SSブログ

ほのぼの   [日常]




熊本の方々は大変だけど、今後の地震に関する不安が少しある。
中央構造線の話ばかり聞けば、関西も心配だし、関東だって不安が残る。
北海道を撤収するぞと思っているが、実は今回の地震でビビってしまった父さんだ。



DSC02363.JPG

天然温泉に、レッツ・ゴー、月に2回は行こうねって、夫婦の会話。
100分後に、待合場所で合流する。
私は露天風呂が基本で、全身浴、足浴、半身浴を90分間繰り返す。気持ちイイ。


DSC02358.JPG

入浴料は440円だが、回数券11枚で4400円。1回分お得。ところが、4月に回数券を買えば、11枚で4000円となり、1回の入浴が400円を切る。おまけに、可愛い刺繍入りタオルも貰えるから、みなさん、回数券を束にしてまとめ買いをしている。うちも、少々、まとめ買いをした。


DSC02698.JPG

やっぱりさ、これって重要で、お楽しみです。日中だと、利用客も高齢化していて、気取ることなく、みなさんも飲まれております。たまたま私は、割引デーだったから、飲んじゃったけどね。月に何回か、生ビールが2割引になるので、要チェックだと思いました。 ほのぼのです。


ファイト!





ファイト!(99)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 99

コメント 3

isoshijimi

ビール2割引きは要チェックですね!
我が家もあやかりたいです(笑)
by isoshijimi (2016-04-27 06:19) 

あるいる

家の風呂もいいけれど、銭湯やスーパー銭湯、温泉のでっかい風呂は気持ちのいいものですよ。
それが露天風呂ときた日には、もう特別に気持ちのいいものですよ。
露天風呂にほわ~っと身体をやすめるとそれはもう極楽ゴクラクです。
ひろ~い空を眺めながら気持ちも身体も裸になれて実に気持ちがいい。
おまけに湯上りに冷えた生ビールなんて、これはもう、この世の極楽です。
と、おっさんを超えてまるで爺さんの感想のようになってしまいます。
ま、いいか、です。
北海道は温泉天国なのだとあらためて気付きました。
「北のたまゆら」で気持ちもからだもゆらゆらほのぼの。
いいものです。
地震のゆらゆらはご勘弁願いたいものですけれどね。

by あるいる (2016-04-27 15:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私も先週末は家内とちょっと遠出の立ち寄りの湯へ行って来ました。
いつもより長めの岩盤浴も楽しんで、上がりの一杯は夜までお預け
でした。一日過ごそうと思えばそれが可能なのが立ち寄りの湯ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0