SSブログ

8月を生きる   [新聞から]




       7月が終わりカレンダーをめくった。
       都知事選が終わり、予想通りの結果。
       8月が始まった。
       千代の富士が亡くなったこと、驚き、悼む。



DSC06565.JPG

     『ためしてガッテン』を録画で見て、これだと挑戦した。
     「超ねばねばオクラ」を作り、鉄火(づけ)丼にかけて食べた。
     美味しかったし、糖質が抑制されるのだから、ご飯を勧めるクン。
ガッテンがたどり着いたのは、オクラを「生で、細かく刻んで、水を加える」という新ワザ。この方法で、ネバネバをたっぷり引き出すことが可能になり、糖質を包み込んでくれるんです! そうめんを食べたときには、糖の吸収をなんと、3割も押さえてくれました。  (番組HP)





DSC06340.JPG

     マトモな感覚を持っていれば、自民党都議連のやり方の異常さを察知する。
     都議会のドン内田茂(都議連自民党幹事長)の古くお粗末な感覚。

     大昔の自民党体質(内田茂)に操られた石原伸晃氏は、小物。
     言いなり小僧の増田氏を応援に行かなかった阿倍さんは、賢い。
     予想通り小池さんが大勝したが、「よりマシ」 レベルでしかない。

     民進党は狂った感覚をお持ちで、彼らは非武装の総会屋みたいなもんだ。
     ヨレヨレの、反対だけ上手の鳥越氏を担ぐより、宇都宮さんで行けば面白かったが。
     武井直子候補が何票獲得したか、今はそれを知りたいだけだ。


     8月を生きる。
     何よりもまず、8月を生きる。




ファイト!





ファイト!(119)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 119

コメント 9

Take-Zee

おはようございます!
なにかと騒がしかった7月でした。
神奈川県ではあの事件が大きなことでしたね。
 しめくくりの昨日は雷と虹でした。


by Take-Zee (2016-08-01 06:59) 

hatumi30331

超ネバネバオクラ・・・・
やってみるよ!

都知事選は、予想通りやったね。
これからどうなるか・・・そこが大事!

今日も学童休んで、ゆらとジージはプールへ!
ゴーグル焼けで、子狸状態。
でも、行くたびに成長してるようです。
ようやく、自分に自信がついたかな?
今週は海にも行くとか・・・
ジージがくたばらないように・・・・願いつつ・・・
私は一緒には行かない。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-01 07:52) 

旅爺さん

確かに都知事は予想通りでしたね。
千代の富士も惜しまれながら逝ってしまいましたね。
by 旅爺さん (2016-08-01 09:42) 

あるいる

マグロの山かけがあるのですから、オクラ掛けがあっても不思議ではないと思いながら、食感の想像はなんとか出来ますがどんな味がするのだろうかと興味シンシンです。
それこそ一度試してガッテンが一番簡単な回答ですね。
二枚目のおめめパッチリぬいぐるみ写真を眺めながらの想像空想妄想です。
近頃とみに増えているのが若い女性のつけまつげ。
いったいどんな仕事をされているのかと不思議に思うほど通勤電車の中につけまつげ女性が増えている大阪です。
おめめぱっちりにしたいのか、潤んだ瞳を強調したいのかはわかりませんが、目を伏せたらそれこそこの写真のように異常な密度のつけまつげが暖簾状態にハッキリくっきりです。
そうか、目を伏せたところは自分では見えないから確認できないのだと気がつきました。
見えているのに見えていない。
なんだか他のコトにも繋がっていそうな近視眼的視野かもしれません。
自民党の稲田政調会長もつけまつげバッチリですから、今ではもうそれが普通なのかもしれません。
都知事選が終わり、次に賑やかになるのは高校野球とオリンピック報道の出番でしょうか。
結果はともかく、無事に終わってほしいと願うばかりです。
テロ報道で賑わうことがないようにも祈るばかりです。
まったく関係ありませんが、今日はサン・ローランとアディダスの広告記事が書き込まれてしまいましたね。
僕は、それらのコピー商品の広告を頻繁に載せられてしまいましたから、コメント欄を早朝に締め切るように対応しました。
たぶん、自動的に書き込むソフトで巡回しているのかもしれませんが、こんな書き込みが出来ない対応をしてほしいものですよso-netさんには。
たぶん、無理無駄な願いかもしれませんけれどね。

by あるいる (2016-08-01 15:50) 

JUNKO

8月は私も頑張りますよ。ぼやいている暇なしの忙しさです。
by JUNKO (2016-08-01 20:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

山かけのネバネバにオクラのサクッと感が合わさってのマグロとの相性
は結構よさそうですね。
小池さんの当確、早かったですね。もうちょっともつれるかと思ったので
すが、予想以上に推薦組が不甲斐無かったですね。
8月に突入したというのにハッキリしない天気が続く関東地方です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-01 21:28) 

向日葵

大概の予想通りの結果でしたね。
それにしても都議連は醜態を晒しましたね。

「超ねばねばオクラ」の回は見なかったのですが、
随分と評判が良いようですね。
今度、ワタクシもトライしてみようかなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2016-08-02 02:59) 

せつこ

ごもっとも、全くその通り。
日本はあんなレベルの政治家ばかりなんです、平和ボケ~~です。
「非常事態宣言」の法律も持ってない国です、有事の際 誰が指揮をとるんじゃ!
今の平和を守るために憲法を改正して他国からの守りを準備すべきです。
tommy88さんが出馬すれま良かったと思います。
by せつこ (2016-08-02 05:40) 

mimimomo

オクラに水を加える・・・目から鱗です。
先日山小屋でオクラの胡麻和えが出たのですが、トロトロ感たっぷり! ツアー仲間と、あれはどうしてあんなにトロトロ?と話題になりました。きっとその裏技だったんだわ^^
by mimimomo (2016-08-03 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0