SSブログ

腰痛もそろそろ治れ!   [日常]




腰痛の治りが遅く、老いを感じている。
「腰用 しっかり加圧タイプのサポーター」 を引き締めて、遊んだ。
腰をねじって運動しようと、妻を、パークゴルフに誘った。

百合が原公園のパークゴルフ場が閉まるというので、行った。
管理事務所で道具を借りて、9ホールを2周、楽しんだ。
今年、最初で最後だった。


DSC06033.JPG

強打するのは怖いので、軽くスイング、腰振り。
直線では、妻の1打に対して、飛距離が出せず3つは叩いた。
完全な接待パークゴルフだったが、楽しく「初老」を楽しんだ。


DSC05998.JPG

日の出から日没まで、使用料無料。
ほとんどの方がマイ・クラブ、マイ・ボールで仲間連れで遊んでいた。
上手な4人が我々の後にいたが、うちは2人、追いつかれることはなかった。


DSC06051.JPG

こういうのって、健康的なのかな。
そんなことを思いながら、借りた道具を返しに行った。


DSC06052.JPG

「ジージだよ」と言うと、ひとりの女の子がジッと見て、私の方に来た。
動物に興味を示した目つきである。
お母さんに、写してイイですかって、許可をもらった。

3枚写して、50年後に会おうねって別れた。
お母さんは笑ってたけれど、そんな映画を見たんだもん。
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

脳天気に、自分のこれからを考える。
さて、深刻ぶるのはよして、まずは、飲み会の企画だな。




ファイト!





ファイト!(112)  コメント(11) 

ファイト! 112

コメント 11

あるいる

パーク・ゴルフとグラウンド・ゴルフというのが世の中にはあるらしくて、近所の公園でお年寄りの方々が楽しまれているのは芝生がないからグラウンド・ゴルフだと、どなたかに教えてもらいました。
ルールやこまかいところはあえて聞きませんでした。
たぶん、これから先、僕がすることはないと勝手に決めています。
歩き回るのならひとりブラブラとカメラ散歩がワガママな僕にはお気楽でいいです。
グラウンド・ゴルフが腰痛治療に効果的かどうかもよくわかりませんしね。
おじさんたちの地味な装いに比べて、全身ピンクの女の子が近寄って来るとは、「ジージ」には不思議なオーラがあるのかもしれませんよ。
そういえば、卒業生が四人訪ねて来たうち、三人は女性でした。
女性を惹きつけるオーラがあるのか特技があるのか、さて。
ちょっとだけ羨ましいのです。
次の飲み会、女性の参加は何人でしょうか。

by あるいる (2017-11-14 03:23) 

snow

まだ腰痛治ってなかったんですね
お大事にしてください
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
実は今日一緒に見る予定だったんですけどねぇ(^^ゞ


by snow (2017-11-14 07:43) 

Take-Zee

こんにちは!
私も退職後、足腰で悩まされています。
ロキソニン張り薬が欠かせません・・
 早くこんな可愛いお孫さんがみたいですね、
もうすぐですよ。 それまでに腰を治してください。

by Take-Zee (2017-11-14 08:21) 

馬爺

50年後の再会が楽しみですね、(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-11-14 08:39) 

shiho

かわいい女の子ですね~カワ(・∀・)イイ!!
by shiho (2017-11-14 08:46) 

viviane

1枚目の写真好きです^^
子どもの顔は変わるので20歳まで5年のパスポートですが、留学する前に10年で再発行して欲しいですね
今日は私のパスポート書き換えに行って来ましたが、口角が上がった笑顔の為ダメ・・・(:_;)取り直し 美肌効果まで付けたのに・・・(:_;)
10年前と随分変わってしまってる・・・良いのかしら5年じゃなくて
50年後のこの子も、先生も楽しみ^^
by viviane (2017-11-14 16:32) 

JUNKO

やった人は皆口をそろえて面白い、楽しいと言いますが、パークゴルフはしたことがありません。相棒がほとんど運動しませんから。息子とキャッチボールをしたこともありません。
by JUNKO (2017-11-14 17:15) 

裏・市長

あぁ!まだ腰痛が。
やはり関西巡航で毒にあてられたのでは
ないでしょうか?。九分九厘そうです。

病院には行かれてますか?。
腰痛と思ってたら、とんでもない神経から
来ていたりするので、ご注意ください。
(経験者は語る)。

いやぁ、50年後が楽しみになりました。
まだまだくたばれませんな!。
by 裏・市長 (2017-11-14 19:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

芝の上でのパター合戦というところですか?名前は聞いた事あります
がこの目で見たことはありません。本ちゃんのゴルフ、そろそろ再開
しようかと思案中です。同年代のそこそこ上手なプレイヤーが多すぎる
競技なので暫く遠のいており、そこそこ上手な同年代のスキーヤーが
少ない雪遊びに注力していました。
腹筋と背筋のバランスをとるのが回復への一番の近道です。私は
これで現役引退後もなんとか凌いで暮らしております。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-14 21:16) 

KOME

お大事にされてください。
原因によって、対処も違うと思います。
by KOME (2017-11-14 21:32) 

hatumi30331

腰痛、これから寒くなると出るから、ご注意を!
温めてね。 
by hatumi30331 (2017-11-16 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。