SSブログ

あばよカサブランカ   [趣味]





蒸し暑いと聞く大阪。
日照不足に気温乱高下の東京。
どうしたものでしょうかねぇ。

晴れと曇りがめまぐるしく変わった札幌。
それでも、日差しは眩しかった。
もう終わりのカサブランカを写しに行く。



DSC04438.JPG


蝶が人を恐れず、お食事模様。
世代交代の準備があるのだろう。
日本国は、世代交代をさせない意地悪が多い国。



DSC04417.JPG


嵩張らんか、カサブランカ、その香りを記憶した。
顔を近づけなくても、エリアで匂う。
加齢臭を、感じずに済むぞ。



DSC04357.JPG


重ならんか、カサブランカ、百合が原公園よ次は何を見せてくれるのか。
無料開放の公園での撮影、取れ高を稼ぐ。
自転車を使って、北大と同じく、お写ん歩コースに確定。



DSC04482.JPG


さらば今年のカサブランカ。
違う種類のユリと、薔薇が始まるのだろうか。
と、夢馳せて下界に下りると、不愉快なニュースが襲う。


韓国/ソウルの路線バスが慰安婦少女像を乗せて運行開始、不愉快である。
足利市/元女子マラソン日本代表、原裕美子(35)コンビニで万引き逮捕、情けない。
泉佐野市/妻を木刀で殴り殺害の夫「死ぬとは思わなかった」、大馬鹿者である。
韓国/文大統領「徴用工に個人請求権」、蒸し返しばかりで不愉快な連中である。


ニッポンはもっと防衛力を高めないとイカンなぁ。
「ピュアのおいしい酢」を使った料理にハマり始めたオッサン。
世界情勢よりも、晩ご飯作りに専守防衛だ。




ファイト!








ファイト!(133)  コメント(11) 

ファイト! 133

コメント 11

yokotee

世の中おかしい!
わたしが言えるほどでもありませんが・・・
by yokotee (2017-08-18 00:29) 

DON

日本は おとなしい国すぎる
残念だけど 自衛できるのかな...
by DON (2017-08-18 00:49) 

REE

写真がとても素敵ですね。
花って、いいなぁ~
まだ、起きてますか・・・
by REE (2017-08-18 01:11) 

ゆうのすけ

夏の疲れを 美味しい酢で!^^
どんなメニューが飛び出すか楽しみです。☆
by ゆうのすけ (2017-08-18 03:20) 

あるいる

閣僚だけでなくブレーンにまで見放され始めたアメリカ大統領。
北朝鮮の裸の王様とアメリカの裸の王様同士のぶつかり合いがどんな結果をもたらすのか想像しただけで恐ろしくなります。
沖縄県知事に日本は独立国家ではないと言わしめたこの国、被害者意識丸出しの隣国と中華思想の総本家に囲まれ、ただただバカの壁を高くするコトに精を出しているこの国は不思議の国です。
バカの壁を高くしている一人でもある僕、偉そうなコトは言えません。
そんなときには美しい花を愛で、うまいものをたらふく食べて少しの間だけ現実から目を逸らすのがいいのかもしれません。
ちょっとくらいはかまへん、かまへん。
ミサイル?
アメリカさんがなんとかしてくれますやん。
やっと日本に来たアメリカ大使さんもそんなコト云てはりましたで。
ホンマやろか。

by あるいる (2017-08-18 03:58) 

ニコニコファイト

元日本女子マラソン代表選手が万引き・・・・。びっくりです。
by ニコニコファイト (2017-08-18 06:59) 

Take-Zee

こんにちは!
お写真が上手なのか・・ゆっくりカサブランカ
拝見していますと、あらためて綺麗だと思いました。
(お世辞ではありません・・・)

by Take-Zee (2017-08-18 08:14) 

viviane

カサブランカの香りがこちらまで漂ってきそうです
世界一マックが安い国になってしまった日本
ダイソーばかりに走る主婦
いつまでこんな事してるのでしょうね 
by viviane (2017-08-18 10:12) 

yakko

お早うございます。
アゲハチョウ、綺麗に撮れましたね。カサブランカが美しい〜 !!
by yakko (2017-08-18 11:06) 

shiho

カサブランカ~!キレイ~。
我が家も晴天の中で撮りたかったな。
by shiho (2017-08-18 15:18) 

ぼんぼちぼちぼち

カサブランカ見事でやすね。
これだけあるとかなり香りそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。