SSブログ

大義なき戦い   [新聞から]





言うに事欠いて

「国難突破解散」をすると安倍晋三クンは言い

ライバルが育つ前の選挙だぞう、晋三クン





DSC03762.JPG


光を当てなければ ただの板

光を当てれば アベックの影 雨宿り

太陽の塔は知っているが 希望の党とか





DSC00384.JPG


ストーブや除雪機のCMが流れ始めている札幌

鍋やシチューや炊き込み御飯が食べたくなる

でも冷えた白ワインも美味い 微妙な季節





DSC00277.JPG

先月 大阪駅前で見た

場所は地下鉄の西梅田駅に近かったか

なぜか嬉しい黒生 サッポロですわ


痛いの痛いの飛んでけぇー


人手不足と言い 一億総活躍と言い 大義がないと言い

しょうもない語呂合わせを議員たちは言い ミサイルは上空を飛び

X デーが近づいてきてるのだけど 狙うはまた 北海道だよね


・・・青いヘルメットを買うことにする。





ファイト!






ファイト!(135)  コメント(12) 

ファイト! 135

コメント 12

REE

ストーブや除雪機のCMが流れ始めているんですね。
私は体調であぶら汗が出るような時はすぐ冷房を入れて
気を落ち着かせています。
by REE (2017-09-27 01:52) 

あるいる

権力者にすり寄って来た小池さん、いったいなにがしたいのかがよくわかりません。
都民ファーストを掲げてナニをしてナニをしなかったのかもよくわかりません。
わかるのは権力を手に入れたいらしいお方だということです。
権力者の座に戻り、今まではこっそりとでしたが、今は露骨に憲法改正を狙っている安倍さん。
飛んで来るミサイルを撃ち落とすためにも憲法改正は必要だと言い出すでしょう。
この方のココロの奥底にはK国の権力者と似たものがあるようです。
いつの時代にも恐ろしいものは人間のココロと独裁者です。
小池さんと安倍さんにはつましい生活を送っている庶民は見えていないようです。
大阪駅前にあるサッポロ特設ビアホール。
つましい庶民にとても美味いビールを飲ませてくれます。
ついこの前に期間限定の営業を終了してしまいました。
ちょっと残念。
青いヘルメットですか。
かなり以前に全学連の団体が青いヘルメットをかぶって靖国神社へ入るのを阻止されたことがありました。
ピンクのヘルメットの中ピ連のおばさんは今どこでナニをしているのでしょうか。
金色の☆がひとつ描かれたヘルメットにすると、これまたいろんな憶測や誤解を招くことになるのかもしれません。
ヘルメットの色にもなにかと気をつかうややこしい世の中ですよ。

by あるいる (2017-09-27 04:02) 

snow

2枚目の撮り方
昨日偶然 朝陽でやったんだな
オレンジ色の光だったから素敵でした
ひとりですけどね(笑)
by snow (2017-09-27 06:25) 

hatumi30331

腰はカイロを貼ると、いいと思うよ。
うちのパパリンは、ぎっくり腰でブロック注射2回で治ったみたい。
ファイト!
検査結果良過ぎて・・・・飲みまくろう!って思ってます。へへ;
by hatumi30331 (2017-09-27 07:07) 

JIM

1枚目の発想 面白い!
by JIM (2017-09-27 07:44) 

Take-Zee

こんにちは!
国民にとってなにが国難か・・
選択できる政党がないこと、あえて悪政政党しか
選べないことだと私は思います。

by Take-Zee (2017-09-27 07:54) 

viviane

仰られた映画2本とも観ていません^^
アメリカに住まわれてたんですか?
随分お詳しいですね^^
日本も色々な人がいます
我が家近くの小さな川には、大きな錦鯉も亀もいます
by viviane (2017-09-27 08:29) 

タンタン

かの国の不穏な動きがある中での解散総選挙。
そこからして全く緊張感の無い方というのが推測されますね。

by タンタン (2017-09-27 09:35) 

馬爺

果たしてミサイルは今度は実弾搭載になるのかな?
日本の上空を飛んで行くのは嫌ですね。
by 馬爺 (2017-09-27 11:24) 

JUNKO

日航タワービルに行かれたんですね。壁の影奥様とのツショットでは?(笑)
by JUNKO (2017-09-27 20:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

歴史は繰り返すではありませんが、これではビッグ野党はできそうに
ないですね。ドイツもフランスも足元はグラついてますし、当のアメリカ
はしっちゃかめっちゃか。イギリスは迷走状態です。中ロだってなんだか
磐石ではなさそうだし。なんだか世界中がざわつき始めて気忙しく
なってきました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-27 22:39) 

ipanemaoyaji

サッポロ黒ラベル  最高~ォ・・
by ipanemaoyaji (2017-09-28 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。