SSブログ

ミニ・オフ会を振り返って   [旅]





3連休の中日に大阪へ行きました。

9日の祝日(体育の日)に移動して法事は間に合うのだけど、北海道旅行の人が大阪に帰るので、9日は満席が続き、変動相場制ゆえ料金も高いのでした。 暇人は、だから一日早い日曜に行って、ボーッとすることにしました。 妻が9日の最終便で来るから、関空に近い(2駅)泉佐野駅前のビジネスホテルを取りました。


DSC00653.JPG

そんな話をすると、823さんが、ミニ・オフ会やと決定しました。
今年は何となくこういう流れで、ブログの方と会うのは4回目です。
東京、札幌、大阪、大阪と、何となくそんな流れです。


DSC00656.JPG

泉佐野駅前近辺の居酒屋。
823さん、まりっぺさん、ひろしさん、裏・市長さん。
濃い方たちで、初対面では無垢な私は、押され気味で壁の花。


DSC00658.JPG

結果から言うと、実に楽しかった。
初めて会った気がしないのは、ブログを普段から見ているからかも知れません。
面白い「出会い」だなと思いました。


DSC00690.JPG

2時間飲み放題の店でしたが、3時間はいました。
我々以外に、5人ほどのお客さんが出入りしました、以上。
バイト嬢、よく働く灰かぶり姫です。

言いたい放題、笑いっぱなし。
北海道人には大阪の方々が恐怖の対象でしかありません。
しかし、そうでもないなと、軌道修正を加えました。

初めて修学旅行の引率をするとき、安房先生が言ってました。
「大阪は日本一犯罪の多い危険な街です」 って。
そして、「こんな先生が生まれるのです」 なんて言われましたね。

楽しかったから、また、大阪へ行くのが楽しみになりました。
印象って大事だなと思いました。
大阪の印象は少し回復しています。

・・・あ、オレがいなくなって、大阪が良くなったのか。




ファイト!






ファイト!(126)  コメント(10) 

ファイト! 126

コメント 10

REE

ブログ仲間で楽しいひと時でしたね。
(法要のための大阪入り・失礼しました)
皆さん、飲兵衛で「言いたい放題、笑いっぱなし」良かったと思います。
by REE (2017-10-16 03:00) 

あるいる

楽しいひとときはミニ・オフ会であって合コンではなかったのですね。
と、合コンというものを体験したことのない体験したいとも思わない僕です。
飲んで食べて喋るのは気の合った仲間たちとが一番です。
人見知り&好き嫌いの強い僕にはなかなか高いハードルかもしれません。
tommy88 さんが大阪からいなくなったから、この街が良くなったのか、この程度で止まっているのか、さて。
オレがおったらもっとオモロイ街になっとるで。
それぐらいの強気をかましてもかまわないかもしれませんよ、大阪。

by あるいる (2017-10-16 03:49) 

hatumi30331

油断した!
後ろから・・・・(笑)
私もtommyさんをいっぱい撮ったからね。^^
楽しかったね〜♪
バイトの彼女までチェック!
さすがです〜〜♪^^
また大阪に来てね〜
食べて、飲んで、おしゃべりしましょう〜〜!!(笑)
by hatumi30331 (2017-10-16 07:26) 

Take-Zee

こんにちは!
いいですね、オフ会!
どんなふうにしたら、皆さんとお会いできる
のでしょう? でも大阪や北海道にはなかなか
行けませんが。

by Take-Zee (2017-10-16 10:44) 

viviane

濃い方々って、tommyさんが一番濃いじゃないですか^^
まりっぺちゃん、濃くないし^^
このくらいの人数が皆と話せるので良いですね
延長料金無しで3時間居座ったのですね~♪
もう、そこから楽しさが伝わってきます
自家用車でロンバートストリート、彼方に住んでらしたんですね~!

by viviane (2017-10-16 10:55) 

arles

ベロベロ姿が目に浮かびます
by arles (2017-10-16 14:11) 

shiho

オフ会!楽しまれたようで、良かったですね!
by shiho (2017-10-16 15:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

念願のご対面が大成功だったようでよかったですね。心強いベテラン
モデレーターさんの存在も大きかったのではないでしょうか。泉佐野
の夜はあっという間に更けていったということですね。
以外にも大阪は確か世界安全都市ベスト10に入っていたはずです
から安心して夜更かしもできるということでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-16 21:10) 

まりっぺ

tommyさん、お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
たのしいオフ会でした★
想像通りのお人柄でますますブログを拝見する楽しみが倍増しました^^
3時間なんてあっという間!
本当はさっと顔を出して、すっと消える予定でしたが・・気が付けば最後まで居座ってしまいました。それだけ楽しい時間を過ごしていたのです^^
次回はいつかな?楽しみにしております♪
by まりっぺ (2017-10-16 23:20) 

向日葵

濃ゆい皆さま!!
こんなオフ会に参加してみたい!!

と思わず思わされますが、同時に気後れも。。(笑)

北海道から参加されて、心底楽しまれたようで良かったです。

ホント、オフ会の出会い、って、面白い人間関係ですよね。。

by 向日葵 (2017-10-17 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。