SSブログ

京都府3区   [TV]




わては根っからの関西人でっしゃろか。それともオレって、ケチなだけなのか。ついカネの話になると、自分がケチくさく、つまらん人間のように思えるが、それでも気になるからこれは仕方がない。京都府3区のバカタレ議員に興味はないが、税金の無駄遣いという、カネの使い道に腹が立つのだ。オレは、どけちや。



DSC06956.JPG

基本的にテレビは録画したモノしか見ないのだけど、『日経プラス10』を中心に、地上波よりもBS放送を録画している。時に地上波となると、フジの『新報道2001』を倍速で見たりするので、日曜は見るものが多い。報道2001を見ながら、けちん坊のオレは怒るのだった。




DSC07002.JPG

議員個人に対する歳費、ボーナスを含めると年間で2300万円前後。さらに「文書交通通信滞在費」という名目で月額100万円出ており、これは領収書が不要で使途は自由だから、第2の給料である。さらに、政党交付金、立法事務費、公設秘書費、海外渡航費が払われており、これを一人当たりに換算すると、年間1億2000万円もの税金が投入されている。一日あたりで計算すると、33万円になる。この金額こそが、国民の期待であり、「彼」はこの期待を大きく裏切った。




DSC07100.JPG

大バカ野郎が不倫しようが離婚しようが、どうだっていい。全く関係ないし興味もない。ただ、これまた辞職するのも勝手だが、4月の補欠選挙でまた税金が使われるのだ。一回の補欠選挙で、およそ1億5000万円から、2億円の選挙準備費用がかかる。しかも、辞職しても、2月分の給料130万円は満額支払われる。不倫がどうのという話ではない。・・・オレに仕事をくれ!!






ファイト!





ファイト!(154)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 154

コメント 8

hatumi30331

ほんまにね・・・・
仕事できる人を選見抜くのは難しい!!

仕事してきます!
by hatumi30331 (2016-02-15 07:35) 

isoshijimi

実際に金額を聞いてみると腹が立ちますね。
一日33万って、サラリーマンがそれだけ稼ぐのにどれだけ大変か・・・
庶民をバカにしていますね!
by isoshijimi (2016-02-15 07:51) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございます。
1日33万円の仕事、成果をあげてくれるなら、何ら問題が
ないでしょうが・・・。
by やおかずみ (2016-02-15 11:24) 

めもてる

確定申告を終えましたが、ほんとに税金の使い道について、まず議員の定数を大幅に削減しないとね、2020年の国勢調査をみてなんて、都合のいい先送りを言い出しているのにも 怒りが!!
by めもてる (2016-02-15 11:50) 

まこ

こんにちは!!
あらら(;^□^Aそうなんですか!!
じゃ、今まで、そのお金が
件の女性に流れていたかも・・ですね(☆∇☆)
by まこ (2016-02-15 15:42) 

長友

同感です。
言いたいこと全部、書いてくれてます。


by 長友 (2016-02-15 16:01) 

あるいる

関西人、とくに大阪人はケチではなく始末をしてコツコツと金を貯める。
無駄なところに金はかけず、ここぞというところ、大事なときにはポーンと金を使う。
宵越しの金を持たないのを良しとする江戸っ子と違うところなのかもしれませんし、汚く(汗水を流して)稼いで綺麗に使うところかもしれません。
それにしても、国会議員を筆頭にして議員という商売は儲かるようにできているのが一般的なようで、次から次へと候補者が後をたちません。
真剣に国民の利益のために懸命な仕事をしてくれるのなら、もっと給料をあげてもかまわないと思えるほどの重労働が国会議員という仕事ですから、いいかげんオヤジの僕につとまるハズもなく、当然のことながらそんなシンドイ仕事はご遠慮させていただきます。
能力がないのが一番の理由ですけれどね。
成果主義で議員給料を決めるワケにもいかないでしょうけれど、一般企業でもしている人事考課を議員に適用して、情報公開するのもおもしろいかもしれませんね。
そのとき、人事考課をする仕事ができれば嬉しいと思える僕でした。
ナニあほなコト考えてるんやろ、僕。

by あるいる (2016-02-15 16:21) 

風の友

私もまったく同感です!!!
怒ってます。
by 風の友 (2016-02-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0