SSブログ

Benjamin がやってきて飲む   [ひと]




長女が、独逸の大学院で同じ研究室の青年を2月に連れてきた。
現在は東大の大学院で博士課程の論文執筆中。
よく飲むし、同じく、いやそれ以上のサッカーファンだから、オレ、友だち。

日本では柏のサポーターになって、応援遠征をしている。
この前の土曜日に、コンサドーレ札幌との試合があり、やってきた。
14位の札幌が、3位の柏に、3-0で勝たせて貰ったが、うしし。


DSC04465.JPG

ちょうどハーフタイムの時、柏の応援席が映った。
きっと、you だから目立つかなって思ってたら。
あーっ、って声が出てしまった。

DSC04465b.jpg

ベンヤミンさん、本気のサポーターですね。
彼女も同伴だけど、彼女は小樽観光です。
柏の熱血応援団は、女人禁制の応援チームだそうです。


DSC04723.JPG

翌日、飲もうぜって、拙宅にて飲み会。
自分用の、柏の応援旗を、ドイツで作って持って来ています。
負けたベンヤミンを、妻の特製お鍋で、おもてなしでした。


DSC04727.JPG

彼女は大手企業にお勤めで、ご自宅の向かいが、何とか部屋。
横綱の鶴竜が所属する部屋で、ちゃんこ鍋などご馳走になるらしい。
で、ベンヤミンも遊びに行って稽古を見て、写真を撮っているぜ。


DSC04775.JPG

彼のために用意したのは、独逸の白ワイン。
イタリアの赤ワインは、5時間前に抜栓して馴染ませておいた。
ベンヤミンは、ドイツ人だから、ビール(クラシック)を飲みまくりもしましたが。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。
飲むのは楽しいが、いずれ、ブンデスリーガ観戦すると、約束させられた。
サッカー観戦で騒ぎ、ビール、ソーセージ、ポテト、そしてワインも。
元気の出る、若い若い友だちであるなぁ。




ファイト”!






ファイト!(120)  コメント(9) 

ファイト! 120

コメント 9

JIM

ドイツ人だからビール ですね!
by JIM (2017-10-18 00:38) 

REE

tommy88さんのパワーで昨日青空が少し見えました。
今日もすこし青空が見えるようです。
うち、ベンジャミンならあります(^〇^)
by REE (2017-10-18 01:38) 

あるいる

ベンヤミンさんと云えばアサヒスーパードライは飲まないから用意しないでくださいという希望をきっちりとホストに伝えた青年の記憶です。
国民性なのか彼の資質なのかはわかりませんが、ゲストの礼儀をわきまえた青年だと記憶していました。
柏レイソルの応援旗まで作っての応援とは日本のサッカーにはありがたいことですよ。
柏の熱血応援団が女人禁制とは知りませんでした。
クラブですから、そんな応援団があってもかまわないのですけれどね。
まったく関係ありませんが東京オリンピックのゴルフ場選び。
女人禁制のあのゴルフ場が規則を変えたのかゴルフ場を変えたのか、どうなったのでしょうかね。
女性を排除する倶楽部や同好会があってもかまわないと思うのですけれどね。
ま、ど~でもいいコトですけれどね。
まったく関係ありませんが、鶴竜の所属部屋は井筒部屋。
両国にあったと記憶です。
ベンヤミンさんの彼女、下町っ子のようですね。

by あるいる (2017-10-18 03:18) 

snow

今日こっちもいい天気です
生憎仕事ですけど(笑)
若い人ともすぐ友達になれる
流石です!
あっ熱血先生だから朝飯前か(^^ゞ
by snow (2017-10-18 06:31) 

hatumi30331

TVで発見!!
凄い〜〜!!
声出るの分る!(笑)
お家での飲み会が盛上がった様子・・・
手に取るように分ります。^^
若い友だちは必要よ!
元気もらうよね。^^
by hatumi30331 (2017-10-18 09:16) 

JUNKO

誰とでもすぐ仲良く飲める、いいですね。体調も気合も最高でしょう。
by JUNKO (2017-10-18 13:51) 

viviane

お~~~~ベンヤミ~~~ン!
私もきっと叫んでしまう^^
本気でホントのサポーターなんですね
良いですね~何にでもこう言った熱い人!
奥様の鍋は気に入ってもらえました?
ジョッキの焼酎ロック~!戦わせたい相手がいる!60歳熟女^^
by viviane (2017-10-18 15:49) 

Take-Zee

こんにちは!
楽しいお時間、素晴らしいなあ。

by Take-Zee (2017-10-18 15:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

やってきましたかベンヤミンさん。ここまでのめり込めてしまうパワーに
圧倒されてしまいます。ビールじゃなければやっぱりリースリングが
お好みなのですね。
鶴竜関がちっこく見えてしまうところはさすがゲルマンの血ですね。
ゲルマンとアングロサクソンの国へ行ったときだけは妙な圧迫感が
襲いかかってきます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。