が札幌行ったら作ってね(^^)/
by snow (2017-11-27 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。