SSブログ

you みたいにパエリア   [味]




TV 東京系列で「You は何しに日本へ?」という番組があり、録画して、食事の時に早送りで見ている。 いわゆるガイジン(you)の日本での発見や驚き、交流が描かれる。 面白い。 先日の放送分では、スペインから、日本の友人にパエリアを作りに来た you に密着したものを見た。


スペイン、パエリア、オリーブ油たっぷり、美味そうに食べてた。
作るのも難しくなさそうで、オレも作るぞ宣言。
ちょうど、どこかの会社の株主優待商品で、無洗米も届いたことだし、作った。




DSC01177.JPG

ちょっとぉー、意外に、美味しく出来るやんか。
白ワインを冷やしておけば良かった、こんなに美味しく出来上がるならね。
次回は、you のように、もっと、たっぷりオリーブ油を使う。

今は、あさりも安いし、赤エビも安いし、イカも入れたいな。
やる気満々、you に負けないぞ。
卒業生にも喰わせるかな、エッヘンって。




ファイト!










ファイト!(126)  コメント(8) 

ファイト! 126

コメント 8

あるいる

わざわざ友人のためにパエリアを作りに来たスペイン人は凄い人かもしれませんが、そのためにわざわざスペインから来る友人を持つ日本人ってどんな日本人なんだろうと、あらぬ方向に興味シンシンです。
わざわざ炊き込みご飯を作りにスペインへ行く日本人っていないのではないのかと、これまた方向違いに想像空想です。
パエリアやブイヤベースって欧州風炊き込みご飯ですよね、と勝手に決めました。
大阪風にいえばかやくごはん。
かやくごはんとうどんの定食、ちょっと体調のよろしくないときに便利です。
まったく関係ありませんがスペイン風オムレツ、好物です。
だしまき玉子はもっと好物です。
大阪の下町の食堂によくあるだしまき定食+ミニうどんのセット、二日酔い気味の昼飯に食します。
うまいです。
おばちゃん、大根おろし多い目にしといてな。

by あるいる (2017-11-12 03:54) 

あるいる

ブイヤベースにごはんは入っていませんでしたね。
大きな勘違いです。
まだ目が覚めていなかったのかも、です。

by あるいる (2017-11-12 06:38) 

snow

パエリアいいですね
あさりの隙間から覗く感
もっと見たい気持ちになりますね
もうちょっと見せて
って何かHな会話 (笑)
by snow (2017-11-12 06:54) 

裏・市長

おっ!順調に居酒屋オープンにむけて、
メニューが増えております!。
by 裏・市長 (2017-11-12 10:35) 

dojita

パエリア うまそー
でも イカ高そー
by dojita (2017-11-12 11:20) 

Take-Zee

こんにちは!
そんな番組やってますね・・
でも、見たことがないです。
つぎ・・チャンネル合わせてみようと。

by Take-Zee (2017-11-12 15:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

では是非パエリア専用パンをゲットして、俺のパエリア完成を目指して
ください。私もTVでみましたが意外と簡単に作れるもんなんですね。
と言っても自ら進んで作る事はありませんので、明け方のレム睡眠中
を狙って妻の耳元でパエリア食いたいと呟いてみることにします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-12 17:03) 

JUNKO

美味しそうですね。アサリ大好きです。
by JUNKO (2017-11-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。