SSブログ

友人宅のワイン会   [味]





台風が来る前に、例の場所を見に行こう。
引っ込み思案中のわれも行く、エルムの森公園の横の庭園。
ひまわりが咲いているかも知れない。


1ひまわりの.JPG

北海道にしては季節外れの感じはするけれど、咲いていた。
カメラ女子が結構、写しに来ているので、間違われないようにする。
変質感がない程度に笑顔のおじさん。



2ひまわりに.JPG
テディベアひまわり (北米産)

夏は終わっているのだけど、良い感じに晩夏、初秋を思わせます。
散歩がてらに皆さんここを通り、観賞なさいます。
カメラ女子だけではなく、もう少しご高齢の方も、あ、オレも写すよ。





3ワインの.JPG
数少ない友人の家に、妻と一緒に遊びに行く。
赤、白、泡のロゼと並んで、飲み倒すのですが。
やっぱりよそ様宅は緊張して、ガバガバ飲んじゃいました。


4チーズの.JPG

あれこれこだわりのチーズが全て美味しかった。
その後出てきたベーコンは妻も大絶賛、美味。
飲み食うのに忙しくて、カメラはここで終了。

帰りの地下鉄では、単なる酔っ払いのオッサンでした。
妻をナンパしたけど、寝るって、オレ、目覚ましクン。
平和を実感しております。





8最後に.JPG

テレビでは四国に台風が上陸したと言い、さて。
東京はまたもや32℃とか言って、どうしたもんじゃ。
札幌も一日だけ雨を我慢すれば、また秋晴れの撮影日和かな。

庭の、家庭菜園も風対策で、撤収は終了している。
自転車は物置に格納した。
吹けよ風、呼べよ嵐、・・・ピンク・フロイド。





ファイト!







ファイト!(149)  コメント(12) 

ファイト! 149

コメント 12

REE

おはようございます。
起きた時は凄い雨でしたが、今は生ぬるい風が吹いているだけです。部屋の中より、外の方が暖かいです。

by REE (2017-09-18 05:21) 

hirometai

tommy
おはようございます。
テディベアひまわりのボンボン気持ちよさそうです。(^-^)
美味しいチーズでワインも進みますね。
台風で屋上の鉢は、大きなものもひっくり返っていました。
昨日の対応が甘かったです。(;_:)
台風一過、秋晴の一日になりそうです。\(^o^)/
by hirometai (2017-09-18 07:09) 

Take-Zee

こんにちは!
台風が大阪抜けて北海道に向かってますよ!
なにもなければと思っています!!

by Take-Zee (2017-09-18 08:43) 

Kame

昨日はビールを飲んでふてくされていましたが、今日は既に移動中です。(^-^)
by Kame (2017-09-18 08:51) 

hatumi30331

ワイン会。
素敵〜〜♪^^
このヒマワリも頭に乗せたらキレイかも?(笑)
コスモスは、コンデジで、偶然の産物です。^^
今、そっちの方は大丈夫?

明日、オフ会の記事入れます!^^
思い出話しとともに〜


by hatumi30331 (2017-09-18 09:01) 

ミケシマ

お久しぶりです。
お母様のこと、拝読しました。
Tommyさんすっごく頑張ったから、きっと後悔はないんだろうな。
ブログも再開されて…
素晴らしい事だと思います! これからも楽しみにしています。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
by ミケシマ (2017-09-18 12:11) 

レイン

関東にも台風の暴風雨吹き荒れましたが、18日の朝には通り過ぎてしまいました。
北海道が今大変ですね。ご無事をお祈りします。
by レイン (2017-09-18 12:23) 

あるいる

カメラ女子がいるのならカメラおやじがいても当然、ほどよい笑顔のカメラおやじ、なかなか絵になりそうです。
おいしい食べ物とおいしいワインを用意してお招きしてくださる友人は宝です。
そんな気遣いをしてくれるホストさんに喜んでもらえる一番の対応はおいしく食べて楽しく心地よく酔うことですよ。
これ、あらまほしきゲストのありようです。
テーブル・フォトもほどほどで終了されたようで、これもまたあらまほしき、です。
帰りの地下鉄でママさんをナンパされるのは、過剰サービスだったかもしれませんね。
と、余計なお世話でした。
One Of These Days がなぜ「吹けよ風 呼べよ嵐」になるのかはまったくわかりませんが、台風18号はもうしばらくで北海道を通りすぎてくれそうです。
大きな被害がなければいいのですが。
モフモフ感満載のテディベアひまわり、嵐で倒れていなければいいのですけれどね。

by あるいる (2017-09-18 12:24) 

JUNKO

今日は台風日和ではなくワイン日和だったのですね。緊張するとガバガバ飲む、普通は飲めないのだからtommyさんは破天荒です。
by JUNKO (2017-09-18 20:34) 

裏・市長

せんせー!大丈夫~?!。

酔っぱらいのオッさんになってるうちに
無事、通り過ぎてくれればいいのですが…。

奈良県は台風一過。
トタン屋根がちょっと割れて飛び散った
ぐらいですわ。

まぁ、元から荒れまくってましたが。
グーグルの航空写真で見たら、
荒廃して廃屋になってるのが丸わかり!。

全宇宙に向けてプライバシー侵害されてるわ…。
今度、検索してみてー。
by 裏・市長 (2017-09-18 20:39) 

ちょろっとぶぅ

こんな向日葵もあるんですね。
めっちゃ可愛い、いつか見に行ってみたいな O(^∞^)O

台風、大丈夫でした???
by ちょろっとぶぅ (2017-09-18 22:27) 

snow

ふさふさ(禁句?)したヒマワリ可愛いなぁ

ワイン会とか先生お洒落やな
自分はワインは無知なんで恥ずかし
チーズ盛り美味しそう
これさえあれっばって感じです(^^)/
by snow (2017-09-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。