SSブログ

卑屈の領分   [考え方]




やばい! ・・・隠さなきゃ。
すぐにそんな方向に思ってしまうのは、小市民ゆえか。
あるいは、理由もなく、反省モードで生きているからか。


DSC00488.JPG

ピンポンと宅急便が届くのだが、どうしたものか、箱が4つ。
中は分かっている、100種類ほどのワインを試飲して、買った。
ただの美味しいワインが、薄々気づいてはいたが50本近くある。

長女が帰ってきた時に(残っていたら)、味わって貰う甘めのドイツ白ワイン。
次女や三女が帰ってきた時に(残ってたら)、呑んで貰う、勝負のワイン。
妻の誕生日に(残っていたら)、味わって貰うロゼのスパークリング。

何もやましいことは無いはずだ。
しかし、隠さなきゃと、こそこそしている自分。
ちょっとイヤになる。


今日は午後から大阪に入る。
月曜の移動で良いのだけど、もう一日早く行くと飛行機の値段が宿泊費分ぐらい安くなるので、そうする。そして、今年の方向「ブログ仲間に会う」の第4弾を敢行することになる。2kさん、Junkoさん、サトちゃんさんと来て、第4弾は、一気に4名との遭遇だ。過激な発言者の裏さんの脳内を見せて貰うつもり。

ただ、夜更かしをしてしまったから、すぐに酔うだろう。




ファイト!






ファイト!(114)  コメント(6) 

ファイト! 114

コメント 6

あるいる

やばい、ですか。
隠さなきゃ、ですか。
クリスマスプレゼントや誕生日の贈り物は当日まで内緒にしておきますが、4箱ものワインを隠すのはたいへんですよ。
木を隠すのに一番いい場所は森の中だとか。
ワインの在庫を一気に1000本単位にしてしまうと、50本くらい増えたところで違いに気がつきにくいものですよ。
うん、このテを使ってみるのもなかなかに楽しいかもしれません。
ママさんいわく、時間はたっぷりとあるようですからワインセラーか酒蔵を手作りしてしまうというのも面白いかもしれません。
指先も使いますし、ね。
大工の領分、ちょっと楽しみかもしれません。

by あるいる (2017-10-08 04:09) 

hatumi30331

お待ちしてます。
by hatumi30331 (2017-10-08 07:11) 

Take-Zee

こんにちは!
すごい量のワインですね!
ブログのお仲間に会えるのは良いですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-10-08 15:55) 

JUNKO

かなりいいものゲットしましたね。・・・たらという仮説を無くして必ずその日のために残してください。大阪行きご苦労様です。
by JUNKO (2017-10-08 18:52) 

ヨッシーパパ

え〜!50本も!
保存する場所があるだけでも、素晴らしい。
by ヨッシーパパ (2017-10-08 19:18) 

snow

ワイン一杯 隠さなきゃw
何か分かる気がする


by snow (2017-10-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。