SSブログ

浮気な応援団   [むかし噺]





        よーけぇー勝ちんさい、日本ハム。
        どーかいの。
        元・広島県民じゃけぇ、困ったわな、日本シリーズ。



DSC08426.JPG

        むかし船乗りだった頃、広島県民だった。
        広島市民球場でオールスター戦があった時、球場近くで入院していた。
        たしか藤井外科だったと思う。


DSC08422.JPG

        ピース! 頑張れ日本ハム。
        福岡県人会で働いていた福岡ファンのくせに、CSでは日ハムを応援した。
        いや、半世紀前、南海ホークス子どもクラブだったのに日ハムか。


DSC08423.JPG

        広島が、近鉄と日本シリーズを戦っている時、長野を放浪していた。
        江夏がスクイズを外す投球をした時、特急あずさの中にいた。
        トンネルを通過するたびに途切れる、ラジオ放送に聞き入っていた。


DSC08424.JPG

        後楽園球場では3塁側の少数派でありながら、カープを応援し続けた。
        しかし、やっぱり、住めば都、本拠地を移し、新庄が来て、日ハムだな。
        斎藤佑樹、ビールかけには出てたけど、彼の話題には誰も触れない。

        浮気なオレ、きっと広島が優勝しても、どこかで嬉しいのだろうな。
        それでも、大谷を持ってるんだから、誇らしく初戦は日ハムを応援である。
        持ってる、そう、斎藤佑樹も持ってるんだけど、登板予定はない。

        人生、難しいな。
        単に応援するだけの浮気は、楽チンだけど。
        結局、何かにつけて、飲めりゃええんじゃけぇ-。


        平和だ。




ファイト!






ファイト!(136)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 136

コメント 5

hatumi30331

日本シリーズ、始まるね!
さて?どっち?(笑)
こういう悩みは楽しい悩み。
ほんま平和や。^^

昨日は、久々に揺れて・・・
恐かったよ。
by hatumi30331 (2016-10-22 07:05) 

justice

コメントに浮気な歴史を感じます(笑)
ハンカチ王子はうちの近くに日ハムのグラウンドがあるのでそこで何度か見掛けました。
by justice (2016-10-22 08:46) 

馬爺

ご訪問NICE!ありがとうございました。
日本シリーズは広島に勝たしてあげたいですが、パーリーグファンですから微妙ですよ。
by 馬爺 (2016-10-22 10:13) 

あるいる

元・東京都民だけれど東京には住みたくなかった僕、隣の千葉県民の時代もあったけれど、仙台へ転勤になってここは人間が暮らせる街だと、どこかほっとした部分はありました。
ジャイアンツにもヤクルトにもロッテにもご縁はありませんでしたが、神宮球場の観やすさと雰囲気は好きでした。
野球の後、飲みに行くのにもなにかと便利でしたしね。
楽天が仙台にやって来たのは仙台時代を終えたあとでしたから、楽天にもご縁はありません。
娯楽やイベントの少ない東北に新しい刺激を与えてくれてありがとうと感謝の気持ちだけです。
阪神・阪急・近鉄・南海と関西私鉄球団健在の頃は野球にはまったく興味のないこどもでしたし、優勝セールにも興味はありませんでした。
と、書きながらも今日からの日本シリーズではどんなエンタテイメント試合を見せてくれるのだろうかと、プロの技と采配に少しだけ期待です。
面白くなきゃプロ・スポーツじゃない。
誰かがそんなコトを言っていたようないなかったような。
僕の根拠のないカンだけの素人予想では4勝2敗で日本ハムの優勝です。
できれば4勝3敗の最終戦までもつれこんで、経済効果とエンタテイメント効果を発揮してほしいのですけれどね。
本音はどっちもがんばれ、ファイト!です。

by あるいる (2016-10-22 15:32) 

shino*

平凡で平和でマイペースがイチバンですね^^♪

by shino* (2016-10-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0