SSブログ

求職活動   [仕事]




世の中にはいろいろな仕事があるのだから、この世のなごり、異業種に一つ挑戦。
そういう妄想をしながら歩いている。



DSC01337.JPG

店番は座ってるだけだから、楽そうに思っていたけれど、そうでもなさそう。肌寒い風の中を、じっと、ただ座って待っている。オレならバカらしくなって、つい、本を読み始めてしまうなぁ。





DSC01336.JPG

オレもな、どの学校でも「適材適所」とか「キミしかいない」なんて言われて、生徒指導部(生活指導)ばかり仰せつかり、番犬の役割を演じ続けてきた。しかし、「ニラミをきかす」以外にも、オレには出来るはずなんだと、最近つよく思うのだった。笑顔を持たないおっさんの苦悩、だな。



ファイト!




ファイト!(123)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 123

コメント 6

hatumi30331

泉佐野に在住なら・・・・
一緒に活動出来るのになあ〜
なんてね。(笑)
笑える時間が多いお仕事探してくださいね。
これからはストレスが一番身体に悪いからね。
by hatumi30331 (2016-02-20 10:24) 

youzi

よいお仕事が見つかりますように。
求職、ネットサイトにあった、
仕事の適用テストみたいのを何の気なしにやったところ、
何故か、営業が向いていると出てしまい、
営業やコンビニの経営のお話が舞い込んできました。
営業は無理って思っているのに…。
でも、話しをしてみると私が営業が向いていそうと
言う方が多いです。

by youzi (2016-02-20 14:36) 

あるいる

でっかい鼻の穴と目ン玉の持ち主のハチマキをしたオッサン人形。
おでんの鍋のアクくらいその鼻で吸い込めよ、ずっ~とナニを見てるねんとツッコミを入れたくなりました。
以前、ミナミの煙草屋の看板爺さんの写真を載せたことがありましたが、寒空の中、窓を開けっ放しにしての店番はキツイだろうなと勝手な想像でした。
ラクして金は稼げないようです。
タレント事務所や劇団に登録して、まったく新しい役割に挑戦という面白そうなテもあるようですが、稼げるようになるのは至難の技とか。
アマチュア劇団の舞台監督を趣味で続けている悪友連の一人がそう言っていました。
ボケ防止には面白いかもしれないけれどね、とも。

by あるいる (2016-02-20 15:43) 

旅爺さん

仕事では「君しかいない」でたらい回しされて・・・・
海外出張では危険な所へ「君しかいない」・・・今よく生きてます。
by 旅爺さん (2016-02-20 17:32) 

isoshijimi

間違いなく、笑顔のお仕事もたくさんお似合いだとおもうのですが。
by isoshijimi (2016-02-20 20:04) 

JUNKO

tommy88さんの生徒指導はユニークで、決まりきった詰まらいお説教ではなかったと想像しています。よい指導者が一番なのにそこがわからない管理職の資質に何度も失望しました。昔の話です。
by JUNKO (2016-02-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0