SSブログ

蟹喰われた大阪   [旅]





29℃の暑さ増す黒服の大阪から、8℃の寒さ増す半袖半ズボンの新千歳空港に昨日、着いた。 帰宅して、緊張が解けるとどっと疲れが出た。 寒い寒い長袖生活に。 腰痛も出た。 少し休む。



DSC00895.JPG

蟹喰われたんか、蟹噛まれたんか。
そう聞き取れたけれど違った。
蚊に噛まれたのかと、尋ねられたのだった。


DSC00843.JPG

大阪の方々が、蚊に刺されることを、蚊に噛まれると言うことを思い出した。
半ズボンの効果、不幸か。
29℃の快適気温で蚊が活躍し、むき出しの足を、刺しまくりますねん。

キンカン塗って、また、塗って塗って塗って塗って塗って塗って塗って塗って。
痒いし寒いし、次のステップに向けた思索を、今日はお休み。
大阪はもう住めないけれど、時々、遊びに行く街になるでしょうね。




ファイト!






ファイト!(112)  コメント(11) 

ファイト! 112

コメント 11

REE

tommy88さんの血は北海道産で美味しかったのでしょう。笑
by REE (2017-10-12 02:31) 

あるいる

これはこれはいっぱい見えるだけで5ヶ所も蚊に刺された跡が赤くなっていますよ。
蚊に噛まれる。
蚊に食われる。
僕は食われるほうを使っていることにあらためて気づきました。
大阪でも地域によって微妙に表現が違っているのでしょう。
噛まれるよりも食われるほうが恐ろしい表現だと、これまたあらためて気づきました。
近頃は蚊に食われることもすっかりと減ってきた僕です。
僕の生血、うまくないのかもしれません。
喜んでいいのか悲しむべきことなのか。
蚊に食われることもないはずの札幌に戻られて、ゆっくりと静養なさってください。
腰、無理は禁物です。
旅先や出張から戻って来て思うこと「やはり家が一番居心地がええなぁ」
おつかれさまでした。
まったく関係ありませんが、49日の法事の旅の最後の写真がガイコツとはちょっとしたブラック・ユーモアですよ。

by あるいる (2017-10-12 03:45) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
よっぽど美味しい血だったようで〜
カニ噛まれちゃったね!
集中攻撃やったね。
私は、1ヶ所だけ。へへ

腰のケアしてね。
けっこう、毎日歩いてたでしょう?
ゆっくり休養して下さい。
by hatumi30331 (2017-10-12 07:01) 

hatumi30331

風邪引かないようにね。
大阪も今夜から寒くなるようです。^^
楽しかったね〜〜オフ会!
みんな、どんな話ししたのか?気になるらしいよ。
ナイショやね。(笑)
by hatumi30331 (2017-10-12 16:20) 

JUNKO

半ズボン姿で千歳空港に降り立ったのですか。大胆過ぎますね。とにかくお疲れ様でした。寒さに慣れるまでお家で大人しくしていてください。
by JUNKO (2017-10-12 16:20) 

viviane

・・・だそうで~余程美味しい血液何でしょうね
蚊に好かれる血は私だけかと思ってたら、ここにも(^O^)/
あの場に私がいたらその3倍の数は噛まれてたでしょう
自信を持って言えます(:_;)
何で~?聖域~~!?裏ちゃんもコメント欄に書いてくれたけど・・・
先生は良くわからん^^
by viviane (2017-10-12 17:11) 

Take-Zee

こんばんは!
スズメバチはからかわなければ襲ってきませんが、
今どきの蚊は本当にしつこいんです!

by Take-Zee (2017-10-12 18:48) 

裏・市長

サンクチュアリより、聖女降臨!!。

ブロガー遭遇行脚の旅、
仙台編に突入した際には、
わらわの眼前にその姿を現すぞよ、
キンカン片手に・・・。

との事です。
もうロックオンされたので、
逃げられないと思います。お気の毒に…。
by 裏・市長 (2017-10-12 18:48) 

snow

横からすみません
REEさん 上手い!

モデルちゃんも
今日韓国辺りで刺されていました


by snow (2017-10-12 20:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

蟹喰われた、変換したらこうなりました。確かに刺されたとは表現
していなかった大阪時代です。それにしても遠慮なくやられましたね。
明日からの雨でようやく秋らしくなるということですが、さて、秋雨を
避けて北の大地の端っこ行き、どうやらそちらの週末は天気のようです
ね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-12 22:22) 

あとりえSAKANA

【時々、遊びに行く街になるでしょうね】

ぜひぜひ、また関西にお越しください☆
( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-10-13 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。